Qlioplus

菅野完は何者?籠池理事長との関係は売名目的?経歴や家族も調査!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

森友学園の国有地問題をめぐって彗星のごとくあらわれた

フリージャーナリストの菅野完(すがたのたもつ)

 

maxresdefault (26)

 

籠池理事長と出会ったのはつい最近の3月13日。

森友学園問題を追求してた敵対関係だったにもかかわらず、

いつのまにか身内のような親しい間柄に!?

籠池泰典の経歴詐称疑惑の真相は?妻や子供との家族関係がヤバい!

 

 

ほんの数日で籠池夫妻を東京の自宅に招いて単独インタビュー、

さらには代理人のような立場でマスコミ対応など、

どう考えても何らかの利害が一致したとしか思えない。

 

 

保守主義者」を自称してるので籠池理事長と息が合うのかな?

弁舌に長けたジャーナリストだけに相手の懐に入るなんてお手の物!

 

まして関西人つながり。

気心の知れる間柄に発展するのも自然な成り行きなんだろうか。

 

 

敵をもアッサリ味方にしてしまう優れた人心掌握術をもつ菅野完。

気になる存在だね(´ε` )

スポンサーリンク

プロフィール

’–ڂ̐l@›–슮 ’S“–EŠâ£

菅野 完(すがの たもつ)

生年月日:1974年11月 (42歳)

出身:奈良県天理市

学歴:テキサス大学オースティン校

職業:フリージャーナリスト、活動家

出典:Wikipediaより

 

 

祖父の代にかなりの財産を譲り受けたらしく、

もともとお金持ちの家柄だったとか。

政治活動に興味をもったのは地方政治家の父親の影響かもしれないね。

 

 

アメリカのテキサス大学では政治学を専攻、

帰国後はいろんな職を転々としたり

新宿近辺でホームレスしたりと波乱万丈ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

紆余曲折を経てサラリーマンに転身するも、

2007年からはノイホイと称する別名義でブログやツイッターを取得。

言論活動を本格的にスタートさせたんだね。

 

 

個性が強すぎるのでサラリーマン向きではなさそうだけど、

10年も続けたんだからスゴい。

フリーでやっていける自信がついたんだろうね。

 

 

2014年4月にフリーになってからは”菅野完”名義に。

取材力はかなりレベルが高く、安倍政権を影で支える「日本会議」

についてまとめた『日本会議の研究』はなんと15万部超えのベストセラー!

 

 

 

ただ、日本会議側はこの出版について

「裏付けの取れない証言や断片的な事象を繋ぎ合わせ、日本会議の活動を貶める目的をもって編集されており、掲載されている団体・個人の名誉を著しく傷つける」

 

として、出版社に出版停止要求するなど裁判沙汰に。

良くも悪くも問題児なんだね。

おかげでさらに売れたので売名目的の炎上商法がお家芸だったりして!?

 

籠池理事長との関係も売名狙い?

そうなってくると籠池理事長に歩み寄ったのも売名目的では?と疑いたくなる。

ベストセラーになった著書をさらに売るにも都合がいいんだよね。

ツイッターには固定ツイートでトップにこんな宣伝文も・・・。

 

 

 

日本会議の正体を暴く目的で書いたにもかかわらず、

わざわざ本趣旨でない森友学園のことを記載するのはあきらかにヘン。

 

 

お金を稼がないと生活が成り立たないフリーの焦りなんだろうか?

 

 

渦中の人物である籠池理事長に歩み寄ったのは

「話題になってる人物に近づけば目立つ=稼げるチャンス」

と見込んで近づいたように思えて仕方ない。

 

 

籠池理事長からすれば23日にひらかれる

証人喚問まではなるべくオモテには出たくないのが本音だと思う。

 

 

かなり心身をすり減らしてるだろうし

うかつにマスコミ対応なんかしたら立場が危ぶまれるいっぽう。

時間稼ぎにちょうどいい代役を探したくもなるよね?

 

 

そこで「売名」でビジネスチャンスに目をつけた菅野があらわれて

利害が一致したんじゃないかと個人的には推察する。

 

 

菅野ならどれだけ矢面に立たされようが痛し痒し。

それどころかチャンスは増すばかり。

マスコミ利用にはまたとないチャンスだと思うとし・・・。
[ad#co-1]

 

愛する家族を守るにもお金が必要?

働き盛りの42歳結婚して奥さんと子供もいるので

背に腹は代えられない。稼げるのなら多少のリスクは厭わないのでは?

 

 

 

 

しかも現在は港区在住。子供の将来のことを考えて

なるべく教育レベルの高い地域に住もうと考えたのかな?

 

 

 

ポジも浜松町に2年間住んでたけど、とにかく家賃が高い。

1Kなのに9万超えだったもん(T_T)

一家で住むのであれば数十万クラスの家賃は当たり前。

 

 

もし中学受験させるのであれば今まで以上にお金が必要。

あの手この手で知名度向上につなげたくなるのも

そんな一家の大黒柱という立場ゆえ?

 

 

今回の件で菅野一家にもたらす経済効果やいかに( ・ิω・ิ)

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top