Qlioplus

山本耕史の頭髪がすごい!おでこの生え際は若ハゲ?前髪が変だと!?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

12年ぶりに徹子の部屋に出演するという俳優の山本耕史

堀北真希と結婚してパパになったばかりだよね!?

当然トークで繰り広げられるのは結婚のいきさつやパパとなった心境だったり・・・

 

 

でもそんな肝心のトークが頭に入らないくらい頭髪が気になって仕方ない。

そんなひとも意外と多い?年々疑惑が広がりつつあるハゲ疑惑。

 

 

ブサイク芸人とかだったらネタにできるからともかく、

イケメン俳優だとさすがにイメージ的にはばかられるもんね(*´Д`)

トークネタにも使えないことからじつは最大の悩みだったりして・・・。

 

 

40代に突入し、いよいよ生え際の進行も危険水域に突入か!?

スポンサードリンク


プロフィール

09960370

山本 耕史(やまもと こうじ)

生年月日:1976年10月31日(40歳)

出身: 東京都新宿区

身長:179 cm

血液型:B型

出典:Wikipediaより

 

”前髪がヘン”はもう過去の話!?

山本耕史ってイケメンのはずなのにどこか”抜けてる”。

個人的にはひとつ屋根の下のときからずっとそんなイメージなんだよね。

その理由はもしかしたら前髪が原因だったんだろうか。

 

 

 

おでこの広さを強調するような

前髪を垂らしたヘアスタイルが代名詞だと思うけど、

あれだとなんかかっこよさ半減しちゃうんだよなぁ。

 

244c1e_e9ee33af831f4a5883de045fcbe9fd1ba7310e3e2ecabd3b

 

せっかくの美男子なのにどこか損してるというか。

担当する美容師さんの腕がイマイチってのもあるのかな?

前髪下ろしでショートって正直かなり難易度高いと思うんだよね。

 

 

人の第一印象でよくいわれるように、

絵で例えると髪型が額縁で顔は絵のようなもの。

 

“絵(顔)をより美しく見せるための引き立て役”

として額縁(髪型)が存在するんだよね。

 

 

そのため、絵の雰囲気とちぐはぐな額縁をセットしちゃうとむしろ逆効果に。

絵は引き立つどころかたちまち魅力を失ってしまうという

なんとも残念な結果を招きかねない。

 

 

前髪が変”とささやかれるのはまさにその裏付け!?

絵はよくとも額縁がイマイチと言われてるも同然だよね(汗)

 

 

さすがにこのままじゃマズイと察したのか、

最近は大人かっこいい横分けスタイルが増えつつあるので

だいぶ解決されてきたのも事実。

 

 

批判をしっかり受け止め、建設的にとらえて

次に活かそうとするポジティブな姿勢が垣間見れるよね!

なんたって40通もの手紙攻撃の末にホマキのハートを射止めた人物!

 

 

鋼のメンタルをもつ男はどんな困難にも屈しない!?

スポンサードリンク


 

おでこの生え際がスゴい!遺伝の影響か?

おそらくホマキからのアドバイスもあったんだと思う。

いちばん率直な意見がいえる立場にあるし、愛妻からの意見なら耳を傾けやすいw

気づけば黒髪ショートと女性がいちばんキュンとくるモテ髪路線へ。

 

001 (5)

 

イケメン度が大幅にアップしたもんね(人´∀`).☆.。.:*・゚

結婚してパパになったことで頼りがいのある父性が漂ったのも大きいかと。

おまけに髪型まで改善され、ようやく額縁と絵がマッチしてきたといえるのでは?

 

 

 

たしかに生え際の薄さはあいかわらずかもしれない。

加齢にともない、20代・30代のときより薄毛が進行した可能性も否めない。

もちろん、薄毛で悩んでたとすればいろいろ対策は講じてきただろうけど。

 

 

生え際が薄いのはもともと遺伝というケースも多いそう。

薄毛になるかどうかは母方の祖父の遺伝子を受け継ぐといわれるんだとか。

もしかしたら母方の家系による影響もあるのかもしれない。

 

 

今のところイメチェンだけで立派な対策ができてるとはいえ、

歳を重ねるにつれどうなっていくかちょっぴり不安な面も・・・。

 

筋トレでハゲまっしぐら?

おまけに趣味が筋トレとあって心配のタネは尽きない。

ちまたでは『筋トレするとハゲる』なんて噂が広まってるからね。

男性ホルモンが増えるとともに抜け毛が増すとかなんとか・・・

 

 

 

結論から言うと間違いではないんだそう。

筋トレをするとテストステロンと呼ばれる

男性ホルモンが分泌されるのはよく知られてるよね。

 

 

別名「社会的ホルモン」といわれるように、

男らしさや記憶力・決断力をアップさせたりと

男性にとってはまさに良いこと尽くめの男性ホルモン。

 

 

 

無事に元気な子どもが産まれたのも

筋トレで養われた豊富なテストステロンによるところも大きかったと思う。

とはいえ、テストステロンの増大は頭髪におもわぬダメージを与えかねない。

 

 

正確にはテストステロンからジヒドロテストステロン

に変化することで抜け毛が促進されるんだとか。

小難しい理論はさておき、じっさいに筋トレで抜け毛が増えたという事例も多々。

 

 

 

まして遺伝もあるとすればおもわぬ相乗効果をもたらしかねない(汗)

筋トレは火に油を注ぐような行為だと思うけど本人の見解やいかに!?

徹子の手腕でなんとか聞き出してほしいところw

ポジっとな☆彡

 

【関連記事】

中垣内祐一はハゲ進行で頭髪ピンチ!昔より老けたのは不祥事が原因?

里見浩太朗の若い頃がイケメンすぎ!かつら疑惑や死去デマの件も!

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top