Qlioplus

宇賀神メグは肌が白くてかわいい!性格はロック好き女子!私服がダサいと自嘲

TBSの女子アナでかわいいなぁと思うのが宇賀神メグ。

色白で控えめな雰囲気に癒やされるよね。

あさチャン!とかひるおび!に出演してるので地上波での知名度はバツグンだし、
入社2年目とはおもえない活躍ぶりには今後のさらなる活躍が期待される。

今回はそんなTBSのエース的存在ともいえる宇賀神メグの魅力について語りたい。

スポンサーリンク

1.宇賀神メグのプロフィール&経歴

1995年12月28日(24歳)
出身:埼玉県
血液型:O型
学歴:法政大学生命科学部生命機能学科
入社年:2018年
趣味:ライブ・アニメ鑑賞、家庭菜園、ゲーム、ドライブ、うさぎカフェに行くこと


✔アメリカ系ハーフだった

宇賀神っていう強烈なインパクトのある名字なのでじつに覚えやすい笑

関東に多い苗字らしく、埼玉県出身というのはまったく違和感がない。

宇賀というのは日本神話に登場する「ウカノミタマ」に由来する神のことを指すそう。

穀物の神らしい。

パンよりもお米派なのはいうまでもない笑

出自の良さは名字からもあっさりと判別できるよね。

お父さんはアメリカ人なので、母方の名字を名乗ってるのかなと。

帰国子女ではなく、日本生まれの日本育ちなので英語はペラペラというわけでもなさそう。

両親からは日本語で教育を受けてきたのかもしれないね。

英検2級程度だから英語はそこそこ得意というレベルのようにも思える。

✔出水麻衣アナに憧れてTBS入社

「王様のブランチ」に出演してた出水麻衣アナにあこがれてアナウンサーを志したとか。

帰国子女で自由奔放なデミちゃんに憧れるのは、海外DNAが刻み込まれた自分とどこか重なる部分があったからかもしれないね。

人は似た者同士に惹かれるんだから。


アナウンサー養成学校のテレビ朝日アスクに入って、デミちゃんが所属するTBSだけを受けて見事採用されてるんだからスゴイ。

これ!と決めたらほかは見向きもせず、一直線に進んでいくタイプなんだろうね。


✔美白でスタイルがいい

さすがアメリカ系ハーフというだけあって、身長165センチと一般的な日本人女性(平均158センチ)に比べて背が高い。


こうして新人アナ同士(当時)が並んでるなかでも、女性陣のなかでスラッとしたスタイルがひときわ目を引くよね。


スラッとしてておまけに美白だからマジでいちばん目立つ。

入社前から騒がれるのは当然といえば当然だね。

TBSの採用試験だけを受けたのはよほど選ばれる自信があったからじゃないかと。

  • スタイル
  • 美白
  • 美人顔


三拍子そろった宇賀神メグは同期入社組の中でも異彩を放ってるし、別格感が漂ってるよね。


同期でただ唯一のハーフという個性もあいまって、TBS側としても推しアナに位置づけてるフシが見受けられる。

おっとりして控えめそうに見えるけど、じつはものすごく自己肯定感が高くて自信家なのかもしれない。

2.宇賀神メグの性格【星座占いで考察】

星座はやぎ座なんだよね。

やぎ座のイメージワード

現実、社会、堅実、誠意、追及心

基本的な性質としては「損得勘定」で考えるところがあり、現実的にものごとを捉える傾向にあるといわれる。

そのいっぽうで責任感が強く、落ち着き払った様子から実年齢よりも上に見られることが多いのもやぎ座の特徴。

たしかに宇賀神メグは落ち着いてるので3歳くらい年上にみえる。

内面というのは外見に反映されるものなので中身も大人なのはあきらか。

カバンにぬいぐるみのキーホルダーとか身につけるタイプではないはず笑

良くも悪くも大人なのよ。

落ち着いてるということは、裏を返せば常識という殻をまとった社会常識人ともいえる。

本音をおおっぴらにしない社会人らしい分別をわきまえたところもあるので、
周りからはつかみどころのないように思われることもありそう。

✔ハードロック好きの意外な一面も

つかみどこのなさは趣味からもわかる。

おっとりしてそうなのに実はエレキギターをこよなく愛すロック女子だった!

王道のレスポールタイプのエレキギターを所持してるらしい。

音楽好きの母親の影響を受けてるそうで、中学からギターをはじめ、高校と大学でも軽音楽部でバンドを組んでたというから人はみかけによらない。

ギターだけじゃなく、最近はベースにも挑戦しはじめたそう。

3.宇賀神メグの私服姿

好きなものにはとことんこだわるものの、好きじゃないものには無頓着。

そんな性格ぶりもロック好きには多い気がする。

音楽にはこだわりがあるけど、食には無関心ってバンドマンは身近にも意外といるはず。

宇賀神メグはロック好きのロールモデルのように思える。


例えばファッション。

さずかしバンドTシャツにこだわりがあるのかと思いきや、ファッションには無関心だそう。

普段はジョジョのTシャツとか着てるらしいので、まぁ無頓着にもほどがあるよね笑

ある意味ロックだけど…。

アニメ鑑賞も好きなので、大のジョジョ好きなのはわかる。

1枚だけ私服と思われる写真があったけど、さすがに人前に晒す用にはジョジョTは着ないらしい笑


ぼってりしたサイズ感が絶妙にダサいけど、まぁ及第点といったところ。

自嘲するのもなんとなく理解できる。

好きなものにはとことんこだわり、興味のないものにはとことん無関心。


好き嫌いがハッキリしたところはどこかロック魂を感じるよね。

思いもよらない飛び道具のようなギャップが彼女の魅力なんだと思う。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top