Qlioplus

松井一郎の父と学歴が気になる!正体は前科持ちのチンピラだった?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

wst1504130012-p1

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

森友学園の籠池理事長に証人喚問という公の場で

名指し批判された松井一郎大阪府知事

籠池泰典の経歴詐称疑惑の真相は?妻や子供との家族関係がヤバい!
 

スポンサーリンク

会ったこともない人にここまで恨まれるのは、ある意味、政治家冥利に尽きる

 

と、器のデカさを象徴する大物っぷりをみせつけるなど

どーんと構えた男気がなんとも頼もしい。

 

 

さすが大阪府民が選んだだけあってパワフルだこと。

 

 

ただ、コワモテだし決して品のいいタイプではない。

東京都民なら選ばないだろうというのが正直な感想だけど、

大阪府民には支持されるんだからやっぱり文化や思想が違うんだな。

 

 

見た目ではなく中身を重視するのかな?実利主義だもんね。

教育無償化をかかげたりと国民目線の政策を打ち出してるのも大きい。

 

 

ま、その理念を推し進めようとした結果、

「森友学園」のような爆弾を抱えてしまった気もするけど・・・。

 

 

大阪府知事、大阪維新の会、日本維新の会代表・・・

その一挙手一投足に注目が集まるポストなのはもちろん、

攻撃的な発言などで話題をさらうことの多い松井一郎。

 

 

な・な・なんとッ!福岡出身のポジと意外なつながりが!

親近感をかんじたので調べてみたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

プロフィール

DSC00664

松井 一郎(まつい いちろう)

生年月日:1964年1月31日(53歳)

出身:大阪府八尾市

学歴:福岡工業大学工学部電気工学科

所属:大阪維新の会/日本維新の会

出典:Wikipediaより

 

 

どーでもいいけど松方弘樹に似てるよね?

『仁義なき戦いシリーズ』の隠れファンだったりして・・・DVDぜんぶ持ってそう。

勝手ながら”政界の松方弘樹”と命名しようと思ふ(*´Д`)

 

笹川良一と父親の関係がヤバい!

そんな政界の松方弘樹(さっそく!)こと松井一郎、

元大阪府議会議長だった父をもつ政界のサラブレッドだった!

 

 

父の松井良夫は「右翼のドン」と呼ばれた

笹川良一の子分みたいな存在だったそう。

笹川良一といえば戦後日本を取り仕切ってきた黒幕!

 

 

日本船舶振興会(現日本財団)の創設者でもあり、

ノンフィクション作家の工藤美代子が『悪名の棺 笹川良一伝』を

出版して話題をさらったことでも有名。

 

 

昭和の歴史に名を刻んだ英雄ともいえるのでは?

 

 

 

株式取引などの才覚はもとより

競艇ビジネスを興隆させたりと事業家としても大成功!

一大財産を築いたそうだよ。

 

 

95年に満96歳で亡くなるまで絶大な権力を誇ったまさにドン!

 

 

そんな”ドン笹川”に可愛がってもらえるんだから

人の懐に飛び込むのがやたらと上手いお父さんなんだね。

笹川良一払い下げのキャデラックを乗りまわしてたそうだよΣ(´∀`;)
[ad#co-1]

 

学生時代のチンピラエピソード!

とにかく第一印象がヤバすぎるというのが松井知事の大方の見方かと。

 

 

その証拠にネット上では「ヤクザ」「チンピラなど、

とんでもワードがずらり。チンピラて(汗)

検索したくなるのはもちろん疑惑が連想されるから。

 

 

しかもまんざらでもないのがちょっぴり残念。

なんと中学時代に盗んだバイクで走り回っていたところを

警察に逮捕されたことがあるんだとか。尾崎豊じゃないんだからw

 

 

それだけにとどまらず、挙句の果てには

暴力・傷害事件を起こして

高校(大阪工業大学高校)を途中退学するハメに・・・。

 

 

本来なら退学処分レベルだったそうだけど、

政治家の父親の圧力のおかげで

なんとか自主退学におさまったそうだから権力おそるべし(´゚д゚`)

 

 

ドン笹川の子分とはいえど、

学校の処分を捻じ曲げる力をもっていたとは!

イカつい風貌はそんなヤンキー時代の過去に起因してるんだね。

 

 

とはいっても所詮は血気盛んな学生時代のこと。

社会に出ると丸くなるのが元ヤンのあるあるパターン。

御年53歳。もうブチ切れたりしな・・・

 

 

この人にはあてはまらないようでw

礼儀をわきまえない年下議員はくれぐれも気をつけるべしヽ(´エ`)ノ

 

大学に行けたのもドン笹川のおかげ?

a0002_004820

 

退学後はどうなったかというと大阪を離れなぜか福岡へ。

福岡工業大学附属城東高校に転入して

そのままエスカレーターで福工大を卒業。

 

 

生まれも育ちも生粋の大阪人であるはずの松井知事が

福岡に移り住んだワケとは・・・

そこにもまた、父親の親分であるドン笹川の威光が。

 

 

福岡工業大学で理事長をしていたドン笹川の口利きで

特別枠で編入させてもらったんだとか。

 

 

まさにドンさまさま内部進学の道を選んだのは

理事長をつとめるドンへの恩返しの意味合いもあったのかも?

 

 

福工大は就職率は高いけど政治家を目指すには不向きだからね。

(その証拠に政界OBは松井一郎のみという・・・)

 

 

あの橋下徹が一目置くほど頭もキレるんだから

本来ならもっと上位レベルの大学に行けたはず。

 

 

高等小学校卒業の横山ノックを除けば

歴代ワーストとなる大阪府知事の学歴ではあるものの、

 

みごと大阪府民によって再選されてるんだから

学歴なんか所詮過去の遺産にすぎない。

 

 

バッシングに屈することなく、府民の期待にこたえられる政治をぜひ。

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top