Qlioplus

香川沙耶はハーフで国籍はどこ?足のサイズや体脂肪率も気になる!

どーも、ポジだよ☆彡

 

『Oggi』モデルとして活躍中の香川沙耶といえば
10頭身のスタイルを誇ることで知られるよね。

ベストボディ・インターナショナル世界大会ではグランプリを受賞!
股下87cmの脅威の美脚の持ち主でもあったりと、
日本人離れしすぎなプロポーションがウリだよね。

それもそのはず、純粋な日本人ではなくハーフだから。
顔立ちもどことなく濃いのでなんとなくわかるけどね。
それにしてもハーフのスタイルの良さは異常だわ。

スポンサードリンク


プロフィール

香川 沙耶(かがわ さや)
生年月日:1994年12月27日(23歳)
出身:東京都
身長:170 cm
スリーサイズ:85 – 60 – 87 cm
所属:レプロエンタテインメント
出典:Wikipediaより

 

日本×フィリピンのハーフだった

生まれこそ東京なんだけど、その後すぐにフィリピンに引っ越したそう。
というのもお母さんがフィリピン人なんだよね。

 

お父さんは日本人なので
日本とフィリピンのハーフにあたる。国籍は日本と思われる。

 

きっと両親ともにスラッとした体型なんだろうな(*´ω`*)

 

英語とともにフィリピンの公用語として使われる
タガログ語が話せるのは9歳までフィリピンで暮らしてた賜物なんだね。
その反面、日本語を覚えるのにはかなり苦労を強いられたようだけど

日本語を覚え始めたのは10歳から

お父さんは日本人とはいえ、フィリピンで暮らしてた頃は
あまり日本語は使わなかったのかも。
夫婦でのやりとりはタガログ語もしくは英語だったとか?

 

 

日本語の喋り方にヘンな違和感はほとんどなく、
ほぼネイティブだからそんな苦労があったとは気づかないよね(汗)
影で人知れず努力したんだろうな。

 

おもて向きはほんわかしてるようにみえるけど、
内心ものすごくストイックなタイプじゃないかと。

 

逆境に負けないタフなメンタリティを持ち合わせてないと
そもそもトップモデルなど務まるはずもない。

足のサイズはいくつ?

モデルさんって身長が高くても足のサイズは
思いのほか小さかったりするから不思議だよね。

 

香川沙耶もご多分に漏れず。
身長170cmの長身であるにもかかわわらず、
足のサイズは25cmと身長に比べてわりと小さめ。

 

背は高いのに顔は小さい、カラダは細いのに筋肉はしっかり付いてたり・・・
さまざまな要素でギャップが必要とされるのも
トップモデルの条件なんだろうか。

 

背が高いけど足は小さいというのもモデル要素の1つだったりして!?
身長に比例して足が大きすぎるとそもそも履ける靴も限られるだろうし、
モデルとしてはあまり望ましくないのかも。

 

背が高いだけでも、顔がきれいなだけでもダメ。
モデルって職業にありつくのはそれだけでスゴいことなんだな(*_*)

スポンサードリンク


美ボディの秘訣はやっぱり運動!

当然ながら、スタイルキープのために
日頃からトレーニングは欠かさないよう。
週3回くらいのペースでジムに通って汗を流してるんだとか。

 

運動なくして美ボディを保ち続けられるはずもない。
そうはいっても、単にジムに行って我流でトレーニングしたところで
美ボディが手に入るとは思えない。

 

しなやかで引き締まった”沙耶ボディ”に近づくにはどうすれば・・・?
そのヒントが詰まった美筋メソッドを、
カリスマパーソナルトレーナーの横手貞一朗監修の1冊に見出すことができる。

 

 

もちろん運動はしっかりやらなくちゃダメだけど、
すべてをストイックに制限しようとすると続かなくなるのは目に見えてるよね。

 

それはトップモデルもおなじ。
食べることが大好きで、食事制限などは特にやってないんだとか。
食べた分だけカラダを動かせばいい”っていう哲学に基づいてるんだね!

 

好きなことを我慢しないのもスタイルキープの秘訣じゃないかと。

 

ストレス太りって言葉があるように、
ストレスを抱えると体型変化が起きやすくなるのはもちろん、
健康も危ぶまれることからモデル活動にも支障がでかねない。

 

適度にメリハリをつけることが美ボディを作るにも大事なんだろうね。

体脂肪率も気になる

というのも、元々ダイエットの失敗経験があるんだよね。

 

ベストボディでグランプリに輝いたこともあってか、
ずっと美ボディだったかのように思われがちだけど、
実は数年前にはおデブだった時期もあったそうな(゜o゜;

 

過度な食事制限をともなうダイエットに挑んでみるも、
すぐにリバウンドして上手くいかなかった経験があるんだそう。

 

好きなことを我慢してたからこそ、
ストレスが溜まってかえって悪循環を起こしてたんだろうね。
だからこそ、巡り巡ってメリハリのある方法へと辿り着いたのかもしれない。

 

失敗は成功の母ってやつか。
おかげで現在は体重43キロあたりをキープできてるとか。
身長170cmなのでBMIにすると16ぐらい。

 

体脂肪率の計算に当てはまると(体脂肪率=体重÷(身長×身長))
体脂肪理率はおよそ19%ってところ。

女性の平均体脂肪率が22%なのでモデルとしてはベストなのでは?

 

それもそのはず。”ベストボディ”に選ばれた
お墨付きの人物なんだからw

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top