Qlioplus

黒島結菜の大学はどこ?日芸か立教の噂!出身高校の偏差値から予想!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

2018年のネクストブレイク女優として人気急上昇中の黒島結菜

まだ20歳になったばかりの現役女子大生なんだとか。

 

沖縄から上京してるので都内の大学に違いないけど、

いったいどこに通ってるんだろう?

ネット上の噂や高校の偏差値などから予想してみたよ!

スポンサードリンク


プロフィール

黒島 結菜(くろしま ゆいな)

生年月日:1997年3月15日(20歳)

出身:沖縄県糸満市

身長:162cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:Wikipediaより

 

 

写真学科のある大学に通ってるらしい

大学名そのものは公表してないんだけど、

過去のインタビューでヒントを晒してるんだよね。

”写真学科で学んでる”と答えてるので必然的に候補は絞られる。

 

 

 

高校生のころにフィルムカメラをもらい、

写真に興味を持ったことから写真学科を選んだそうな。

 

 

女優業といい、写真撮影といい、感性を刺激する

クリエイティブな表現活動が大好きなんだろうね。

 

写真学科では特殊な撮影技法を学んだそうで、

腕前はすでにプロのカメラマンと遜色ないレベルだった!

 

 

もともとのセンスに加えて、

大学で学んだ撮影技法がうまく駆使されてるかのよう。

 

 

 

構図テクニックを身につけてるさまが

ありありと写真の1枚1枚から滲み出てる気がする。

なぜセンス良く撮れるのか、きちんとした理屈があるんだろうなぁ。

 

 

 

ちなみに上の写真は、構図の基本テクとされる日の丸構図にあたる。

見せたいものを真ん中に持ってくるっていうやつね。

もっともオーソドックスであり使いやすいテクニックのひとつ。

 

 

 

そんな感性と理論に裏打ちされたインスタ映え写真の数々・・・

ぶっちゃけ芸能人なんかやらなくても、

写真販売の副業だけで生計立てれそうなんだけど(*´Д`)

スポンサードリンク


日大か東京工芸大が濃厚?立教はデマ?

大学の写真学科ってなかなか珍しいよね。

都内でさえ設置してるところはほとんどないに等しく、

東京 写真学科」で検索してみてもたった2校しか候補が出てこないほど。

 

 

  • 東京工芸大学芸術学部写真学科
  • 日本大学芸術学部写真学科

 

 

このうちのどちらかに在学中とみて間違いないんじゃないかと。

なぜだか立教大学の噂も広まってるようだけど、

写真学科すら存在しないのでこれについては信憑性はかなり低い。

 

 

 

そーなるとやっぱり東京工芸大日大の2択。

どっちも私立だし、都心に近い大学であることをふまえると

当初はかなり迷いもあったのでは?

 

 

世間一般的な知名度でいえば日大に軍配があがるよね。

 

 

だったら親としては日大を勧めたくなるかも。

沖縄でも日大なら通じるだろうけど、

東京工芸大って言っても「どこソレ?」ってなるだろうし。

 

 

せっかく高い学費出して私立に通わせるんだから、

なるべくなら有名なところに行ってほしいと願うのが親心というもの。

 

 

受験界では日東駒専に位置づけられ、全国区の日大なら、

鼻高々とはいかなくとも「娘は日大に通ってます」

と近所の人にも堂々といえるはず。

 

 

写真を学びたいという娘の意志を尊重しつつも、

さり気なく日大を勧めた可能性はなきにしもあらずだよね。

 

出身高校ではトップクラス?

ただ、日大は誰でも入れる大学というワケじゃない。

出身高校のレベルだとそこそこ難関の部類に位置づけられるんじゃないかと。

黒島結菜の母校とされる糸満高校の偏差値は44

 

 

 

ここから日大クラスとなると、成績上位でも厳しいのが現実では?

ホームページで進路情報の記載こそあるものの、

大学名の公表がないことから有名大の進学者はごくわずかのようだし・・・。

 

 

 

推薦だったのか、それとも一般入試で受かったのかは謎。

日大の写真学科が確かだとすれば、相当努力したに違いない。

ただでさえ芸能活動と学業を両立させてたワケだしね。

 

 

 

ストイックさはもともと備わってたんだろうな。

間違いなくいえるのは、糸満高校がドヤ顔で

アピールしたい偉大なOBだってこと!

 

 

そしてありがたいことに、大学名は伏せれど、

出身高校はハッキリと公表してたりするんだよね。

ブレイクすれば糸満高校の知名度もおのずと高まるに違いない。

 

 

地元ではすでに”糸満の星”なんてもてはやされてたりして・・・

2018年のブレイクが待ち遠しい!

スポンサードリンク


 

人生は1度きり!憧れの芸能界に挑戦するチャンス

一般人からすると芸能界ってところは謎だらけだよね。

でも東京にいると、そんな遠い芸能界も少し身近に感じられるもの。

 

 

 

だって街を歩いてるだけでロケに遭遇したりするし、

芸能人とすれ違う機会も自然と増えるから。

 

 

もうすぐ上京10年目になるんだけど、

いったいこれまで何人の芸能人をみてきたことか・・・。

行動力があれば、ただすれ違うだけで終わらないのも東京のスゴいところ。

 

 

 

東京には芸能関係の求人数も圧倒的に多く、

憧れの芸能人と一緒に仕事できちゃうという、

夢みたいな話もリアルに存在するからね。

 

 

 

もし芸能界に興味があって、東京住まいなら、

闇に包まれた芸能界ではたらいてみるのも面白い。

 

 

お小遣いを稼ぎつつ、ひょっとしたらどこかのタイミングで

スカウトされて人生激変しちゃうかも!?

登録は無料でできるので興味があるなら最初の一歩を踏み込むべし。



ポジっとな☆彡

フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top