Qlioplus

内田敦子は結婚相手どころか彼氏もいない?性格はあかるいネクラ!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

oha4ではいつも明るい笑顔をふるまく内田敦子アナ

おしとやかでか弱そうな見た目とは裏腹に力強い声が印象的!

いつも衣装が可愛く、おもわず見とれてしまうひとも多いのでは?

スポンサードリンク


 

競馬観戦が趣味だったり、とにかくギャップが多いのも魅力だよね。

ギャンブラー気質もあるかと思えばインドアなオタク気質も・・・。

ももいろクローバーZの大ファンで好きな漫画は『ジョジョの奇妙な冒険』。

 

 

 

うーん、なんか知れば知るほど不思議ちゃんにしかみえない。

熱愛の噂がないのは謎めいたキャラが災いしてるんだろうか。

プロフィール

 img_93a1959362bfab67d90f4dc028bd71b3127626

内田 敦子(うちだ あつこ)

生年月日:1986年12月5日(30歳)

出身:埼玉県川口市

血液型:A型

身長:159cm

学歴:中央大学文学部文学科

趣味:掃除、漫画、料理、読書、洗濯

所属:セントフォース

 

好感度もたれやすい庶民派キャスター

ウッチーのニックネームで呼ばれることもあるみたい。

元フジの内田恭子とおなじで紛らわしいけど

向こうは結婚して木本恭子になったので内田敦子=ウッチーで異論ナシ!

 

 

 

ドイツのデュッセルドルフ生まれ、慶應卒、セレブ気取りと

鼻につく要素しか見当たらない内田恭子と違い、

埼玉県川口市出身、中央大卒、オタク気質とどこか庶民派で好感もてるしねw

 

 

 

 

英米学科卒だけに学生時代はヨーロッパへホームステイ経験こそあるものの、

保有資格は漢検2級書道5段という矛盾ぶりも好感度アップw

良くも悪くもどこにでもいそうなフツーっぽさが魅力だよね!

 

 

 

アナウンサーとしての経歴も然り。

キー局出身とかじゃなく東日本放送という仙台にある準キー局出身。

2012年3月に退社してからセントフォース所属のフリーアナに転身してるよ。

 

 

 

なんといっても座右の銘は「人生は一度きり」。

せっかくならキー局で力を試したいという意志がはたらいて

3年で辞める決意が固まったんじゃないかな。度胸と行動力もじゅうぶん!

スポンサードリンク


陰と陽の二面性をもつ性格

おもいきってフリーに転身したことからも自己分析はよくできてると思う。

 

 

じぶんの性格を一言で言うと

明るい根暗、興味を持ったものにすぐのめり込む、笑い声が大きい

なんだとか。

 

 

ネクラって死語になりつつあるけどもともとは根が暗い性質を指す言葉

バブル景気に湧いた1980年代に広まり、当時盛んに使われてたものの、

オタクという言葉が生まれてから次第に使用頻度が減っていったとか。

 

 

 

ネクラがもつ意味合いはいつのまにかオタクが引き継いでいったんだね!

 

 

 

明るい根暗”って個性的な表現はオタクとしてみなされるのを防ぎたかったから!?

フリーアナとはいえ芸能人だからイメージが与える影響は計り知れない。

 

 

 

下手にオタクを公言しちゃうとそれこそイメージダウンにつながる恐れも・・・・。

”明るい根暗”ならどっちつかずでニュアンス誤魔化せそうだしw

 

 

 

とはいえオタク一辺倒ってわけでもない。

休日は家で漫画を読んだりもするけど友達とマシンガントークしたりするのも好きだそう。

ブログでも度々Oha!4メンバーとご飯に行った様子なんかもアップしてるし!

中川絵美里は学歴と身長が低い?大学行かなかった理由が気になる!

 

 

どちらかといえばインドア寄りだけどアウトドアもイケるバランス型ってことだね!

偏りが少ないほうが誰とでも仲良くなれるし一般的には好感もたれやすい。

 

 

 

本当はオタクに振り切ってしまいたいけど仕事が減るリスクを

考慮して思いとどまってるだけかもしれないけど(゜_゜)

切実なフリーという立場ゆえ、キャラづくりも慎重にならざるを得ないはず。

 

 

アラサー突入も恋愛とは無縁?

アイドル扱いされやすいアナウンサーだけに色恋沙汰にも注目が集まりやすい。

まして三十路に突入したアラサー女性とくればなおさら!

フライデー、文春の格好のターゲットだけどスキャンダルは皆無だった(゚д゚)!

 

 

 

結婚相手もいなければ彼氏がいる気配すらない。

セントフォース所属だからAKB並に恋愛絡みは厳しいのかも!?

牧野結美のフライデー事件が起きてからはとくに・・・。

 

 

 

ちなみに好きな男性のタイプは

  • すごく真面目で誠実な人
  • 周りへの感謝を忘れない人
  • 優しい人

 

 

この条件に当てはまるとすれば競馬のジョッキーかな?

紳士タイプが多いだけでなく、なんたってウッチーは無類の競馬好き!

2016年までBSイレブン競馬中継を担当してたのでつながりもあるはず。

 

 

 

福永祐一と結婚した元フジの松尾翠の例もあることだし・・・。

『みんなのKEIBA』でインタビューを通じて距離が縮まっていったそうな。

 

 

 

現在はOha!4のみで競馬番組は降板しているものの、

ひそかに愛を育んでていきなり電撃婚が出回るケースもあるのでは?

文春さん、フライデーさん、しっかり見張っといてや!

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top