Qlioplus

アパホテル東京大島に泊まってみた感想!朝食レビューについても!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

はじめてアパホテルに泊まってみたよ。
1度泊まってみたかったんだよね。

都内にもたくさん進出してて、
初利用の今回は江東区大島にあるアパホテルに宿泊。
都営新宿線西大島駅から徒歩5分のところにあるよ。

正直、洗練されたアパホテルのイメージとはずいぶん違ってた…

スポンサードリンク


アパホテル東京大島

2000年5月にオープンしてるっぽいので外観は古め。
アパホテルってオレンジがかった独特なデザインの建物が多いけど、
ここはフツーのどこにでもあるホテルってかんじ。

向かい側にはLIXILの本社らしき建物があるよ。

アパホテル東京大島
東京都江東区大島1-8-7

 

 


目新しさはまったくない。
1階に併設された中華料理屋と提携してるみたいで、

食事するならここの一択のみ。

周辺に飲食店がないので他に選択肢がないという・・・。

建物の中はもっとボロい

受付を済ませて”老朽化した”エレベーターで7階へ。
部屋に入るまでの廊下ひとつとっても、
そのボロさを目の当たりしたよね(汗)

遠目からだとなんとかごまかせてるようだけど。
拡大してみると・・・

ボッコボコやんwなにがあったんだ(@_@。

なにかにぶつけた痕かな?おもいっきり凹んでるのが丸わかり(汗)

 

1階ロビー付近にもおなじような不気味な傷跡が。

はやく治そうよw
玄関ロビーで無数のキズを残したままってどんな神経だよw


お客さんがいちばん通るとこなんだからさ!

せめて茶色のペンとかで仮修正くらいしとけばいいのに…。

いきなり印象が悪くなっちゃったよね(@_@;)

部屋の中はまぁまぁキレイ

もちろん部屋の鍵もカードキーであるはずもなく、
鍵をグサッと差して回す昔ながらの旧式タイプ。

部屋の全体像

くたびれた廊下に比べたら部屋の中は意外とキレイかも!?
宿泊したのはセミダブルベッドのお部屋。

テレビが結構デカい。40インチくらいはありそう。
東京MXが見れなかったのは残念だけど。

ベッドも枕もフカフカで気持ちよく、
寝るだけの利用だったらぜんぜん問題はない。
マットレスがヘタれた様子もなく、グッスリ眠れたのは御の字だった。

スポンサードリンク


ユニットバス(お風呂+トイレ)

ユニットバスは割とゆったりしてて広め。
古いけどウォシュレット付きのトイレはちゃんと完備されてた。

バスタブも足が伸ばせるくらい広めではあるけど・・・

そんなことよりも、鏡にこびりついた
黒っぽいブツブツの汚れが気になって仕方ない(;´Д`)

掃除はちゃんと行き届いてはいるものの、
ところどころに経年劣化のあとが見受けられる。

アメニティは充実

女性社長ってこともあってか、アメニティは充実してるほうかと。
個人的にいちばんびっくりしたのが歯ブラシ!

薄っぺらい安っぽいタイプじゃなくて、
1ヶ月くらい使えそうなちゃんとしたやつを用意してたんだよね。
やわらかめじゃなくて、硬めだったらもっとよかったけどね。

アパ社長にまつわる本が置いてあったけど、これもアメニティの一部?

うん、これは誰も求めてないよね。アパ信者でもないかぎり・・・
それより鏡の汚れどうにかしてよw

中華バイキングは利用価値あり

朝食は1階に併設された中華料理屋で中華バイキング。
徳吉酒家っていうお店で、広東料理にあたるらしい。

8時半くらいに入店したのに店内はガラガラっていう(汗)
お粥の朝食を楽しみにしてきたんだけど、あれ?お粥がないぞ・・・

店員さんを呼んだら「今持ってきます」と。
お店のウリのはずなのに明らかにめんどくさそーな対応w

 

お粥以外にもパンとか和食メニューも揃ってるのでそっち食っとけ的な?

いやいや、中華料理屋なら中華食べてナンボでしょ!?
5分くらいしたらお粥補充してくれたのでなんとかありつけたε-(´∀`*)ホッ

一巡目は軽めに。うん、フツーにうまい!
肉まんは餡は少なめだけどちゃんと専門店の味だね!
お粥は割と米粒が残ってるタイプ。もっとドロドロでもいいかな。

 

といいつつも、なんだかんだ2巡目もお粥おかわりw
麻婆豆腐は可もなく不可もなく。
唐揚げはカレー粉(?)が入っててピリ辛でうまい!

 

肉じゃがは和食だから不得意かなぁ?とおもったけど、
ちゃんと日本の味つけになってて美味しかったよ。

ネットの口コミでは朝食の評判が芳しくないようだけど、
ぜんぜんそんなことないと思う。
特別おいしーとかではないにせよ、フツーに美味しいよ(´ε` )

総評

はじめてのアパホテルがここだとイメージダウンは避けられないかも。
たぶんほかはもっとキレイだろうし、大浴場とかもあるもんね?

 

大島のアパホテルは、寝泊まりするだけならともかく、
それ以外のところに過度な期待を抱くのは禁物。
ほかのアパと比べて安く泊まれるのが唯一の利点かな。

一泊朝食付きで4000円弱だったからね。 

まぁあくまでビジネス利用のホテルって位置づけだね。
あえてリピートするお客さんはほぼいなさそう…。

傷口が広がらないように、まずは早急にキズ治しをw
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top