Qlioplus

美川憲一の豪邸自宅の場所はどこ?ハリウッド別荘所有も税金滞納?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

1ルーム19平米、家賃6万以下の都内マンションでほそぼそと暮らす著者。

コックピット感覚で使えるのでなんだかなんだ気に入ってるんだけどね。

スポンサーリンク


 

そんな著者とは対照的に、芸能界で資産10億円の財を成した美川憲一

都内に2つの豪邸、さらにアメリカ・ハリウッドにも

別荘を所有してるんだとか。

 

 

一時期、事務所の給料未払いをきっかけとした独立騒動で仕事が激減。

小林幸子との衣装対決でおなじみだった紅白歌合戦

09年以降バタッと出番ナシ。

 

 

すっかりテレビでも見かける機会も少なくなった。

もしやお金もなくなって汲々としてるのでは?

 

 

おだまり!!!

 

 

あの代名詞で一喝されそうなくらい、余計なお世話だった。

 

 

LINEスタンプもじゃんじゃん売れてるし、

ディナーショーに出演したりと

テレビ以外の収入源がスゴいんだろうね。

 

 

今回はそんな財テク王・美川憲一の自宅について調べてみたよ。
 

世田谷区の豪邸がイメージとぜんぜん違う!

都内に2つの豪邸を所有してることは

さんざんメディアで取り上げられたので

すでに知ってる人も多いはず。

 

 

 

5億円といわれる3階建ての一軒家

ネット上でもゴロゴロと写真が出回ってる。

 

 

場所は深沢2丁目。世田谷区では成城に次ぐセレブタウンだよ。

深沢といえば小沢一郎、古舘伊知郎などそうそうたる有名人が

居を構える閑静な高級住宅地。

 

 

美川といえば紅白衣装の派手なイメージが強い。

さぞ自宅もド派手かと思ったら拍子抜け。

 

 

まわりの雰囲気との調和を配慮してか、

シックでモダンな落ち着いた仕上がりに。

 

 

長らく芸能界で生き残ってきた大御所はさすが!

KYどころか周囲の空気をしっかり読むコミュ力の高さがうかがえるよね。

 

 

渋谷区には億ションも所有

独身の美川にとって世田谷の豪邸は1人で住むには広すぎる。

 

 

著者のようにコックピット感覚の居心地を求めたくなったのか、

09年には渋谷区に1億5000万円のマンションも購入。

 

 

広さは150平米の3LDK。は〜(・・;)

ぜんぜん落ち着かない広さに思えるけど

豪邸に住み慣れた美川からみればコックピット感覚なのか…。

 

 

当時はまだ芸能事務所に所属していたんだよね。

事務所の所在地は港区なので

おそらく渋谷区といっても港区寄りだと思われる。

 

 

あくまで個人的な推察だけど、恵比寿や広尾近辺が怪しい気がする。

 

住民税滞納でマンション差し押さえ

そんな羽振りの良さとは裏腹に、マンションがまさかの差し押さえ!?

 

「差し押さえたのが都税事務所なので、地方税(固定資産税や住民税など)の滞納です。地方税の滞納で差し押さえされることは、よほど悪質でない限りありません。1~2年の滞納ではなく、このマンションを購入してから3年間もの間、ずっと滞納をしていたことが考えられます」 引用元:NEWSポストセブン

 

 

意図的なのか、それとも単純にうっかり払い忘れてただけなのか?

住民税払わなかったらまず督促状が郵送で送られてくるはず。

 

 

ビビリの著者はこのタイミングで観念。

すぐに役所の納税課に電話して「分割でお願いします」

って交渉するのが毎年6月くらいの恒例イベント(´・ω・`)

 

 

それすらしなかったってことだもんね。

ちょうど紅白にも出れなくなって下火になっていた頃。

 

 

その年によって収入が大幅に増減する芸能人は

翌年くる住民税の支払いに困る人も多いんだとか。

 

 

去年ドカンと売れたはいいものの、次の年で仕事が激減したら

去年の住民税納付書が送られたところでまず払えない。

 

 

美川憲一クラスの大御所になると

分割納付はプライドが許さないだろうし、

 

かといって一括で払えるほど蓄えもない。

放置するしか手段がなかったのでは?

 

 

差し押さえられてニュースになるくらいだったら

借金してでも払ったほうがプライドは保てるんだけどね(;・∀・)

 

 

差し押さえから18日後には滞納分をまとめて払ったことで

なんとかマンションは手放さずに済んだそう。

 

 

もう滞納はウンザリ?ハリウッドの別荘で

おなじ過ちを犯してなければいいんだけど・・・。おだまり!!

ポジっとな☆彡

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top