Qlioplus

温水洋一の頭髪ハゲの原因は遺伝?なぜ髪の毛薄い?理由について!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

温水洋一といえば薄〜い髪の毛がトレードマークだよね!

個性派俳優として存在を際立たせる効果はもちろん、

バラエティで自虐ネタに使ったりと何かと重宝してるよねw

スポンサードリンク


 

一般人にとっては頭髪が薄くなるのは悩みでしかないものの、

芸能人となると仕事につながるケースも多々。必ずしも悲観する必要はない。

細川たかしがバラエティでさんざんネタにしてたのがいい例だよね。

細川たかしの嫁は美人?子供は息子が1人!カツラ疑惑も検証!

 

 

 

なんでもネタにしてお金に代えられるのが芸能人の強み。

髪の毛が薄くなったのは運命のイタズラだとしても、

そこをあえて逆手に取ればいくらでも人生は上向くというもの。

 

 
ハゲを売り物にすら換えてしまう温水洋一は

さすがとしか言いようがない。

 

 

名脇役の座を確固たるものにしたのも

悩みを強みに変えてしまうポジティブ精神あってこそ!?

薄くなった時期や原因についても考察してみた(´ε` )

 

プロフィール

Cyzo_200909_post_2798_1

温水 洋一(ぬくみず よういち)

生年月日:1964年6月19日(53歳)

出身:宮崎県都城市

身長:165 cm

学歴:日本福祉大学社会福祉学部

所属:ワン・ツゥ・スリー

 

フサフサだった若かりし頃

個人的には頭髪の薄いイメージしかないものの、

若い頃にはフサフサだった時期もあったようでw

 

 

少なくとも高校生の頃は今のような姿になるとは

1ミリも想像つかなかったのでは?

そこにあったはずの髪の毛がいつしか何処へ・・・

 

kojinjyoho15_3

 

顔立ちには面影が残れど、頭髪にかぎるとまるで別人のよう(汗)

見慣れてないせいか、髪の毛があるほうが不自然な気がしてならない。

あまりにも薄毛キャラが浸透しすぎてるので違和感を感じるのかも。

 

 

 

温水洋一の存在がお茶の間に知れ渡るようになったのは94年頃

 

 

 

竹中直人の恋のバカンス』というコント番組で

レギュラー出演したのがきっかけ。

コント俳優としての活躍がなかったら今ほど有名にはなっていなかったかも!?

 

 

時を同じくして、竹中直人がメガホンをとる映画『119』にも出演。

竹中直人に見初められてスターダムにのし上がったも同然か。

ちょうど節目となる30歳のころに転機が訪れたワケだね。

 

mig (11)

 

 

頭髪の薄さが一気に目立ち始めたのもちょうどこの頃。

まさか竹中直人にオマージュを捧げるべく故意に薄くしたとか?

タイミングのいい抜けっぷりに思わず疑いたくなる(*´Д`)

スポンサードリンク


髪の毛が薄くなる原因はさまざま。AGAだとすれば・・・

冗談はともかく、髪の毛が薄くなった原因については誰もが気になるところ。

いわゆるAGAに相当するのは間違いない。『男性型脱毛症』のことだね。

AGAと一言でいってもその種類はさまざま。

 

 

 

額の生え際から後退していくタイプ、頭頂部から薄くなるタイプ、

それらの混合タイプなどさまざまな脱毛進行パターンがあるんだそう。

もちろん、抜け毛やうす毛がゆっくりと進行していく特徴はおなじ。

 

 

 

AGAは毛髪サイクルが乱れる病気といわれ、

ヘアサイクルの成長期が短くなることで

髪の毛が成長する前に抜けてしまう病気なんだとか(・_・)

 

 

 

毛髪サイクルが乱れる原因としてあげられるのは

男性ホルモンの影響、遺伝、ストレス、食事、生活習慣など。

一般的には遺伝や男性ホルモンの影響が大きいと考えられてるそう。

 

 

 

温水においてはストレスが積み重なって進行したものと思われる。

下積み時代の将来の不安ゆえのストレスはもちろん、

さらにさかのぼると大学受験のストレスも影響してるんじゃないかと。

 

大学受験のストレスも薄毛の遠因か!?

何を隠そう、大学に入るまでにした過去があるんだよね。

ただでさえ受験というのはものすごいストレスを伴うもの。

 

 

 

何が何でも志望校に合格しなければ!

といった強迫観念にもさらされやすく、精神的プレッシャーもひとしお。

 

 

ポジは運良く現役で志望校に入れたものの、

もう二度と味わいたくないと心底思ったくらい。

浪人するぐらいならフリーターやったほうがマシだと本気で思ったよ(TдT)

 

 

 

目標を定めて限られた時間のなかで結果を出すのは

社会人なら当然の資質とはいえ、

まだ社会に出たことのない学生の身分には慣れないこともあり苦痛でしかない。

 

 

 

2浪ともなればその苦痛期間が現役時よりも2年分上乗せされるワケで・・・

大学受験のストレスが若ハゲの一因と考えて差し支えなさそう。

 

 

とはいったものの、当時そこまで受験勉強に

ハゲんだ”かというと疑問符が残るのも事実。

 

 

 

2浪の末に入学した日本福祉大学の偏差値は44

従姉が障害児教育に携わってたことから福祉に興味を持ち、

福祉系の大学を志望してたとはいえ、おそらく第一志望ではなかったと思う。

 

 

 

福祉学系でいうと上智の総合人間科が偏差値62でトップ。

どうせ2浪するならそのジャンルの最上位校を目指したくなるはず。

 

 

第一志望に落ち、やむなく滑り止めに

潜り込んだというのが実情といったところ!?

努力のいかんにせよ、受験によるストレスが薄毛の一因ではあるのかと。

 

 

髪の毛と引き換えに成功を手にできたのであれば結果オーライというべきか。

ポジっとな☆彡

 

【関連記事】

山本耕史の頭髪がすごい!おでこの生え際は若ハゲ?前髪が変だと!?

中垣内祐一はハゲ進行で頭髪ピンチ!昔より老けたのは不祥事が原因?

 

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top