Qlioplus

小野彩香はなぜ福岡勤務に?キャラ薄で人気なく左遷?知恵袋の噂も!

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

 

めざましテレビでお天気キャスターだった小野彩香アナ
テレビ西日本の「ももち浜S 特報ライブでMCやるらしいね。
4月2日からのスタートに合わせてすでに福岡入りしとるんかな?

 

福岡県民としては全国区のアナが来ること自体は嬉しいかぎりやけど、
「なんで?」と首をかしげざるを得ない部分もあるんよね。
宮崎出身やから九州愛がつよいんかもしれんけど、まだ26歳やもんな。

 

東京でしっかりキャリア積んだとはいいがたいよね。
なんかウラ事情がありそうやな・・・。考察してみよう(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

小野 彩香(おの あやか)
生年月日:1991年9月10日(26歳)
出身:宮崎県
学歴:東京医科歯科大学歯学部
身長:162cm
所属:セントフォース
出典:Wikipediaより

 

ももち浜ストアS特報ライブでMCに

ももち浜ストアといえば九州で知らん者はまずおらんよね。
長寿かつ人気番組やもんねー。
ポジが福岡おった頃はつのせかえ福田健次のタッグがお馴染みやったな。

 

今じゃ新垣泉子がMCしとるらしいやん!ずいぶん出世したもんやね。

メインのももち浜ストアに加えて、土曜版のももち浜DXストア
夕方版の
ももち浜ストアもあったりと、関連番組が多いのも人気の証よね!

 

4月2日から始まる『ももち浜S 特報ライブ』は
夕方版を大幅リニューアルした番組になるみたい。
開局60周年を迎える節目だけに、今回の制作には相当気合い入っとるやろうね。

知名度の高さが採用の決め手

テレビ西日本が威信を賭けたといっても過言じゃない新番組でMCに抜擢!
いくら福岡ローカルといえども、メインMCはなんだかんだスゴい。

 

”めざまし”での活躍もあって、全国的な知名度の高さを買われて起用されたんだとか。
フジアナではなくセントフォース所属のフリーアナだからこそ、
フットワークの軽い異動がすんなり実現できるんやろうね。

 

”夕方の顔”として定着するのにもそんなに時間かからんと思う。

 

ただでさえ、よそ者を受け入れる懐の広い土壌が福岡にはあるし、
すっかり東京人イメージが染み付いてしまっとるけど
宮崎出身のバリバリの九州人やしねw

 

高校まで宮崎で過ごして、大学進学を機に上京しとるけど、
福岡すっ飛ばして東京に行ったからか福岡には憧れがあるみたい。
九州の東京やもんね、福岡は。

 

宮崎からしたら福岡は大都会!九州人である以上、
一度は住んでみたい思いは少なからずあったんやないかと。

スポンサードリンク


Uターンするには早すぎる?

本人の希望で今回の福岡勤務が実現したのか、
それともテレビ西日本から直々にオファーを受けての異動かは
内情を知るものでないとわからん。

 

おもて向きはオファー要請があったかのようなポジティブな印象だよね。
それもそのはず。タレントイメージを守る
マネジメント力に長けたセントフォース所属だしね。

 

ブログは会員登録しないとみれなかったりと、
作り上げたタレントイメージを頑なに守ろうとする戦略がチラつく。
ジャニーズとおなじく、良くも悪くも昔ながらの閉鎖性がウリなんだろうか。

 

実態はどうなんだろうね?知恵袋のコメントでもあるように、
個人的には左遷に近いんやないかと思うけどね。
冒頭でも言ったけど、26歳でUターンって早すぎるでしょ?!

 

30歳の節目で・・・とかならまだしもね。
なにかウラがあるんやないの?って勘ぐりたくもなるよね(゜-゜)

全国区になるも人気はいまひとつ?

そもそも、めざまし時代の評価もあまり芳しくない。

2014年3月31日からめざましテレビの
6代目お天気キャスターとしてデビューするも、
わずか2年で降板しとるんよね。

なんとめざまし歴代お天気キャスターの中では最短だそうヮ(゚д゚)ォ!
ポジのリアルタイム世代は千佳ちゃんやけど、3年間は務めとるんよね。
高樹千佳子の旦那はどんな人?顔写真や子供も気になる!

 

 

2人ともおなじセントフォースなのに・・・。
千佳ちゃんとともに好きやった愛ちゃん(皆藤愛子)も4年やし、
前任の長野美郷に至っては5年だよ?

 

たぶんフジテレビとの契約期間は1年更新なんやと思う。
視聴率の良し悪しが局の貢献度にかかわってくる以上、
活躍期間が長いほどフジテレビにとっては”使える人材”を意味する。

最短で降板した事実が何を物語るかは言うまでもないよね(;・∀・)

 

▼めざまし時代のグッズが通販で買える!

 

キャラ薄が原因か

たしかに正直パッとせんよね。美人なんやけど
それ以上でもそれ以下でもないというか・・・。
クラスの中でいえば”中の上”って位置づけかな。

 

かわいいけど華やかさは今ひとつ欠けるんよね。
”キャラ薄”と揶揄されるのはしょうがないのかも。

 

セントフォース側もそれを理解した上で、
歯科衛生士免許を持ったリケジョ”として
鳴り物入りでデビューさせたんじゃないかと。

狙い通り、当時はかなり話題になったので
これはイケる!って手応えはあったんやろうけどね。

 

ただ、その後もリケジョ枠が増えすぎたせいで印象はいまひとつ。
もはやすっかり昔取った杵柄みたいになっとる気が・・・。

もともと全国区向きではないんやと思う。

 

どうしても”華やかさ”が求められるもんなぁ。
キー局で活躍する人材に都会育ちの女子アナが目立つのも、
華やかさでアドバンテージがあるからじゃないかと。

 

その点、キー局とちがって、ローカル局は華やかさよりも
素朴さが求められたりするので
テレビ西日本なら需要にもマッチしそう。

 

宮崎出身を活かして福岡で才能が開花されるかも!?
東京でみれんのが殘念すぎる・・・。
ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント& トラックバック

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ももち浜ストアは毎日見てるけど彼女はめっちゃ輝いているしトーキング表現もうまいし東京でお天気お姉さんなんて個性が出せない仕事はもったいないと思う。今の仕事のほうがよっぽど魅力的だ!充分華やかさもある!

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top