どーも、ポジだよ☆彡
ホンジャマカの石塚といえばグルメリポーターで
「まいう〜」のキャラが印象深い。
独特の表現スタイルはつい真似したくなる大衆性がある。
外食でオイシイお店に出くわしたときなんか
「まいう〜」と声に出したことは誰しも一度は経験があるのでは?
大食いのデブキャラで世間に浸透してるとはいえ、
普段は意外とそうでもないんだとか。グルメロケでは1口か2口しか食べず、
あとはスタッフが後始末するという大食いキャラぶちこわしのエピソードも。
心の内をさとられないようにするための自衛策なのか、
いつも目を開けないし、ぜんぜん目が笑ってない気も。
どこかダークな部分があるような気がしてならないのが正直なところ。
とはいえプライベートでは既婚。奥さんと2人の子供もいるみたい。
『徹子の部屋』では誕生日にディナーショーを主催した妻、
さらに長男と長女の映った映像も公開するんだそう。
家庭っぽさを演出してブラックな一面を
払拭しようとする腹づもりなのかな?
ダメだ、ぜんぜん腹黒イメージが消えんw
スポンサーリンク
プロフィール
石塚 英彦(いしづか ひでひこ)
生年月日:1962年2月6日(55歳)
出身:神奈川県横浜市保土ケ谷区
学歴:関東学院大学経済学部卒業
体重:117kg
身長:175cm
所属:ワタナベエンターテインメント
芸人ではなく俳優を目指してた意外なエピソード!
グルメリポーターやお笑いタレントとして
すっかり世間で認知されてるけどもともとは俳優志望。
映画『ロッキー』を観て俳優を目指すようになったそう。
まだ20歳だった大学生のころに大学を休学、
劇団ひまわりで2年間しっかり演技レッスンを学ぶなど
俳優としての基礎はバッチリ。
原点回帰というべきか、最近ではもともとやりたかった俳優業もチラホラ。
「まいう〜」の石塚しか知らないひとからすると
新境地開拓!ってかんじにみえるだろうねぇ。
ホンジャマカといえば相方の恵俊彰とのお笑いコンビでおなじみ。
てっきり2人組と思いきや、最初のころは11人組の演劇集団だった!
どんどんメンバーが脱退して最終的に恵と2人だけになったとか・・・。
遠回りこそあったものの、思いもよらぬタレントとして人気はグングン上昇、
やりたかった俳優業の仕事ももらえるようになったんだから結果オーライ(´ε` )
人間万事塞翁が馬とはまさにこのこと!!
石田えり似の奥さんは目立ちたがりや?
ホンジャマカの石塚の奥さんというとどうしても
似た感じのおデブちゃん体型をイメージしてしまう。
ただ、少なくとも”昔は”石田えり似のスレンダー体型だったらしい。
⇒石田えりの現在は?2016年も女優業に没頭!?劣化画像も!
デートのときに石塚が「アメリカンハンバーグとライス大盛り」
と頼んだところ、「私も!」とおなじものを注文したり
食い気もあって気が合うとかんじて結婚を申し込んだそう。
食べものの趣味・嗜好が合うのを判断材料にするならまだしも、
食べれる量が結婚の決め手になったとはッヮ(゚д゚)ォ!
ブクブクと外見すらも石塚に似てきたのはご愛嬌!?
そもそも奥さんは劇団ひまわり時代の同期でおない年。
芸能人としての仕事の辛さや大変さも理解を示してくれるだろうし、
石塚のダジャレやギャグに大笑いにするなど
笑いのツボも似てるので相性バッチリ!
根っからの目立ちたがり屋なのか、
50歳のバースデーでは突然「歌をやりたい」と言い出して
ワンマンライブを開催するなどユニークな一面も。おまけに超ポジティブ。
収入ダウンに直結しかねないレギュラー番組が終わったことを告げても
『へぇー、よかったじゃない。番組が終わったなら新しいことや
やりたかったことができるじゃない』
と決して夫を責め立てたりはしない。
元気をもらえるだけでなく、
どんなときも励ましてくれる奥さんは心強いよね(*´∀`*)
[ad#co-1]
長女は芸能界デビュー、長男はバンドマン志望?
そんな見た目も中身もパワフルな石塚夫妻。
生まれてきた2人の子供たちも両親の影響で人前に立つのが好きなんだそう。
子どもはいってもすでに成人済み!23歳の長男と20歳の長女。
プロドラマー志望の長男はまだテレビデビューには至らないものの、
長女のほうは先んじて芸能界デビュー!
石塚くるみって名前がなんともイマドキでかわいい!
目もとのラインなんかが父親ソックリだね!体型もw
石塚くるみ
生年月日:1995年8月22日
出身:東京都
身長:162cm
スリーサイズ:B95/W75/H96
趣味:音楽
特技:ドラム
このときが初のテレビ出演とはおもえない堂々とした落ち着きっぷり。
受け答えもしっかりしてるしトーク力もあるので
バラエティ番組にオファーがかかる日も近そうだね!
石塚英彦の代名詞といえばオーバーオール。
親子とわからせるための演出の狙いもあったんだろうけど
衣装ではなく私服だそう。
父親としてはもちろん、芸能人としての石塚英彦を
心からリスペクトしてるからこそ、
衣装も体型もおのずと真似したくなるんだろうか(苦笑)
テレビファンだけでなく、妻や子どもなど身内からも愛される石塚英彦。
愛されキャラは作り物でも何でもなく正真正銘のホンモノだった!!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]
スポンサーリンク
コメントをどうぞ