Qlioplus

三田寛子は劣化知らずで老けない?美肌でスタイルも変わらない!?

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジ(@Qlioplus3374だよ。

三田寛子が52歳と知ってびっくりしてるんだけど…
どうみても40代前半くらいにしかみえないよね?

いくら元アイドルとはいったって、劣化知らずにもほどがあるだろw
奇跡のアラフィフが着実に増えてきてはいるけど、
間違いなくこの人もそのうちの一人。

いったいどうしたらこんなに若くいられるんだろうね?
若さの秘訣について考察してみた。

スポンサーリンク

プロフィール

三田 寛子(みた ひろこ)
生年月日:1966年1月27日(52歳)
出身:京都府京都市下京区
身長:160cm
趣味:日本画・かな書・書道・茶道・お菓子作り
所属:プントリネア
出典:Wikipediaより

 

奇跡のアラフィフ!劣化知らずの美魔女っぷり

「え?マジでこれで50歳なの?」

夫で歌舞伎俳優の中村芝翫が不倫騒動でスクープされたとき、
すぐさま謝罪会見に立ち会ってたよね。そのときにそう感じた人も多いはず。

報道陣に対し、ていねいに受け答えする姿も印象的だったけど、
そんなことよりも気になったのは年齢不相応な若さ!

▼取材に応じる当時50歳の三田寛子

ヤバくない!?当時50歳だったとか…信じられん(゚д゚)!
お顔のたるみもないし、肌ツヤもよく、めっちゃ健康的だよね?

シワとかくすみもほとんど目立たないし、
ハリ、ピーーーん!!!!ってかんじで、

老け込んだ様子がまったくみられないから不思議。美魔女でしかない!

ひるおび」で金曜コメンテーターやってるけど、
火曜コメンテーターの伊藤聡子といい、ひるおびはガチで美魔女ぞろいだなぁ。
>>伊藤聡子は年齢不相応な美脚美人!身長も高い!夫と離婚後の噂は?

視聴者からも驚きの声

あれから2年ちかく経った現在も「老けない」の声は後を絶たない。

 

ここまでくると、年齢詐称疑惑が飛び交いそうなレベルだよね^^;
正真正銘、1966年1月27日生まれの52歳なのに…。

ちなみに同期デビュー組には小泉今日子、松本伊代、中森明菜とかがいるけど、
そのなかでもダントツで若く見える。
藤原紀香といい、梨園の妻の若々しさマジでハンパねー。

アイドル全盛期の面影がちゃんと残ってるもんな。
まさにステキな年の重ね方のお手本的存在。元アイドルの理想形だよねホント。

[ad#co-1]

スタイルも変わらない

50代と思えないのは、なにも顔だけにかぎった話じゃない。
スタイルキープも完璧だった!

キュッと締まった足首におもわず見とれてしまうよね。
中年になると脚やせする」なんてよく言われるけど、それとは根本的に違う気がする。

年齢をかさねるにつれ、筋肉が落ちて足が細くなるってことは確かにある。
でもそれだと、骨と皮になってシワシワになったような見た目なので、
決してこんなキレイな脚にはならないはず。

美脚を保つべく、適度な運動を心がけてるんじゃないかな?と。

梨園の妻として、主婦タレントして、忙しい毎日を送ってるからこそ、
なにかと動き回る機会も多いだろうしね。

ハードスケジュールをこなすことが、
自然と美スタイルをキープする秘訣につながってるように思う。

言っとくけどこの人、三人の子どもを抱えるママだからね?
んー、アンビリーバボー!!

老けない理由はハードワークにあり?

つねに人前にさらされつづけるオンモードゆえに、
老けにくい体質が作り出されるのかもしれない。

「結婚してから24年間、オフはありませんでした」
引用元:2015年12月女性自身インタビューより

 

この一言が物語るように、毎日息つく暇もないくらい忙しい様子。
要するに、歳を取る暇もないんだよきっと(笑)

それは冗談としても、目まぐるしい日々を過ごしてると
老け込むスピードがゆるやかになる節は少なからずあると思う。
キャリアウーマンってみんな若いでしょ!?

どれだけ毎日忙しくても、やりたいことやってると
心とカラダがいきいきするので細胞がいつまでも若くいられる。
科学的根拠はないけど、なんとなくそんな気がする。

心身のタフさも老化予防に一役買ってる?

とはいえ、オンモード状態がつづくとフツーは自律神経が乱れてくるもの。
自律神経が乱れると女性ホルモンのバランスが崩れるので、
むしろ老化を招きやすいはずなのに…

そうか、きっとオンとオフの切替が上手なんだね!

芸能界で培われたのか、ハードワークの身の処し方を心得てるように思う。

常に忙しくしつつも、精神が不安定にならないように
しっかりセルフコントロールできる。
そんな鋼メンタルがあるからこそ、いつまでも若くいられるのかもしれない。

まぁ凡人には到底マネできない芸当だけどね^^;
やっぱり腐っても元アイドル。基礎が違いすぎるぜ。
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top