Qlioplus

郡司恭子アナの目は内斜視でもかわいい!実家はお金持ちのお嬢様?

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

『ZIP!』から『Oha!4』のメインンキャスターに異動して、
ますます存在感が高まりつつある日テレの郡司恭子アナ

朝早い時間帯なので郡司アナをみて癒やされるのは至難の業だけど、
おかげで早起きできるようになった!ってひとも多いのでは?

日テレ内では次期エースと目され、人気もじわじわ上ってることから、
いずれは水卜アナに次ぐ看板アナとして活躍しそうだよね。
そんな人気急上昇中の郡司アナを今のうちにしっかりおさえておこう。

スポンサードリンク


プロフィール

郡司 恭子(ぐんじ きょうこ)
生年月日:1990年6月26日(27歳)
出身:東京都港区
学歴:慶應義塾大学総合政策学部
身長:162cm
所属:日本テレビ
出典:Wikipediaより

 

港区生まれ、港区育ちのアッパー層?

東京都出身というのはキー局の女子アナの中では珍しくないけど、
港区出身はあんまり聞かないよね?
アッパー層だらけの日本屈指のブランド区とされる港区。

 

平均年収は900万円を超えるんだそう。
おなじ23区内にもかかわらず、足立区は323万円なので
その差はなんと約3倍近く!おそるべし収入格差ヮ(゚д゚)ォ!

 

by カエレバ

 

地方の田舎者からすると、『東京都港区出身です』っていわれたら
それだけでたじろいでしまうよね…。
”住む世界の違う人種なのかな”と無意識にフィルターをかけてしまうもの。

 

港区は特権階級が住むところって認識はあながち間違いじゃないしね。
サラリーマンで賃貸マンションに住むとかならまだしも(家賃負担があればなおさら)、
もともと実家が港区でそこが一戸建てとかだったら完全に別格だよね。

 

財閥や政治家の御曹司、大病院や旧華族の名家の娘など、
小説でしかみたことのない人たちがリアルにウジャウジャいるところだから。
郡司アナなんかほぼ確実にそれに属する部類と思われる。

学校、就職先まですべて港区内のワケとは

高校も聖心女子だしね。皇后美智子さまが通った
学校としても有名なミッション系の伝統校だよ。


小中高の一貫教育をおこなってるので、

おそらくは小学校からのエスカレートじゃないかと。
ちなみに聖心女子はシロガネーゼが集う白金の高台にある。

高校卒業後は、おなじく港区内にある慶應義塾大学へ。
一般入試ではなく、AO入試での合格だったそう。
聖心女子なら慶應のAO枠とかもありそうだよね。


そして大学卒業を機に、就職先として選んだのは、

これまた港区に本社を構える日本テレビ。

 

いやいや、生まれてからず〜〜と港区やんw
たしかに港区にはレベルの高い学校も会社もそろってるので、
たまたま偶然が重なっただけかもしれんけど。

 

港区で生まれ育った名家というのは、子息同士はもちろん、
親同士の結束もかなり強いらしく、つながりを大事にするそう。

それゆえ、港区で生まれ育った名家ぶりを象徴させるべく、
『一生を港区で過ごさなければならない』みたいな一家の掟でもあるんじゃないかな?
素直で忠実そうな郡司アナは古くからの掟に従ってるようにも思えるなぁ。

スポンサードリンク


ゴルフ好きでお嬢様確定!?

愛読誌は「ゴルフダイジェスト」というほど大のゴルフ好きでもあるんだとか。
大学時代もゴルフ部に所属してたというから、ただの趣味レベルにとどまらない。
ホールインワンも経験したことがある実力派のよう。

 

小さい頃からゴルフに慣れ親しんでたんだろうな。
ゴルフといえばお金持ちの娯楽だし、
両親に連れ回されて自然と上手くなっていった部分もあるんじゃないかと。

実家がお金持ちなのは明らかだよね。
資産総額が1億円以上、5億円未満をいわゆる富裕層と呼ぶそうだけど、
郡司一家は5億円以上の超富裕層に入ってそうなイメージ。

 

ちょっぴりワガママで、天真爛漫な性格というのも、
何不自由することなく育てられた家柄の影響が大きいのでは?
華やかなルックスといい、性格ぶりといい、お嬢様なのは間違いない!

目は内斜視でもかわいい!

ネット上では、郡司アナは内斜視ではないか?と囁かれてるよう。
左目が内を向いてる状態を内斜視っていうんだけど、
べつにそれほど気になるとは思えんのよね…。

言われてみるとほんの少しガチャ目っぽくはあるものの、
斜視と断言できるほど目立ってはいない。

たとえ斜視だとしても、それが逆に可愛らしさを際立たせてるので、
気にする必要なんてまったくないと思う。

美人で高学歴で、おまけにお金持ちセレブ。

非の打ち所がなさすぎるだけに、
庶民からすると面白くないのでアラ探ししたくなるんだろうな。

嫉妬ややっかみを抱いてしまうような貧しい心をお持ちだと、
港区セレブには一生近づけませんわよ、オホホ。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top