Qlioplus

渋谷ハロウィン2017!31日の混雑時間帯はいつ?着替え場所も調査!

a1180_010949

 

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

いよいよハロウィン本番!今年も渋谷は大パニックになること間違いなし!

2016年は物見遊山で31日に行ってみたけどもぉ人人人・・・人???

って光景が広がってて辟易するほどごった返してたよ(゜o゜;

 

 

センター街はとくにヤバかった!

時間帯が19時台とピークだったからか前に進むことすらままならないという・・・

去年にひきつづき今年も平日開催。おそらく似た光景が繰り広げられるはず。

 

 

ハロウィン当日の混雑状況や着替え場所についてまとめてみたよ(´ε` )

スポンサードリンク


混雑エリアを予想!交通規制区間がヤバい?

27日から31日にかけ、

警視庁がトラブル回避のために交通規制をおこなうよ。

 

 

  • スクランブル交差点
  • 文化村通り
  • 道玄坂

のY字の区間が歩行者天国になるのは去年とおなじだね。

 

 

 

ただ、普段は歩けないところが練り歩けるとあって仮装パリピも集中しがち。

目立ちたい!心理が優先されるから当然といえば当然だけど。

 

 

 

年に数回しか開催されない”渋谷のホコテン”という希少性はもちろん、

警察や報道陣といった集団が待機するエリアであることも

交通規制区間が混雑する一因じゃないかと。

 

 

 

国家権力に対抗したがる若者にとってもこのうえなく、

あわよくばテレビに映れたりと注目を浴びるにも格好の場だから。

交通規制区間だからこそ好都合!と捉えるのかもしれない。

 

 

 

去年行ってみた実感としても、センター街ほどではないにせよ、

それに次ぐ混雑具合だったと記憶するよ!

DJポリスが登場するのもこのエリアなので余計に混雑するんだと思う。

 

 

トラブル回避におおきく貢献するとはいえ、

DJポリスによるユーモア話術を目当てに

人が集まるのであれば本末転倒な気がしなくもない(;・∀・)

スポンサードリンク


混雑時間帯はいつ?

夕方18時頃から22時くらいまでが混雑ピークと予想されるよ。

平日ということで仕事帰りのラッシュアワーとあいまって、

阿鼻叫喚のさまを呈するといっても過言じゃない。

 

 

 

ハロウィンに参加する側からすれば

最高潮にテンションがあがる時間帯でもあるワケで・・・。

 

 

仮想した若者をリアルタイムで見るならこの時間帯を狙うべし。

人混みに巻き込まれたくないのであれば近づかないのが賢明。

いつにもまして人でごった返した渋谷エリアは危険と隣合わせだから。

 

 

 

将棋倒しによる圧迫事故や交通事故に巻き込まれるリスクしかり、

テロの標的とされる恐れもあることからリスクも数知れず。

警察が動いてるとはいえ油断はできない。

 

 

 

とかく人というのは群集にまぎれると理性を失いやすいもの。

判断力が低下して興奮性が強まるのはもちろん、

衝動的な行動をとる傾向が高まりやすくなるんだとか。

 

 

群集心理をわきまえたうえで、

各々の自己責任で参加・不参加を見極める必要がありそうだね(゜_゜)

見方によっては自己判断力が問われるいい機会かも!?

 

無料の着替えスペースも!

渋谷ハロウィンに参加するひとはそれくらいのリスクは覚悟の上!

そんなことよりも、仮装パリピにとって問題なのはどこで着替えるか?

渋谷周辺の商業施設は仮装目的の使用を禁じてるところがほとんど。

 

 

 

トイレでの着替えが増えたことで

本来使用したいひとが使えず大迷惑となったことから、

着替え禁止に踏みきった施設が増えたのは周知のとおり。

 

 

 

そんな仮装事情をうけ、渋谷駅地下などに臨時の更衣室が開設される予定だとか。

地元商店街や渋谷区からなる団体のはからいだそうで、

料金はなんと無料!!!2ヶ所に限定されるもこれは嬉しい!

 

 

109地下の渋谷駅構内、1・2番出口エリア

フィッティングボックスを12台設置予定

着替えOK(メイクはNG)

開放時間:10月31日 17〜22時

 

ハロウィン道玄坂更衣室(studio mission 7F)

住所:渋谷区道玄坂2丁目10−12 新大宗ビル4号館

2部屋のフリースペースを開放

着替え・メイクともにOK

開放時間:10月31日 17〜22時

 

 

ただし、無料ということで混雑必至!

31日は晴れの予想なので更衣室はかなり混むものと推察される。

 

 

更衣室は最後の切り札程度にとどめ、

できるかぎり自宅で着替えるのがのぞましい。

利用する際はくれぐれもマナーをお忘れなく!ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top