Qlioplus

上原光紀アナは美脚でスタイルいいけど顔が長い?馬顔美人がモテるワケ

どーも、ポジ(@Qlioplus3374)だよ。

なんか上原光紀アナがじわじわ勢い増しつつあるね。

NHKの期待のエースらしいよ。いまはまだニュースウォッチ9のフィールドレポーターどまりだけど、
4月からはニュース7でサブキャスターに抜擢されるんだって。

出世街道まっしぐらってやつか。
無名アナだったはずなのに、いきなり急浮上してきた感あるよね。

顔立ちがはっきりしてるのでかなり好みは分かれると思うけど…。

スポンサードリンク


プロフィール

上原光紀(うえはら みつき)
生年月日:1991年3月31日 (27歳)
出身:神奈川県横浜市
学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
NHK入局:2013年
出展:Wikipediaより

人気急上昇のきっかけは桑子アナの代役

NHKのアナウンサーは入社したら必ず地方局で修行させるのがお決まり。

少なくとも5年間は地方巡業させられるはずなのに、4年で東京アナウンス室に異動になってるんだよね。

 

NHKに実力を買われてるのはまちがいなく、

有働アナの抜けた穴をカバーする有力候補といわしめるほど。

個人的には桑子真帆アナと和久田麻由子アナのほうが断然かわいくて華もあると思うので、
その2人には敵わない気がするけど…。

関連記事>>桑子真帆が老けた気がするのは髪型のせい?若い頃の画像と比較!
関連記事>>和久田麻由子は結婚どころか彼氏もいない?髪型や父親についても!

 

桑子真帆アナの代役をつとめたりして、じわじわ人気に火がついていったみたい。

 

「え?だれこの美人?」的なかんじで検索ボリュームが増えてったパターンかな。
桑子真帆の代役ってだけで影響力ハンパないしねw

スポンサードリンク


美脚でスタイル抜群

桑子アナより勝ってるところはスタイル面かな。

 

身長はおなじくらいだけど、脚の長さと細さでいえば上原光紀アナの圧勝。

スレンダーで引き締まった美脚の持ち主だよね。

大学時代にフィールドホッケー部に所属してたそうだけど、ぜんぜんゴツゴツした筋肉とかではない。

かといって細すぎるわけでもなく、ほんとバランスがいい!

 

 

View this post on Instagram

 

ニュースウオッチ9(ニュースウォッチ9)さん(@nhk_nw9)がシェアした投稿


キリッとした顔立ちでシュッとした体型だからか、サバサバ系のキャリアウーマンぽさがあるよね。

ほんわか癒し系を求めるなら桑子アナ、サバサバウーマンを求めるなら上原アナってかんじかな。

タイプは完全に分かれるね。

文化系と体育会系のちがいみたいなもんだな。あなたはどっち派?

クールビューティな馬顔美人

ほかのサイトで正統派美人とか言われてるけど、これはどうも引っかかるなぁ。

正統派ではなくね?たしかに顔立ちはキリッとしてて整ってるんだけど、わりと面長じゃない?

お馬さんのような馬顔だよね。

馬顔の女性はモテる!?

ともすればコンプレックスと捉えられがちな馬顔。

じつはそんなこともなくて、モテ顔のひとつに挙げられるほど。

面長でキリッとした顔立ちはクールビューティな要素を与えるので「キレイ」と感じるんだそう。


縦長のフェイスラインは大人っぽい雰囲気で落ち着いた印象を与え、
スラッとしたかっこよさをまとえるのでなおさらだよね。

元宝塚の天海祐希なんかわかりやすい例じゃないかな。

女性からの支持もアツく、好感度が高いのは
竹を割ったようなサバサバした性格はもちろん、馬顔にも秘訣がありそう。

馬顔の女性は成功しやすい

人相学的にみても馬顔の女性というのはモテるらしい。

人間関係や仕事で成功しやすいタイプともいわれてるよ。


  • バイタリティがある
  • 勤勉でマジメ
  • リーダー気質
  • 気配り上手

といった性格が備わってることがそう言われるゆえん。

魚顔とかサル顔とかいろんな顔のタイプあるけど、いちばん成功しやすいのは馬顔なんだって。

NHKから期待されるのは馬顔のもつ効能もはたらいてたりして…。馬顔バンザイ。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top