Qlioplus

安蘭けいの国籍は韓国人だった!本名は?結婚願望なく夫もいない?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

元タカラジェンヌの安蘭けいといえば

かつては星組トップスターとして大活躍!

 

現在も女優として数多くの作品に出演するなど

キャリアを活かした実力派でおなじみだよね。

 

 

 

愛称は「とうこ」。安田瞳子(やすだとうこ)

本名にちなんでそう呼ばれてるんだとか。

珍しい名前だなとおもったら、日本人ではなく韓国人だったヮ(゚д゚)ォ!

 

 

おじいちゃんが韓国出身で在日韓国人三世にあたるんだそう。

ハッキリと公表してるケースも珍しいよね。

隠し立てしないところも支持される秘訣かも。

 

 

男役トップスターとして鳴らしただけに潔さが培われたんだろうか。

個人的には結婚歴なんかも気になるところ。果たして?

スポンサードリンク


プロフィール

ejzQJ3LVW20yuVWmDRbg9XhNj5pJme5YYqrYESVqnNQZ56MdJaO0rKLCRHQjPjad

安蘭 けい(あらん けい)

生年月日:1970年10月9日(47歳)

血液型:AB型

身長:167cm

出身:滋賀県

所属:ホリプロ

出典:Wikipediaより

 

芸名に込められた思いとは?

朝鮮民謡「アリラン」由来の一つにもなったアリラン伝説

安蘭けいの芸名が生まれたルーツもこのアリラン伝説にあるんだね。

 

 

 

安蘭は主人公の阿娘(アラン)にちなんだもの、

けいは先祖が暮らしていた慶尚道(キョンサンド)の慶を日本式に読んだものだそう。

 

 

 

慶尚道というのは韓国における行政区分のひとつ。

厳密には慶尚南道と慶尚北道の2つに区分され、

釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・大邱(テグ)

といった大都市を含む広域エリアだよ!

 

 

 

宝塚入団後に安蘭けいという芸名を使いはじめ、いまやすっかり

その名が浸透したことから韓国にルーツがあるとは思いもしないよね(・o・)

 

 

隠すこともなければ公にすることもなかったので

知る人ぞ知るエピソードといったところ!?

スポンサードリンク


本名は通名?在日であることで培われたもの

韓国人としての思い入れの強さを感じる芸名ではあるものの、

子供の頃は在日韓国人であることに複雑な感情を抱いてたとか。

なぜ韓国人なのに日本で住んでいるのかと・・・。

 

 

 

周囲からは『韓国人であることを誇りに思いなさい』と教え込まれるいっぽう、

韓国人であることを公にできない複雑な事情があるなど、

ジレンマゆえのコンプレックスもあったそうな。

 

 

 

安田瞳子という本名も帰化していないことから通名だと思われる。

 

 

 

通名は居住する区や市町村に登録すれば法的な効力を持ち、

住民票にも記載されるので生活するうえでなんら支障はなくとも、

幼少期のアイデンティティを形成するうえでは複雑だったのかもしれない。

 

 

 

ただ、それゆえにハングリー精神が芽生えたのも事実。

三度の受験失敗にもめげず、四度目の挑戦でようやく宝塚音楽学校に

合格できたのも強い反骨精神なくしてできるもんじゃない(*_*)

 

 

 

18年間にわたる宝塚キャリアのなかで主役を務めたのは2年半ほど。

宝塚音楽学校を首席で卒業し、満を持して入団したものの、

その後16年間は主役になれずただひたすらもがき続ける毎日・・・。

 

 

苦労を耐え忍ぶことができたのもハングリー精神のおかげだと思う。

保守的といわれる宝塚だけに、在日韓国人というのは

少なからず不利な面もあったにちがいない。

 

 

 

でも、だからこそ実力で認めさせてやる!と躍起になって頑張れたんだと。

振り返ってみると在日を糧にしてトップに上り詰めた様子がうかがえる。

子供の頃抱いていたコンプレックスはすっかり消え失せたように思う。

 

 

 

結婚願望はあれど叶わないワケ

とかく宝塚女優というのは退団後も結婚せず独身を貫くケースが多い。

天海祐希が“結婚するつもりは1ミクロンもありません

とキッパリ断言したことがすべてを物語ってるよねw

 

 

 

宝塚在籍時は結婚ができないのも原因のひとつ。

もちろん、多くの宝塚女優はトップスターになるまで退団することはなく、

そうなると必然的に晩婚化は避けられない。

 

 

 

婚期を逃しがちな環境下にあることが

独身のままでいさせる一因となってるのは言うまでもない。

ご多分に漏れず安蘭けいもそんな独女のうちのひとり(´ε` )

 

 

 

2015年には俳優の吉田鋼太郎との手つなぎデートを

スクープされ交際発覚するも、吉田がバツ3ということで躊躇したのか、

結婚目前にしてあえなく破局・・・その後の色恋沙汰はなし。

 

 

 

結婚願望ゼロの天海祐希と異なり、結婚願望がある様子を伺わせるも、

動きがないことから本心では望んでいないのかもしれない。

インスタのリア充ぶりをみるかぎり、今の生活には不自由なさそうだし。

 


心理カウンセラーの心屋仁之助曰く、

目の前の現実は自分の心の中(考えていること)を知るためのバロメーター

だそう。

 

 

願望を口にすれども現実が変わらないのは心から望んでいない証拠。

じつは結婚するつもりは1ミクロンもないのかもw

ポジっとな☆彡

 

【関連記事】

和央ようかは現在も子供作る気なし?劣化ゼロのすっぴん姿が衝撃!

春野寿美礼の旦那(夫)の会社名はどこ?歌唱力を動画でチェック!

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top