Qlioplus

セブンイレブンのホットカフェラテが美味!口コミや評判レビュー!

x34043172_80570.jpg.pagespeed.ic.by9E6UQbcQ

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

近所のセブンでカフェラテマシンが導入されてた!

ホットもアイスも飲んでみたけど個人的にはホットが好み!

真夏のクソアツい時期でもコレなら飲みたくなるかも!?

スポンサードリンク


セブンのホットカフェラテが美味い!

 

 

まだまだ導入店舗が少ないカフェラテマシン。

上の写真にある機械をみつけたらラッキーといったかんじ。

まさか家の隣のセブンに導入されるとは!杉並区で良かった(´ε` )

 

 

 

「濃厚ミルクのカフェラテ」と謳い文句にあるように

コンビニとは思えないほど超本格派!

もちろんコーヒーはセブンコーヒーなので味はお墨付き。

 

 

 

カフェラテ特有のスチームミルクの具合もバッチリ!

ほろ苦くもあり甘さもありでとにかくバランスが絶妙だよ(*´ω`*)

大手カフェチェーンで飲むのと遜色ない・・・というか上!!!

 

 

 

冷凍ミルクにアイスコーヒーを注ぐ簡易的なカフェラテは

今までにもあったけどあれとはまったくの別物だよ!!

あれは甘ったるくて子供向けだったけど今回のは完全に大人向け!

 

 

 

そんなハイクオリティのカフェラテが1杯150円(Rサイズ)だと!?

もうね、完全にカフェチェーンを潰しにかかってるとしか思えないwww

 

 

 

最近の都内の店舗ではイートインスペースも充実してきてるしね。

これでますますスタバから足が遠のくことは間違いない・・・。

スタバのドリップコーヒーがマズいのはなぜ?理由を考察してみた!

スポンサードリンク


口コミや評判レビュー

ポジの主観だけでなく他人の意見も参考にしてみよう。

 

 

 

軒並み好評のようで。クリーミーなカフェラテ好きにはたまらんよね。

ただ、店舗によっては量が極端に少なかったりとニアミスもちらほら。

まだ機械のメンテナンスにブレがあるのかもしれないね。

 

 

 

コーヒーとミルクの配合がおかしいと感じたときは即店員に聞いてみるべし!

本来のベスト配合で飲めば大多数の人はおいしい!と感じるはず。

なんたって大のコーヒー好きの舌を唸らせたんだから。

 

 

おっと、つい熱が入るあまり主観が強くなってしまった(;´Д`)

一度飲んだことのある人ならこの気持ち理解してくれるかも!?

 

そもそもカフェラテとは何ぞや?

 

知ってるようで意外と知らないカフェラテの起源。

正式にはカフェ・ラッテ(Caffè Latte)と区切るのが正解!

それぞれ『コーヒー・牛乳』という意味のイタリア語だとか。

 

 

 

エスプレッソ+スチームミルクの組合せのものがカフェラテ

エスプレッソ+スチームミルク+フォームミルク(蒸気で泡立てた牛乳のこと)

を加えたものをカプチーノと呼ぶんだね!

 

 

 

セブンのカフェラテは苦味は控えめなので

エスプレッソベースではないのかも?

 

 

ちなみにカフェラテ発祥の地はイタリア・ヴェネツィア

1720年創業の喫茶店・カッフェ・フローリアンが提供したのがはじまり。

 

 

 

飲み比べてみれば本物のカフェラテとの違いがわかるんだけどなw

さすがに1杯150円でガチのカフェラテと比べるのは酷すぎるか。

まずはその本格派ぶりを1度ご賞味あれ♪

 

 

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top