どーも、ポジだよ☆彡
いよいよセリエAに本格デビューを果たした
16歳の期待の新人”モイーズ・キーン”。
ジュニア選手権では10試合で21ゴールをあげるなど
セリエAに入る前から注目度が高かったみたいだね。
金正恩を意識したかのような髪型のインパクトも
ハンパないけどサッカーの実力は折り紙つき!
北朝鮮のごとく謎めいたその正体とは?
プロフィールなどわかる範囲でまとめてみた!
スポンサーリンク
プロフィール
モイーズ・キーン(Moise KEAN)
生年月日:2000年02月28日(16歳)
出身:イタリア
身長:182cm
所属:ユベントス
ポジション:フォワード
お笑いセンスを感じさせるユーモラスな表情もインパクト大(笑)
モイーズキーンだったり”モイゼケアン”だったり呼び方はいろいろ。
オリバー・カーンのように伸ばし棒が入ってたほうが
日本人には親しみやすいかな。モイーズキーンで浸透すると思う。
まだ16歳なのに身長182cm。
伸び盛りだもんね、もっと伸びるのでは!?
サッカーの実力だけでなく、フィジカル面もまだ伸びしろがありそう。
第2のバロテッリと呼ばれるワケ
怪物級のスピードと自慢のドリブルテクニックが武器のキーン。
フォワードのバロメータともいえるゴール決定力も高いんだとか。
まさにオールラウンダー型。
文系と理系どっちもいける国立志望タイプってところかな。
イタリアの誇るエース・バロテッリにちなんで
”第2のバロテッリ”と呼ばれるのはほかでもない。
将来のイタリア代表を担う注目選手として期待されてる証!
さらに…あまりイタリア人にみえない黒人ルーツにも共通点が!
イタリア出身なのでイタリア国籍だと思うけど
コートジボワールにもルーツがあるらしい。
なるほど!ガーナから移民してきたバロテッリに
敬意を表したくなるワケだね。
かつてバロテッリがゴールを決めたときに披露した
“Why Always Me?(なんでいつも俺なの?)”と書かれた
アンダーシャツを見せるなどオマージュをやってのけたらしい。
本家とくらべると心なしかぼんやりした印象だけど(-.-)
周りの目を気にしたのかドヤ顔じゃないのが殘念。
やるならとことんやらないと!
バロテッリのお家芸をものにするのはまだ時間がかかりそう?
偉大な先輩を憧れるのは一向にかまわない。
ただ、マネる部分は選別しないと首を絞める結果になりかねない。
バロテッリには喧嘩っ早くてトラブルメーカーな部分があるもんね。
(最近はだいぶ改善されたみたいだけど)
なので爪の垢を煎じて飲むのもほどほどに。
マネばっかだと個性に欠けるしつまんないからね。
[ad#co-1]
華麗なスーパープレーにうっとり(*´ω`*)
ユーモアのアピールもいいけど
せっかくならプレーで魅せてほしいよね。
うっとりせずにはいられない”スーパープレー”が自慢なんだから。
たしかにドリブルとスピードには目を見張るものがある!
突破力もありそうだね。
課題はやっぱりメンタル面かな?
本番に強くならないと宝の持ち腐れになっちゃうしね。
イタリアU-17での経験もあるのでかなり鍛えられてるとは思うけど。
破壊力バツグンのシュートを本番でも発揮できたらかなり使えそう。
モイーズキーン
pic.twitter.com/5WXg7WBa5p— 竹之内 (@takenouchi20) 2016年5月11日
モイーズキーンのトレーニング
pic.twitter.com/Z9ILbKd3JF— 竹之内 (@takenouchi20) 2016年7月29日
早っ!!
倍速で再生してるんじゃないの?って疑いたくなるほど!
イタリア代表に選ばれるためにも
まずはユベントスで結果を残すのが先決!
第2のバロテッリの挑戦はまさに今はじまったばかり…。
ポジっとな☆彡
[ad#co-1]
スポンサーリンク
コメントをどうぞ