Qlioplus

草笛光子は今もきれい!健康法や美容法とは?筋トレ効果がスゴい!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

徹子の部屋にゲスト出演する女優の草笛光子

昭和の名女優として知られるけど、84歳となった今も現役バリバリ!

第一線で活躍し続けてるからか、まったくもって年齢を感じさせないよね。

 

 

 

おばあちゃんと呼ぶにはあまりにも不釣り合いで、

気品あふれるマダムと表現するのが適切だと思う。

白髪なのに若々しく、それでいて美しい・・・。まさにシニア世代の鏡!

 

 

素敵な年の取り方というのを身をもって証明してるよね。

もちろんその背景には、なにかしらの秘訣があるに違いない。

草笛光子が実践する独自の健康法や美容法に迫る!

スポンサードリンク


プロフィール

草笛 光子(くさぶえ みつこ)

生年月日:1933年10月22日(84歳)

出身:神奈川県横浜市

身長:158 cm

所属:草琇舎

出典:Wikipediaより

 

年齢不相応すぎる美しさ

女性も80代にも突入してくると、

シワやくすみ、たるみが目立つようになることから、

もぉ鏡も見たくない!

 

 

あとは終活がどーのこーの・・・と口にする傾向があるけど、

そういった同世代の悲痛の叫びとはいっさい無縁だよね。

 

 

 

実年齢ごまかしてるんじゃないの?ってくらいお肌プルプルだし、

ネガティヴな雰囲気がピタリとも当てはまらないもんね。

 

 

人前に立って表現することを生業とするので、

同世代女性の憧れの的であり続けなければならないという

使命感もはたらくんだろうか。

 

 

身が引き締まる思いを常に感じつづける芸能人という職業柄、

一般人に比べると肌が衰えにくいという職業的側面もあるのかも。

 

 

見られてナンボの世界に身を置き続けるのは大変だろうけど、

それを補って余りある環境があるからこそ、

一度ハマるとクセになって中々抜け出せなくなるのかも。

 

 

歳とともに衰えがちな美意識をキープできるのはもちろん、

精神的、肉体的にも若くいられるのは芸能人の特権かと。

そうでなきゃ、84歳でドレス姿を人前に晒せるはずもないw

 

 

SNSで「超絶カッコいい!」と話題沸騰になったエッセイ

 

スキンケアも徹底!

80代とは思えない美肌を保てるのはスキンケアにも秘訣があった!

トランスダーマという化粧水を長年愛用してるそう。

アルロン・ジャパンという化粧品会社が販売する人気製品のようだね。

 

 

「スキンケアも大切、なんせトランスダーマは17年続けてきましたから!」

 

 

ビタミンC配合のトランスダーマC をはじめ、

ビタミンA配合のトランスダーマAだったりと種類はいろいろ。

 

 

メーカー元のオススメとしては、洗顔後にまずトランスダーマCを、

10分程待ってトランスダーマAを使うのがいいそう。

とはいえ、大女優愛用の代物だけに値段が張るのがネック・・・。

 

 

 

気軽にポチッとはいかないよね(;´Д`)

値段だけでいえばAよりもCのほうが安いので、

お試しするならCのほうが経済的負担は少なくて済む。

 

 

 

 

言うまでもなく、草笛光子はどっちも使ってるだろうけど。

 

 

ちなみに化粧水のつけ方にもこだわりがあるらしく、

顔を天井のほうに向け、そこで手に取った化粧水を

おでこ、鼻筋、頬、あごのラインから首筋に向かって大胆につけるんだとか。

 

 

長年おなじものを、おなじやり方で継続してやり続ける。

こうした地道なルーティーンこそが美肌を保ついちばんの秘訣なのかも。

 

 

アレコレといろんなものを手を出すのではなく、

じぶんの肌に合うものを浮気することなくコツコツ続けること。

愛用する化粧品を紹介したのは、そんなメッセージが含まれてたりして。

スポンサードリンク


ナイスデイで健康維持?

外からも内からも自己管理を徹底してるからこそ、

美しすぎる80代”という奇跡が実現するのかもしれない。

健康維持にも余念がないそうで、毎日欠かさず筋トレをおこなうんだとか。

 

 

 

ミュージカル女優として生涯現役で舞台に立ち続けるにも、

毎日の筋力トレーニングは欠かせないらしい。

 

 

そのため、定期的にトレーナーを招き、

自宅の稽古場で筋トレに励んでるとかヮ(゚д゚)ォ!」

筋トレに励む80代女性の私生活て・・・w

 

 

 

中でも、下半身の筋トレに重点を置いてるそう。

着物やカツラなど、重たいものを着けて

動き回る時代劇に適応するには足腰の筋力強化が重要なんだね。

 

 

 

ただでさえ女優業って肉体労働の側面が強いし、

拘束時間も長いので体力つけておかないと持たないもんね。

とはいえ、大女優ゆえに外での運動は人目が気になってしまうもの。

 

 

 

そんなこともあってか、自宅にいながら

踏みだけで手軽に運動できる

ナイスデイというエクササイズマシンを愛用してるそう。

 

朝起きたらまずナイスデイを使うのが日課だとか。コンセプトどおり?

 

 

 

 

 

そういや、コレに似たマシンがばあちゃん家にもあったなw

もしかして草笛光子の影響を受けて買ったんだろうか・・・。

ほこりかぶってたので使ってないのは明らかだけど(汗)

 

 

 

 

それはともかく、美容法、健康法しかり、

大女優といえども特別なことは何一つやってないんだよね。

ただひとつ違うのは、決めたことはしっかりと継続してるってこと。

 

 

だれでもできることを、だれでも真似出来ないレベルまでやり続ける。

若さの秘訣は継続は力なりにあるのかも。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top