Qlioplus

ヴィアイン浅草に泊まってみた感想!部屋からスカイツリーが見える!

どーも、ポジだよ☆彡

 

浅草といったら東京でいちばん人気の観光スポットだから
勝手にホテルも高そうなイメージ持ってたけど、
案外そうでもないんだよね。

ネット経由で申し込んだら
なんと1泊3000円ちょっとで泊まれたよ(゜o゜;

 

格安旅行できる時代になったもんだな、ホント。
部屋からスカイツリーが見える特典付きにもかかわらずだよ?
ヴィアイン浅草ってホテルだったけど、ここガチでオススメ!

スポンサードリンク


 

浅草駅から徒歩5分!立地がヤバイ

ヴィアインっていうホテルの存在をまったく知らないまま、
安さだけで選んだ割りには大当たりだった。JR西日本グループだそう。
まずなんといっても立地がヤバい!駅から徒歩5分は便利すぎるッ!

 

ヴィアイン浅草
東京都台東区浅草2-33-7
チェックイン15:00、チェックアウト10:00

 

 

 

東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩5分
都営浅草線の浅草駅からも徒歩7分なので
浅草観光の拠点にするにもうってつけだよ!


浅草神社はほぼ真隣だし、浅草寺までも2,3分くらいかな。

大通り沿いに面してるので迷う心配はほぼない。
隣はスーパーホテルなのでそっちと間違えないようにw

 

ヴィアインは全国に22ホテルあるそうだけど、
どこもすべて徒歩5分圏内にあるんだとか。
駅チカに構えることで安定的な需要を満たそうとしてるんだろうね。

浅草の雰囲気に合わせたデザイン空間!

値段が安いうえに好立地ときたら建物には期待がもてないというもの。
正直、ボロボロだったとしてもまぁ値段が値段だし
しょうがないか!ってある程度の覚悟はしてたんだよね。

 

いい意味で期待を裏切ってくれるとはヮ(゚д゚)ォ!
外観からはなんの変哲もないフツーのビジネスホテルにみえたけど、
部屋を開けてみたらビックリ!

めっちゃキレイで清潔感あるのはもちろん、
デザイナーズっぽくて中々のオシャレ空間だった!

使ったあとなのでベッドのシーツがよれてるのはご愛嬌w

シモンズ社製のベッドだそう。
しっかり固めのマットレスで高級感があったよ。
枕の高さもちょうどいいかんじ♪

 

ちなみに壁やクッションが藍色なのは、
藍染めで有名な浅草らしさを演出した狙いがあるんだそう。
数あるヴィアインの中でも、おそらくいちばんオシャレ空間だと思われる。

スポンサードリンク


狭さを感じさせない空間づくり

予約したのはシングルルーム禁煙タイプ。
部屋は決して広くなく、部屋全体でも7〜8畳くらいじゃないかな。

 

ただ、あちこちに鏡が置いてあるので
視覚トリックでそんなに狭さを感じさせない。
空間づくりがよく出来てるなぁーと。このへんはデザイナーズならでは?!

 

窓際には一人がけ用のソファーが置いてたりと、
狭いながらもしっかりくつろげる居場所も確保されてて◯
空気清浄機もあるので花粉シーズンにはありがたいかぎり。

ソファーから窓の景色をちょっと眺めるだけで
ものスゴく贅沢気分が味わえるよ(*´Д`)

部屋からスカイツリーが一望!

それもそのはず、窓からはなんと東京スカイツリーが!!
ライトアップされたスカイツリーが部屋からみれるなんて贅沢だよね〜

3階からの眺めでもこの迫力!
(ってスマホカメラじゃ伝わらんかな・・・iPhone4Sやし(汗))

 

東側シングルBってタイプの部屋だとスカイツリーが拝めるらしい。
スカイツリーではなく、浅草寺や浅草神社をみたければ
西側のツイン以上の部屋を選ぶといいそう。

 

スカイツリーも浅草寺もどっちも選べるなんて立地良すぎッw

浅草観光の拠点にオススメ!

接客も丁寧でちゃんとしてたし、
チェックアウト後の荷物預かりにも応じてくれたので本当に良い印象しかない。
「また利用したいなー」と素直に思える”お値段以上”のホテルだった。

 

  • とにかく安さ重視
  • 安いけどちゃんとしたところに泊まりたい
  • 部屋からスカイツリー(または浅草寺)を眺めたい
  • 安くデザイナーズホテルに泊まってみたい
  • 駅チカでキレイなホテルに泊まりたい

 

そんなひとにピッタリのお手頃ホテルだと思う。

今回、日本旅行のサイト経由で申し込んだんだけど、
シングル部屋で一人1泊3240円しかかからなかったよ(゜o゜;
3月下旬の春休みシーズンだったのに・・・。

 

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

 

おもわず目を疑ったもん。もちろん朝食は無しだけどね。
近所で朝7時くらいからモーニングやってる喫茶店もあるので
そこを利用すればなんの問題もないかと。
(ローヤル珈琲店ってとこがオススメ!7時20分からモーニングやってるよ)

 

浅草で安く快適に泊まるならヴィアイン浅草は有力候補だな。
次行くときは朝食付きにしてみよっと。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top