Qlioplus

白岩優奈の進学先の高校はどこ?かわいいけど体型の変化で太った?

0ee7359a7c890386

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

世界Jrフィギュアスケート選手権2017がそろそろ幕を開けるね!

女子は本田真凛の優勝が期待されてるけど

ロシア勢からも強力なライバルが出現!

アリーナザギトワのインスタ画像がかわいい!成績やコーチも調査!

 

 

一騎打ちの争いになると予想されているものの、番狂わせもあるかも?

本田真凛と同級生で年々力をつけつつある白岩優奈

 

 

 

名コーチで知られる濱田美栄から習ってる門下生同士だけに、

実力やポテンシャルはお墨付き。ルックスも然り(*´Д`)

石原さとみみたいに絶世の美女へと大化けしそう気がするんだよね。

 

 

腰痛を抱えての出場なのでちょっと不利な面はあれど、

不屈の精神力をもってる選手なのでもしかしたらミラクルも!?

中学卒業を間近に控えるなど進学先も気になるところ!

スポンサードリンク


プロフィール

siraiwaP2015121100019400-ogp_0

白岩 優奈(しらいわ ゆうな)

生年月日:2001年11月26日(15歳)

出身:京都府京都市

身長:149cm

血液型:A型

所属:関西大学KFSC

出典:Wikipediaより

 

 

強さの秘訣は強力なコーチの存在もさることながら、

4人兄弟の末っ子とした生まれた影響も大きいみたい。

 

 

女の子っぽい遊びはほぼ皆無、お兄ちゃんたちと一緒に

ヒーロー戦隊みたいな遊びをして育ったんだとか。

おかげでアスリートに必須といえる負けん気の強さが養われたんだね。

 

荒川静香にあこがれてスケートデビュー!

フィギュアをはじめたのは5歳のとき。

2006年トリノオリンピックの荒川静香の滑りをみてやりたくなったそう。

 

 

イナバウアー!!!の頃やね。

33edce52f6ccc2c70c2e9cd8b254491a

 

2006年の流行語大賞になるなど社会現象になったもんね。

しかも金メダル!憧れるのも当然かもしれないね。

 

 

もしかして本番であこがれの荒川静香に向けてオマージュ披露!?

・・・とはいかないみたいだね(。ŏ﹏ŏ)

やっても点数は加点されないしバランス崩したら減点だからね。

 

一度でいいからみたい 白岩優奈がイナバウアーするところ by歌丸( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサードリンク


もうすぐ中学卒業!進学先の高校はどこ?

現在は京都市内にある公立の大枝中学校に通いながら

スケート練習に取り組む日々。

校舎のすぐ裏が山ということもあってニホンザルが出るらしいヮ(゚д゚)ォ!

 

 

たくましさを鍛えるのに事欠かない環境は

アスリートとしては幸と捉えるべきか。とはいえスケートの練習はもっぱら大阪。

 

 

所属する関西大学KFSC(カイザーズフィギュアスケートクラブ)

高槻キャンパスのある高槻市内が活動拠点だそう。

 

関西大学たかつきアイスアリーナ

大阪府高槻市霊仙寺町2-1-1

 

 

さすが過去に髙橋大輔、織田信成らを輩出したスケート名門校だけに

施設の充実ぶりがハンパない!

 

 

こんな恵まれたところで関西大学中等部に通う本田真凛とともに、

濱田美栄コーチらの指導を受けながら練習してるんだね。

そうなると高校は必然的に関西大学高等部が選択肢に入るのでは?

 

 

おそらく本田真凛はそのまま高等部に進むだろうしね。

ライバルであり大の仲良しでもある2人。せっかくなら一緒の高校がいいよね♪

 

 

ただ、私立となるとどうしても学費がかかる。

入学金は20万円、年間の学費は90万円。う〜ん、高い(;´Д`)

あとは将来の投資と思って両親が決心できるか。さてどうなる!?

 

成長期で体型に変化あり!太ったとの声も

検索ワードで「太った」と出てくるのがちょっと気がかり。

成長期だから太らないほうがヤバいんだけどねw

 

 

ちなみに14歳当時の公式プロフィールは身長143cm、体重32kg

201512280001-spnavi_2015122800004_view

 

現在は身長149cmまで伸びたので身長に比例したとすると38kgぐらい?

 

 

そしてこれが15歳の現在。

d_10002398

 

なるほど。たしかに以前より下半身の肉付きが良くなった気がする。

ただ、小柄さを感じさせないダイナミックなジャンプが彼女の持ち味。

身長の伸びに見合った体重増加はパフォーマンスを維持するにも必須。

 

 

太ったのではなく、身長に合わせるように成長しただけでは?

 

 

3連続の3回転ジャンプを成功させるなど上り調子で挑む今大会。

圧倒的な演技力でもう2度と「太った」なんて言わせない!?

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top