Qlioplus

iPhone8のケースは1000円以内で買える!安いのに使えるおすすめは?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

先日iPhone8に機種変したんだけど、
4Sからの乗り換えだと大きさの違いにまぁ慣れないもんだね。
何度も落としそうになったよ(汗)

これはさすがにスマホケースないとやばいかも…
でもあまりお金かけたくないんだよなぁ。
とりあえずヨドバシに行ってみたら意外と安くてびっくり!

1000円以内で買えちゃった!お釣りまで返ってくるとは。
しかも安いのにちゃんとしてる!これは紹介せねば。
なるべく安く済ませたいならコレがベストじゃないかな?

スポンサードリンク


エレコムのシリコン素材のやつ

ヨドバシだけでもiPhone8対応のスマホケースがた〜くさん。
コーナーが何列にも分かれてたよね(*_*)”ヨドバシ半端ないって”
いまやスマホケースは必需品なんだなぁ。

1時間くらい探し回った結果、お持ち帰りしたのがこちら。

値段が最安だったのがいちばんの決め手ではある。
税込みで823円。定価より少し安かったね。

それ以外にも

  • シンプル
  • 衝撃を吸収してくれそう
  • 名のしれたメーカーであること
  • 手帳型でないタイプ

っていう求める条件をちゃんとクリアしてたのも大きい。
個人的にガジェット系はエレコムを信頼してるんだよね。


電源タップとかもエレコム使ってるし、
パソコン製品まわりもエレコム率高し。

ここのは安いのにオシャレなデザインのものが多くて好き。
シンプルでオシャレなアップル製品との相性もいいんだよね。

シリコンってどうなの?

シリコン素材なので好き嫌いは分かれるかも。
柔らかい手触りが好きなひとには最適だよね。
ゴム系ならではのブニブニした触感が気持ちいい〜〜

プラスチックと違って傷がつきにくいのもシリコン素材の特徴。
衝撃にも強いので、万が一落としたとしても破損することはなさそう。
それ以前に、滑りにくい素材なので落とす確率もグンと減るはず。

 

スマホケースの素材としては意外と最強かもしれん。

スポンサードリンク


あとは汚れがどうなるか

もちろんメリットばかりじゃない。
最大のデメリットといえるのが汚れやすさ
シリコン素材ってどうしてもホコリとか汚れがつきやすいんだよね。

一応、なんちゃらダストでホコリを防止なんて謳ってはいるけどね…。
これはたぶん宣伝文句にすぎないだろうな。


ポケットとかに入れとくと

自然とホコリが付着するリスクは避けられそうもない。

ゴミがつきやすいうえに掃除もしづらいのはかなり厄介だよね。
ただ、正しい掃除の方法をおさえておけばある程度は落ちるらしい。

 

ティッシュや布で拭き取ろうとして
かえって汚れが目立っちゃった!なんて経験があるひとも多いのでは?

セロテープを使えば完全とはいかなくとも、そこそこ汚れが落ちるみたい。
何度か貼ってはがしたりを繰り返すのがポイントなんだとか。
それでもダメなら、石鹸で揉み洗いしてみるという手も。

シリコンといえども、汚れを落とす方法は
確実に存在するのでカンタンに諦めないようにw

結論、買い替えベースで購入すべし

とはいえ、使っていくうちにシリコンが伸びたりもするので、
長く持ったとしても2、3年で買い替えかな?

ずっと使い続けるというよりかは、
数年で買い替える前提で買うのがいいかも。

いまのところピタッとハマっててなんの問題もなさそう。
果たしてこれが半年後、1年後にどうなることやら…。
まぁでも、1000円弱なら1年単位で買い替えればいっか(´ε` )

 

シンプルでスタイリッシュなデザインだから
iPhone8との馴染みもいいし、
とりあえず保護するだけならこれは結構買いだと思う。

 

ブラックのほかにも、クリアブルーカラーもあるよ。
1000円以内でケースをお探しならぜひ参考までに。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top