Qlioplus

みやぞんは韓国籍で帰化してない?生い立ちや実家が焼肉屋の噂も!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

2017年のブレイク芸人といえば女芸人ならブルゾンちえみ、

男だったらみやぞんで異論ないかと。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの超売れっ子だもんね。

ブルゾンちえみの私服がかわいい!仮装コスプレが2017年大流行?

 

 

 

足立区の歌』をユーチューブで知ったときはまだ無名だったのに。

家にテレビないから基本ネット経由で知るんだけどさ。

 

 

お笑い動画見たくてユーチューブ検索しまくってたら

たまたまANZEN漫才のネタにたどり着いたんだよね。

たった3ヶ月だけど足立区住んでたからツボにハマった記憶が。

 

 

 

ふたりとも生まれも育ちも生粋の足立っ子なんだね!

ただ、みやぞんにおいては日本ではなく韓国籍だとか。

生い立ちが気になるよね?実家の噂とともに調べてみたよ(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

d18d9fc62370340b8953a68fe0abba09-m

みやぞん/本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)

生年月日: 1985年4月25日(32歳)

出身:東京都足立区

学歴:荒川商業高等学校

身長:172cm 

趣味:野球、格闘技、ギター

所属:浅井企画

 

生い立ちについて

かなり複雑な家庭環境で育ってきたんだね。

母子家庭で5人兄弟の末っ子というのはまだしも、

兄弟それぞれ父親が異なるという・・・

 

 

 

上2人と下2人のお姉ちゃんの父親然り、

みやぞんの父親もまた違う人物なんだそうヮ(゚д゚)ォ!

この時点でだいぶパニック状態だけどw

 

 

 

とりあえず上のお姉ちゃんたちは異父兄ってことだね。

みやぞんの実の父親はプラスチック工場を経営する社長さん!

 

 

 

子供の頃からよく可愛がられていたそうだけど

母親からは実の父親とは知らされず、

ずっと『近所のお兄ちゃん』と認識してたんだとか。

 

 

 

隠し子だったがゆえに、真実を告げるタイミングも難しいよね。

大きくなるまでは隠し通そうという思惑があったのかも。

実のお父さんと結婚してたら貧乏とは無縁だったろうけどね。

 

 

 

女手一つで5人の子供となると当然のごとく家計は火の車。

六畳一間のアパートでの貧乏生活を余儀なくされ、

カレーの具はジャガイモとタマネギだけなんてことが日常茶飯事だったそう。

 

 

 

ガスも電気も止められ、ライターの火をあかりにして

絵本の読み聞かせをしてもらった貧乏エピソードまで・・・。

多少盛ってる部分もあるだろうけど貧乏暮らしを強いられてたのはあきらか。

 

 

 

とはいえ、非凡な家庭環境と生活がなければ

ここまでブレイクすることはなかったかもしれない。

 

 

人とちがう環境だったからこそ独特のセンスが育まれ、

ハングリー精神もてつだって成功にいたったのでは?

見方によっては環境に恵まれてたといえるのかも。

スポンサードリンク


韓国籍を教えなかった母の狙いとは

みやぞんが韓国人というのは本人がカミングアウトしてるので事実。

韓国籍なので帰化はしておらず、本名の宮園大耕は通名ということに。

有田チルドレン』で免許エピソードにまじえて暴露したとか。

 

 

 

免許を取りに行ったときに係員から

『外国人登録証明書』が必要と言われ

そこではじめて韓国人と知ったそうな。

 

 

隠し子だけにとどまらず、国籍も知らされずにいたんだね・・・。

 

 

 

ずっと日本人と思い込んでたのにじつは外国人だった。

計り知れないショックもあったと思う。

なんの心構えもできていなかったとなればなおさら。

 

 

 

聞かれないと答えないスタンスだったのかな?

 

 

いつ何が起こるかわからないこのご時世。

思いがけない出来事に直面したときの

心構えを身につけさせるため、ワザと隠してたとか!?

 

 

 

みやぞんを心から信頼し、自信をつけさせるなど

思いのほか子育て上手みたいだしね。

 

 

 

もしくは、将来芸人になることを見据え、

バラエティの切り札として使えるようにあえて教えなかった可能性も

 

いずれにせよ、先を見越した計算が見え隠れするのは気のせいだろうか。

 

 

 

なんだか考えれば考えるほどに

母親はとんでもない教育者のように思えてきた(・_・)

なんたって女手一つで5人の子どもを育ててきた肝っ玉母ちゃん!

 

 

 

上のお姉ちゃんの子育てのおかげでノウハウも豊富だったはず。

最終的にたどり着いたのが”教えない教育”だったのかもしれない。

スポンサードリンク


実家の焼肉屋説やいかに?

みやぞんの母親は息子同様、人前に出るのも大好きな様子。

ブレイク直後には「待ってました!」

と言わんばかりにさっそく親子共演してるしw

 

 

 

▼みやぞんの母・春菜(71歳)

スクリーンショット 2017-10-13 14.41.17

 

テレビに出たがるのも無理はない。なんと元芸人だそう!!

正確には踊り子だったそうだけど、

前座の芸人を食ってしまうほどユーモアセンスに長けてたみたい。

 

 

 

やっぱりみやぞんのお笑いセンスは母親譲りなんだね!

現在は足立区内で焼肉屋を営んでるってウワサだけど

これについては真偽はナゾ。

 

 

 

もし本当ならテレビで紹介しないはずないと思うんだけど・・・。

大幅な売上げアップが見込めるんだから。

 

 

71歳と高齢だし、お客さんがわんさか来たところで

対応できないのであえて教えないだけ?

 

 

ちなみに足立区といえば関原・本木一帯がコリアタウンとして有名。

もしここがジモトなら焼肉屋説は信憑性高そうだけど。

”教えない教育”はしっかり息づいてるようでwポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top