Qlioplus

引き出し付のモニター机上台を買うなら?リヒトラブがおすすめ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。


パソコン作業するときに目線をまっすぐできたらいいのに・・・

それだと首も痛くなりにくいし、集中力も高まって仕事もはかどるはず。
首が下向きになるとどうしても疲れやすく、作業効率が落ちてくるんだよな。


とはいったものの、机の高さを変えようにも高さ調節できないタイプだし、

座面の低いイスをつかってるわけでもないのでどうしたもんか…。
机やイスを買い替えるとなるとお金かかるしなぁ(゜゜)

困った、どうしよう・・・そうだ、モニター台を設置してみたらいいんじゃね?
そんな思いつきでポチったモニター台がめっちゃ使えるぞ!
たった10センチ高さが出ただけなのに、ぜんぜん視界がちがう。これイイわ。

おなじような悩みを抱えてるひとの参考になればと。

スポンサードリンク


引き出し付のモニター台買うなら?

ひとくちにモニター台といってもいろんな種類があるもんだね。
素材もガラス、木製、スチールといろいろあるし、
値段も1000円台〜10000円以上とかなり幅広い。

 

モニター台に5000円以上は出したくないなと思ったので、
5000円以下で照準を絞ることに。素材はガラスでなければなんでもいいや。
できたら引き出し付きがいいかな。あると便利だよね?


収納スペースがあったほうが使い勝手よさそうだし。

せっかく高さを出すなら、下のスペースを活かさないとなんかもったいない!
ってことで、引き出し付きの机上台を探してみたところ・・・

最終的にポチったのがコレ。

製品としての信頼性もありそうだし、3000円弱と値段もお手頃。
スチール製で収納スペースもついてて、
スマホやタブレットが立てかけられるところにも魅力を感じたんだよね。

組み立ては超カンタン!

届いたのがこちら。まちがってキーボード買っちゃったかな?
って思うくらいの薄めの箱で送られてきた。

開封して安心したよ。ちゃんとモニター台だったε-(´∀`*)ホッ

部品は止めネジくらいしかなく、組み立ては5分くらいで完成!

カンタンに組み立てられるので説明書なくても平気かも。

スポンサードリンク


パソコンモニターを置いてみた!

じっさいにパソコンモニターを置いてみるとこんなかんじ。

おぉーー、なかなかいいんじゃない?
スチールの白って安っぽさがなくて好きだな。

耐荷重は15kgだけあって、頑丈なつくりでできてるね。
モニターやガジェット周りとのデザインの相性も悪くない。
>>リストレストの使用効果は?おすすめはこれ!手首の疲れが軽減?
>>マウスパッドで手首が疲れないおすすめはコレ!見た目もおしゃれ!

 

それよりも、目線がパソコン画面と平行に保てるようになったのが嬉しすぎる!
10センチ高さが増すだけでこんなに視界が変わるとは・・・。

 

下向きになってた首への負担が軽減された気がするので、
これで少しは首コリが改善されるかも!?
モニターと平行で向き合えるってなんて素晴らしいんだ(≧▽≦)

収納スペースが便利すぎる

引き出しの収納スペースも使い勝手がいい。
とりあえずペンとか付箋とか、文房具をしまっておくスペースとして使うことに。
A4ノートは縦だと入らないけど横にすればおさまるね。

スマホを立てかけてもしょうがないけど、
タブレットを立てかけられるのはマジ便利!

手持ちのiPadminiを置いてみたところ…
デュアルモニター代わりに使えることが判明したからね。
これでユーチューブみながら仕事できるぞw

 

ただ、厚めのカバーを付けてると立てかけられないかも。
あくまでもカバーを付けてないことが条件になるかな。
引き出しの中だったら問題なく入るだろうけど。

 

個人的にはこれといった不満はなく、
マジで買ってよかったと心の底から思えるレベル。


キーボードをしまえるスペースも確保できたし、
高さが増して目線がまっすぐなって作業効率もアップしたからね

高さが合わないと感じるのであればすぐにでも導入すべきアイテムかと。
パフォーマンス向上で仕事もはかどるはずだから。

いい仕事をするにも、パフォーマンス投資ってめっちゃ大事!
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top