Qlioplus

指が痛くならない無線マウスを買うならコレ!握りやすくておすすめ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

それまで使ってた中国製のマウスが壊れてしまったので、
新しいマウスを新調したんだけど買って大正解だった!

使いはじめて5日くらい経つものの、
ぜんぜん指も痛くならないし
手のひらサイズにスッポリおさまるので
指の負担もかなり軽減されたよ(>ω<)

指が疲れにくいマウスを探してるならぜひオススメしたい!

スポンサードリンク


マウスホイールが壊れたのがきっかけ

直前まで使ってたマウスが、使いはじめて3ヶ月くらいで
マウスホイールの動きがおかしくなってきたんだよね。


スクロールするとカクカクするし、

下に動かそうとすると上に動いたりでもぉ終始イライラ(# ゚Д゚)
ホイールの汚れを落とせば元に戻る可能性もあるらしいけど・・・

 

まぁ、1000円しない中国製の安物だったので
最初から期待はしてなかったけどさ。

アマゾンのベストセラー1位に輝いてた商品だったので
ついポチってしまったんだよなぁ。

DPIが5段階で調節できたのはよかったものの、
たった3ヶ月でホイールが不具合起こすようだとちょっとね・・・
安かろう悪かろうのマウスはもぉコリゴリだ(T_T)

エレコムのワイヤレスマウスを入手

無名ブランドのマウスで失敗したこともあって、
次買うのは名のしれたメーカーものにしようと固く決意。

無線もしくはブルートゥースで、クリック音がなく、
長時間使っても指が痛くならなければなお良し。色は黒がいい。
ヨドバシで探し回ったところ、希望の条件にピタリと一致するのがあった!


エレコム M-XGL10DBSBK 静音EX-G ワイヤレスマウス(BlueLED/2.4GHz/USB/5ボタン/Lサイズ/ブラック) [無線マウス・ブルーLED方式] (MXGL10DBSBK)

 

エレコムなら日本製だし安心感あるよね?

静音タイプなのでカチカチした安っぽいクリック音もしなさそうだし、
店頭でいろいろ実物を触ってみたら、
これがいちばん手にフィットしたんだよね。

 

税込み3000円強と、安い買い物ではないにせよ、
またすぐに買い替えるぐらいなら
多少の出費は惜しまないほうが結果的には安上がりかなと。

”安物買いの銭失い”を経験した前回の失敗をふまえてもホントそう思う・・・

スポンサードリンク


手に馴染んで握りやすい

Lサイズだから結構デカい。
前使ってたのと比べると一回り以上は大きいかな。

SサイズとMサイズもあったけど、
手のひらにスッポリおさまるのがLサイズだけだったんだよね。
手がデカいのかな・・・(汗)

 

手の形状から生まれたデザイン”らしく、
握りやすさにこだわった製品ってところにも惹かれたよね。

ブログ書いたり、長時間パソコンを使うことが多いので
これなら指の痛みが軽減されるかも!?

腱鞘炎まではいかなくとも、だいぶ指のコリを感じてたので、
”握りやすさ”に心を動かされた部分は大きいかな。

人間工学にもとづいたデザイン

すぐに自宅で使い始めたんだけど、
マジでウソみたいに指の負担が軽くなった気がするヮ(゚д゚)ォ!

前はもっとサイズが小さかったので、
人差し指と中指を折り曲げて使わざるを得なかったんだけど、
それがなくなって自然と指がおける分、指にかかる負担が減ったからだと思う。

 

さすが人間工学に基づいたデザインだけあるなコレ。
握りやすく、指が痛くならないのはホントだな。買い替えて大正解!

スムーズに動いて音も静か

スクロールもカクカクしないし、
めちゃめちゃスムーズに動くのでまったくストレスを感じないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

静音マウスだからもちろんクリック音も気にならない。

コンコンと小さな音はするので完全無音ではない
にせよ、

カチカチといった安っぽい音ではなく、
上質感のある音だからこれはこれでアリかな。

 

お世辞抜きにベストバイマウスだと思う。
ブルートゥース対応だと100点満点で文句なしなんだけどね。
無線レシーバーだとUSBポートが1つ奪われちゃうので・・・

もし発売されたら次はそれで決まりだな(´ε` )
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top