Qlioplus

マウスパッドで手首が疲れないおすすめはコレ!見た目もおしゃれ!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

パソコンを長時間使ってると手首が疲れてきてなんか重ダルい・・・
とくにマウスを握る右手の手首がやたらと疲れてくるんだよなぁ。
これはどうにかせねば…そこで思いついたのがマウスパッドの導入。

 

いままでは、机のうえに直にマウス置いて使ってたんだけど、
たぶんこれが原因で疲れてるのかな?と思ったんだよね。
そこで取り入れたのがエレコムの『疲労軽減マウスパッド』。

いろんなメーカーのものを試してみたところ、
最終的にいちばん良い!と感じたのがコレだったんだよね。

スポンサードリンク


ヨドバシで比較、お試し後に買ったベストアイテム

普段ならまず、アマゾンでおすすめをチェックしてレビューを見たうえで
ポチるんだけど、今回ばかりはすぐに欲しかったので
アマゾンではなく近所のヨドバシへ。

 

マウスパッドコーナーを見てみたら、いろんな種類があることにびっくり!
世の中マウスパッド使う派が大多数なのかなぁと、軽く衝撃を受けたよね(汗)

基本的には箱に入ったままなのでお触りはNG。
ただ、ヨドバシはお試し用を用意してくれてるので使い心地を試せるんだな。

 

1000円未満のやつは素材が安っぽかったり、デザインがいまいちだったり…。
ザラザラした触感で使い心地もよくないものが多かった印象(T_T)

手首の疲れも軽減されて、耐久性もありそうで、
かつデザインもいいものを求めるってなると、正直これしかなかった。

[ELECOM 1439717] 疲労軽減マウスパッド FITTIO(High) ブラック


陳列されてるなかでMAXに高かったけどね(汗)

ヨドバシポイントが500円分溜まってたから1800円で済んだとはいえね…
安い買い物ではないので絶対に後悔だけはしたくない(´-`).。oO

どこに惚れたのか?

①デザインが気に入った

結論から言うと、これにして大正解!

プニプニして触り心地もいいし、
シックなデザインで高級感もあって見た目もぜんぜんチープじゃない。
表面に合成皮革を使ってるのでレザーっぽくみえるからかな?

ハンドレスト付きで高さもあるので、
手首を保護してくれてる感がすごくあるんだよね。

 

ハンドレストの高さはロータイプとハイタイプの2種類あるんだけど、
今回購入したのはハイタイプ

ロータイプだと手首が宙ぶらりんになるスペースがあったので
正直あまり意味なさそうだった(汗)買うならハイタイプの一択かな。

スポンサードリンク


②手首の疲れが軽減された

いちばん良かったと思うのがコレ。
使いはじめた途端に、手首の疲れがかなり軽減されたんだよね。
筋肉の疲れがやわらいで常に手首がリラックスできてる感じがする。

 

手首にフィットするつくりになってるのでゴツゴツした違和感もない。

それもそのはず、このFITTIOシリーズは
リハビリテーション工学にもとづいて設計
されてるらしい。
横浜市総合リハビリテーションセンター
とエレコムによる共同開発とのこと。

 

医療分野のスペシャリストが開発に携わるとこんなにちがうのか…。
エレコムが自社開発してたらここまで効果は実感できなかったはず。

 

手首、腕、肩の骨格が自然な角度に保たれるのはもちろん、
ラクな姿勢でマウス操作できるようにしっかり体圧分散も施されてるそう。

その分野のプロが本気で疲労軽減に取り組んでるからこそ、
ちゃんとそれに見合った恩恵が受けられるってことか。
マジで手首がラクになって疲れにくくなったからね。

ここだけ改良されれば最強!

多少、値段が張るってところを除けば、
それ以外に欠点が見当たらないくらい優秀なアイテムだと思う。

 

それでもあえてデメリットを挙げるとすると、
一度置いたら位置を動かしづらいところかな。

裏面がベタベタしたシールみたいな素材になってるので、
一度固定したら動かすのに一苦労・・・。
ビタッとくっついてまぁ動かしづらいことw

はがすときは結構チカラがいるのでここだけはどうしても気になる。
ズレにくいのは良いところでもあるけど、
いざ位置を動かすときに厄介なのでここが改良されればパーフェクトかな。

それ以外はホントに言うことなし。
マウス疲れで手首の痛みに悩んでるならぜひオススメしたい。
パフォーマンスが向上すること間違いナシ!
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top