Qlioplus

杉山セリナは静岡サレジオ高校出身!偏差値低くても身長はでかい!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

NEWSZEROで史上最年少キャスターとして活躍中の杉山セリナ

19歳とはおもえないほど大人っぽくて堂々としてるよね〜!

さすが上智大学に通うだけあって知的な雰囲気もあるし。

 

 

英語の上智ってよく言われるよね。看板学部の外国語学部英語学科に在籍だよ。

偏差値も上智大学でいちばん高い68!!

語学系だとダントツで私立トップ。レベル高すぎッ( ・ิω・ิ)

 

 

どおりで苫米地英人のような天才が世に輩出されるわけだw

 

 

とにかく頭の良さはそのキャリアだけでお墨付きといえる。

でも一般入試じゃなく推薦入試だったらちょっと見方が変わるかも。

大学は受験勉強を乗り越えてナンボってところがあるからね。古い世代はとくに。

 

 

杉山セリナは推薦入試で入ったかんじなんだよね。

高校は上智大学の提携校だからね。特別推薦枠があるのでそれ使ったんだろうね。

とはいってもそれ相応の英語力がないと推薦で入ることすら不可能!

 

 

ハーフで帰国子女とくれば語学力はあるわけだから一般でも余裕かな。

地頭はいいと思う。なんたってわずか19歳でキャスターを任されるほど。

 

 

アミューズ所属だから事務所の強力なプッシュもあるとはいえ、

さすがに見た目がかわいいだけだと起用しないよね?

スポンサーリンク

プロフィール

sugiyama-serina

杉山 セリナ(すぎやま せりな)

生年月日:1997年9月24日(19歳)

出身:静岡県静岡市

身長:170cm

趣味:音楽、映画鑑賞、散歩

特技:英語、スペイン語、剣道、道を覚えること

所属:アミューズ

 

出身高校が思わぬルートで判明!?

 

 

静岡市にある静岡サレジオ高校から上智大学に進学したみたいだね。

じっさい公にはしてないんだけどおもわぬルートで発覚しちゃったΣ(´∀`;)

 

 

高校時代から一目置くルックスだったからか、

母校を紹介するサイトでイメージモデルに起用されてるんだな!

画像のあるページ

 

 

まだどこか素人っぽさが漂ってるので現役女子高生の頃かな。

静岡サレジオ高校のソフィアコースに在籍してたみたい。

上智大学に行くための専門コースなんだとか。

 

 

メキシコ人の父の都合で小5までメキシコ育ちながら、その後は日本育ち。

静岡サレジオは幼稚園から高校まであるので

帰国後はずっとお世話になってるはず。

 

 

ミッション系を選んだのは父親が敬虔なクリスチャンだからかな?

 

 

一口にミッション系といってもその種類はさまざま。

静岡サレジオも上智もカトリック系だから

父親はカトリック教徒なのかもしれないね。
[ad#co-1]

偏差値低くても上智に受かるワケ

静岡サレジオ高校は上智の提携校なので超レベル高そう・・・

と思ったら偏差値51!なんとごくフツーの標準レベルだったヮ(゚д゚)ォ!

上智大への一般合格はかなり厳しいといわざるをえない。

 

 

それを実現可能にしたのが上智大との提携。

2011年に提携して30名の指定校推薦枠が与えられたんだとか。

 

 

そもそも上智って付属校がないんだよね。

早慶上智なので今後も需要はあれど少子化の影響は避けられない。

安定した経営をつづけるにも提携校を増やしたりと対策を講じてきてるのかも。

 

 

名門・上智のブランド力が落ちてしまわないか不安にもなるけどね。

もはや背に腹は代えられないのか!?

 

 

ただ、いきなり30名の枠を与えるようなマネをしないのはさすがw

2017年までは5名の特別推薦枠のみ。まずは様子見ってところかな。

 

 

そんな熾烈な競争をくぐりぬけ、5人のうちの1人に選ばれた

杉山セリナはやっぱり優秀ッ!

 

身長は公表データより高い可能性も

たとえ指定校推薦で入学してたとしても上智は上智!

一般入試組みにバカにされないためにも、

高校の成績はかなり良かったのでは?

 

 

 

成績を伸ばすために勉強してきた成果なのか、

それに比例するように身長もグングン伸びたよw

170cmと公表してるけど本当はもっと大きい気がするほど(´ε` )

 

ZIP!さん(@ntvzip)がシェアした投稿

 

メキシコの血を引いたハーフなので高身長になるのも当然か・・・。

日本人離れしたプロポーションが一際目を引くよね!

 

 

20歳超えても身長伸びる人もいるので19歳ならまだ伸びしろも・・・

 

 

 

ちなみにNEWSZEROの担当プロデューサーいわく、

「語学力や海外経験はもちろん、周りを明るくする雰囲気が魅力。若さ、のびしろに可能性を感じています。

って理由でキャスター起用に踏み切ったそうな。

 

 

ね、伸びしろはお墨付きでしょw

ポジっとな☆彡
[ad#co-1]

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント& トラックバック

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. いきなりすみません、せりな先輩の後輩です。せりな先輩が通っていた頃はまだ普通科と英数科しかなく、せりな先輩は普通科でした。ソフィアコースが最初にできて30人枠が与えられたのはその2個下からです。

    高校からの外部生ですので、学年5人の中の一人になったせりな先輩はめちゃくちゃすごいです。(いつもは内部生で埋まるので)

    • コメントありがとうございます!セリナさんってやっぱりめちゃくちゃスゴいんですね!!
      上智大なんて夢のまた夢のような大学ですw

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top