Qlioplus

モイーズ・キーン(ユベントス)の国籍はどこ?プロフや動画も調査!

どーも、ポジだよ☆彡

いよいよセリエAに本格デビューを果たした

16歳の期待の新人”モイーズ・キーン”。

hqdefault-2

ジュニア選手権では10試合で21ゴールをあげるなど

セリエAに入る前から注目度が高かったみたいだね。

 

金正恩を意識したかのような髪型のインパクトも

ハンパないけどサッカーの実力は折り紙つき!

20160518152946

北朝鮮のごとく謎めいたその正体とは?

プロフィールなどわかる範囲でまとめてみた!

スポンサードリンク


プロフィール

cxskbdyusaaqome

モイーズ・キーン(Moise KEAN)

生年月日:2000年02月28日(16歳)

出身:イタリア

身長:182cm

所属:ユベントス

ポジション:フォワード

お笑いセンスを感じさせるユーモラスな表情もインパクト大(笑)

モイーズキーンだったり”モイゼケアン”だったり呼び方はいろいろ。

 

オリバー・カーンのように伸ばし棒が入ってたほうが

日本人には親しみやすいかな。モイーズキーンで浸透すると思う。

 

まだ16歳なのに身長182cm。

伸び盛りだもんね、もっと伸びるのでは!?

サッカーの実力だけでなく、フィジカル面もまだ伸びしろがありそう。

第2のバロテッリと呼ばれるワケ

65587908_mmftbbalotelligoalvmanutd

怪物級のスピードと自慢のドリブルテクニックが武器のキーン。

 

フォワードのバロメータともいえるゴール決定力も高いんだとか。

まさにオールラウンダー型。

 

文系と理系どっちもいける国立志望タイプってところかな。

 

イタリアの誇るエース・バロテッリにちなんで

”第2のバロテッリ”と呼ばれるのはほかでもない。

将来のイタリア代表を担う注目選手として期待されてる証!

 

さらに…あまりイタリア人にみえない黒人ルーツにも共通点が!

イタリア出身なのでイタリア国籍だと思うけど

コートジボワールにもルーツがあるらしい。

 

なるほど!ガーナから移民してきたバロテッリに

敬意を表したくなるワケだね。

 

かつてバロテッリがゴールを決めたときに披露した

“Why Always Me?(なんでいつも俺なの?)”と書かれた

アンダーシャツを見せるなどオマージュをやってのけたらしい。

133021917-1da60689-f370-47d0-afe1-e8bb57e1d24d

本家とくらべると心なしかぼんやりした印象だけど(-.-)

周りの目を気にしたのかドヤ顔じゃないのが殘念。

 

やるならとことんやらないと!

バロテッリのお家芸をものにするのはまだ時間がかかりそう?

 

偉大な先輩を憧れるのは一向にかまわない。

ただ、マネる部分は選別しないと首を絞める結果になりかねない。

 

バロテッリには喧嘩っ早くてトラブルメーカーな部分があるもんね。

(最近はだいぶ改善されたみたいだけど)

 

なので爪の垢を煎じて飲むのもほどほどに。

マネばっかだと個性に欠けるしつまんないからね。

スポンサードリンク


華麗なスーパープレーにうっとり(*´ω`*)

ユーモアのアピールもいいけど

せっかくならプレーで魅せてほしいよね。

 

うっとりせずにはいられない”スーパープレー”が自慢なんだから。

たしかにドリブルとスピードには目を見張るものがある!

 

突破力もありそうだね。

課題はやっぱりメンタル面かな?

 

本番に強くならないと宝の持ち腐れになっちゃうしね。

イタリアU-17での経験もあるのでかなり鍛えられてるとは思うけど。

破壊力バツグンのシュートを本番でも発揮できたらかなり使えそう。

早っ!!

倍速で再生してるんじゃないの?って疑いたくなるほど!

 

イタリア代表に選ばれるためにも

まずはユベントスで結果を残すのが先決!

第2のバロテッリの挑戦はまさに今はじまったばかり…。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


フォローする

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top