Qlioplus

枝野幸男の福耳がかわいい!嫁は美人妻!?子供の発達障害はデマ?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

新党の『立憲民主党』を立ち上げて代表に就任する枝野幸男

幹事長経験はあれど、党首としては初なので

今後どういうはたらきぶりをみせてくれるのか要注目だね。

スポンサーリンク


 

ネット上では親しみを込めて”えだのん”と呼ばれるなど人気も高い。

それもそのはず、どんな愚問にも誠実に応える姿勢はもとより、

角がなく丸っこい風貌もあってどこか親しみやすさも。

 

 

そんなどこか憎めない要素に満ち溢れた”えだのん”。

奥さんや子どももやっぱりカワイイ!?

ネット上に広がるうわさとともに追跡してみたよ(´ε` )

プロフィール

 edano-1枝野 幸男(えだの ゆきお)

生年月日:1964年5月31日(53歳)

出身:栃木県宇都宮市

学歴:東北大学法学部

所属:民進党代表代行

 

かわいい要素たっぷり!福耳がスゴい!

政治家としてのえだのんは記者からの質問に

的確かつ論理的に応えるイメージが印象強い。

元弁護士というだけにディベート力は抜群。弁が立ってるよね!

 

 

 

国会議員の平均年齢は53歳といわれるなか、ちょうどその歳にして党首に就任。

これまでも最年少で民主党幹事長、内閣官房長官を歴任するなど

政治家としての有能ぶりは目を見張るものがある。

 

 

 

かといって政治家特有の近寄りがたさはほとんどない。

誠実な人柄ゆえにできるのはもちろんのこと、容姿もおおきく関係してると思う。

ドラえもんのような丸っこさは大衆ウケもよくKAWAIIがピッタリ!

 

 

 

それだけじゃない。耳たぶに着目するとものすごく福耳なのが分かる。

 

5961b15550aef3b7c951f15f92dabb7d_tn296

 

どう?松井秀喜に匹敵するほどの福耳だよね。

福耳は金運にめぐまれたりと縁起がいいだけじゃなく、

かわいらしさが強調される効果もあるのでは?

 

 

 

政治家においてKAWAIIは最大の強み。

有権者の支持をあつめるにも一役買ってくれるハズだし。

 

掲げる政策や主張が大前提でありながらも、

見た目の要素も意外とあなどれないもの。

 

 

 

政治家としては”えだの幸男”を銘打ってるものの、

KAWAIIキャラを武器に”えだのん幸男”にしてみるのもアリかとw

夫婦仲良しの秘訣はお見合い結婚?

私生活では奥さんと子どもに囲まれたパパだった!

奥さんの和子夫人元客室乗務員だとか。

日本航空の国際線CAだったというから美人妻確定だよね。

 

 

 

どうやらお見合い結婚だったそう。

知り合いの紹介で知り合ったそうだからジモトつながりだった可能性も?

1998年10月に結婚してるので来年はいよいよ磁器婚式か。

 

 

 

お見合い結婚は恋愛結婚にくらべ、離婚率が低いのは本当のようだね。

条件が先に立つことから最初のときめきこそ少ないものの、

いいところを見つけるたびにポイントが加算されてくので長続きするんだそう。

 

 

 

恋愛結婚は減点方式、お見合い結婚は加点方式とはよく言ったもんだね。

このままスムーズに銀婚式、金婚式へ向かうこと間違いなし!?
[ad#co-1]

子どもの発達障害は捏造?

そんな仲睦まじい枝野夫婦の間に授かった2人の子ども。

生まれたのは結婚から約8年後となる2006年7月。少々間が空いてるよね?

だいたい結婚2、3年目に子供を産む夫婦が多いそう。

 

 

 

じつはこれには深いワケが・・・

結婚して子どもを授かろうとするもなかなか上手くいかず、

2002年からはじめた不妊治療を経てようやく授かった経緯があるそうな。

 

 

 

とかく高額な費用がかかるとされる不妊治療。

所得制限付きの回数制限ありの無料化を主張するのは

自身の体験によるところがおおきいんだね。

 

 

 

そんな不妊治療の末に生まれた子どもはなんと双子!

双生児の男の子ということでまさに願ったり叶ったり!?

子どもを将来の後継者として育てたい意志はあるはず。

 

 

 

ただ、ネット上では子どもの発達障害を疑う声も。

もちろん発達障害といってもその種類・症状はさまざま・・・

ADHD、自閉症、アスペルガー症候群、学習障害など多岐にわたる。

 

 

 

ちなみに日本ではあまり知られていないものの、

不妊治療にはおもわぬリスクが潜んでるんだとか。

発達障害のひとつとされる自閉症スペクトラムに陥るリスクがなんと2倍に!?

 

 

「不妊治療」の方法としてはおもに人工授精、体外受精、顕微授精の3つ。

このうち顕微授精を選択した場合に

自閉症スペクトラム障害にかかるリスクが2倍にもなるそう。

 

 

 

警鐘を鳴らした著書の影響も少なからずあるんだろうか。

この本を読んだ読者が不妊治療=発達障害

と早とちりして広まった可能性もなきにしもあらず。

 

 

いずれにせよ、子どもが発達障害の噂は根も葉もないデマ。

情報の全部は出さない」と海外メディアから評されるえだのんだけに、

憶測混じりのデマが飛び交いやすいのかも。ポジっとな☆彡

 

 

【関連記事】

福山哲郎は陳から帰化して日本国籍に?妻や弟など家族関係も調査!

辻元清美に内縁の夫や在日の噂はデマ?結婚どころか彼氏もいない?

 

[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top