どーも、ポジだよ☆彡
いよいよ幕を開けた全豪オープン。
どこまで行けるか日本勢!?錦織圭にかかる期待もさることながら、
”第二の錦織圭”にもじわじわ注目があつまってる!
2014年1月にプロ転向、身長171cmと
テニスプレイヤーにしてはかなり小柄な西岡良仁選手!!
全豪オープンでは3回戦進出を狙うなど
現実味のある目標をかかげてるところが個人的に好感度大!!
なんたって世界ランキング99位だもんね。
『ゼッタイ優勝します!』なんてハッタリかましたところでオイオイッ!
ってかんじだけど3回戦進出ならわからん(´ε` )
ちょっとムズカシイけど頑張ればイケる!
アスリートに必須の目標設定もそれくらいがベストじゃないかと。
目標は高すぎず、低すぎず・・・そんな謙虚さが垣間見れる西岡選手。
2017年ブレイク必至ッ(*´ω`*)
スポンサーリンク
プロフィール
西岡 良仁(にしおか よしひと)
生年月日:1995年9月27日(21歳)
出身:三重県津市
身長:171cm
体重:63kg
学歴:青森山田高等学校卒
所属:ヨネックス
出典:Wikipediaより
どことなく田舎臭さが漂ってるあたりも錦織圭とソックリ(´ε` )
スポーツ強豪校で有名な青森山田の先輩、後輩同士でもあるんだそう。
テニスデビューは4歳。
5歳のときにはじめてラケットを握った錦織よりも1年早い。
錦織の背中を追いかけるようにアメリカにある
IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに留学。
フロリダ州にある世界屈指のテニス養成スクールだよ。
アンドレ・アガシやシャラポワなんかもOBとして
輩出してるくらいなので指導力は言わずもがな。
ジュニア時代から日本代表に選ばれるなど「第二の錦織圭」として
着実に実力をつけていったんだね。
18歳でプロ転向もうなずける華やかすぎるキャリアがお見事ッ!
実家はテニススクール運営!
西岡選手が生まれ育ったのは三重県津市。
人口では四日市市に負けちゃってるけど
言わずと知れた三重の県庁所在地だよね。
4歳でテニスをはじめたのはどうやら父親の影響だと思われる。
元プロテニスプレイヤーの経歴を活かして
地元の三重でテニススクールを運営してるんだとか。
ニックインドアテニスカレッジ
住所:三重県津市高茶屋小森町2890-1
インドア施設とはまた豪華だね〜(*´∀`*)
西岡ではなくニックを名乗るのはオシャレ感ゆえ?
ユーモアに富んでそうな父親は全日本選手権に出場経験もある実力者。
父親のアスリートDNAもしっかり受け継ぎつつ、
小さいころからの徹底した英才教育。
やっぱりプロで活躍する選手は生まれもった才能だけでなく
それを活かすための環境にも恵まれてるんだね!
高校では弱小テニス部のキャプテンだった著者。
まったく芽が出なかったのは
環境に恵まれなかったせいだととらえよう。うん、そうしよう(._.)
[ad#co-1]
チャームポイントは八重歯?
最近では個性のひとつとして捉えられるようにもなった八重歯。
沢尻エリカや広末涼子のような美女たちの影響なのか、
日本では「かわいい」とチャームポイント扱いするひとも多い。
そんな女子人気をゲットしたいがためにワザと治さないのか、
それとも単に「アスリートたるもの、まずは結果がすべて!」
と気にしないようにしてるのか、
八重歯がカワイイ!とひそかに話題になってるのはもうご存知?
テニスの西岡良仁の八重歯も気になるー
— *みんゆ* (@88minnyu88) 2014年10月1日
もちろんテニスのプレーにはなんの支障もない。
わざわざ治療する必要もなさそうだけどこんなデメリットも。
”虫歯や歯周病、口臭などのトラブル”
歯並びが悪いとブラッシングしづらいので
うまく磨けずこういったトラブルに巻き込まれやすいんだとか。
とはいえあっさりチャームポイントを手放すなんて・・・
これからもっと実力つけて女子からチヤホヤされるにも
なくてはならない必須アイテムなのに。
って小手先のテクニックに頼ろうとするのは
実力がないのを必死にカバーしようとする
ショボいひとの発想(ハイ、著者!)
他人の目なんか気にせず、自分のやるべきことに全力で取り組む。
一流のアスリートたるもの、個性よりも実力で勝負!
西村選手の場合、きっとそんなふうに捉えてるはず。
かわいい八重歯はそのままで、今後のさらなる活躍に期待ッ!
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]
スポンサーリンク
コメントをどうぞ