Qlioplus

福田典子アナが嫌いで鼻につく?RKB毎日放送時代の評判はいい!?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

わーぃ、同郷もん同士やん!!

正確にいうと違うんやけど。福岡と北九州やもんっ( ・ิω・ิ)

大学時代福岡住んどったけ同郷ってことで(笑)

 

 

モヤさま3代目アシスタントの福田典子アナ

2013-12-276

 

なんかRKBでアナウンサーしよったんやね。

中途入社でテレ東に入れたのも華々しいキャリアがあったからこそやな。

 

 

しかもRKBで今日感テレビに出とったとは・・・高田課長まだ出とるんかな?

 

 

▼福岡で知らん人はおらん、高田課長(宣伝しといたよ!!)

11__cGhfY2FzdDA2

 

はぁー、それにしても東京生活が長くなってくると

こんなにジモト情報に疎くなるんやね。

あれや。「東京に染まったね」っていわれるパターン(T_T)

 

 

福田アナは上京してまだ1年も経ってないのか。福岡恋しくなるんじゃ?

著者なんかホームシックにかかってうつ気味だったよ。会社辞めたし(笑)

 

 

ってなーんだ。大学は立教かよッ!!(三村のつもり)

福岡も東京もホームみたいなもんやん(*´ω`*)

スポンサードリンク



プロフィール

645465

福田 典子(ふくだ のりこ)

生年月日:1991年2月12日(25歳)

出身:福岡県福岡市

血液型:AB型

学歴:立教大学経営学部経営学科

出典:Wikipediaより

 

 

隠せない!お嬢さますぎる出身校

テレ東のアナウンサーになれたのはほかでもない。

中途なのでアナウンス力はもちろんのこと、

お嬢さまらしい清純さがテレ東の雰囲気にマッチしたのも大きいと思う。

 

 

なんたって福岡雙葉やもん。

福岡雙葉といえば福岡女学院、筑紫女学園と並んで御三家に入るお嬢さま学校。

 

 

著者の大学の知り合いに雙葉出身の子おったけどヤバかった。

大学生のくせにベンツ買ってもらっとったしね。

Eクラスでもじゅうぶんヤバいわッ。

 

 

バッグはバーキンとかシャネルがマストアイテム。

「パパから買ってもらったっちゃん」とか博多弁でよく調子こきよったなー。

金持ち自慢がうっとぉしくてみんなから嫌われとったけどね(笑)

 

 

アイツ今ごろなんしよっちゃろ?(がんばって博多弁にチャレンジ)

 

福田典子が嫌われるのはナゼ?

そんな著者の個人的な体験談がトラウマなのか、

”雙葉のお嬢さま”と聞くだけでどうしても身構えてしまう。

 

 

自慢多い、やたら背がデカい(和田アキ子くらい)、作り笑顔が不気味、

「ぜんぜん勉強してなーい」とか言いつつテストはいっつも高得点・・・

 

 

あー、思い出すだけでイライラしてくるわ。

山田優が嫌いなのもアイツに似とるせいやな。間違いない。

 

 

ホントさ、出会う人がだれかによって印象って左右されちゃうよね。

福田アナみたいなお嬢さまやったらぜんぜん印象違っとったのに(;´д`)トホホ…

 

 

これといって嫌われる要素ないよね?嫌われるのがナゾ。

自慢しそうなタイプやないし身長167cmとちょっと大きめやけど

著者より低いし、笑顔も自然やし・・・おまけに美人。

アイツと真逆なんよ。

 

 

まぁ後任って最初は叩かれてナンボみたいなところあるしね。登竜門的な。

な〜んにも反応ないほうがよっぽどヤバい。

反応があるってことはそれだけ興味もたれとるってこと!

 

 

たぶん本人はネットの反応なんかイチイチ気にしてないのでは?

中途1年目だもんね。目の前の業務こなすので精一杯やと思う。

スポンサードリンク


 

懐かしき思い出!?RKB毎日放送時代

地方局から全国ネットへ。2013年にRKB入社やから約3年のキャリア。

6月30日で退職してわずか1ヶ月後にテレ東に再就職しとるけん

辞める前からすでに採用通知もらっとったんやろね。

 

 

座右の銘は

”好奇心はいつでも新しい道を教えてくれる”/ウォルト・ディズニ

 

 

もっと自分のステップアップできるところに行きたい!

って思ったんかな。とことん成長したいなら東京がイチバンだし。

ストイックな成長意欲が転職へと後押ししたんやろうな。

 

 

 

送別会でこんなにたくさんの仲間が駆けつけてくれるとはッ!!

常に周りのひとを気遣ってコミュニケーションとってたからこそ。

人望がなかったらなんだかんだ理由つけられて断られるもん(笑)

 

 

人間力が高いのは間違いない。

ぶっちゃけどこ行っても活躍できちゃうタイプだね。

 

 

大江麻理子しかり、狩野恵里しかり、

モヤさまアシスタントに選ばれるアナはさすが大物ぞろい!

 

 

”嫌われる勇気”をもって突きすすんでっておくれ♪

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top