Qlioplus

荻原博子の評判はどうなの?年収はいくら?夫や子供も気になる!

photo02

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

経済評論家といえば森永卓郎しか思い浮かばない著者。

インパクト強いもんね。ライザップで激ヤセして

経済だけでなく健康面も評論できる立場になっちゃったし。

 

 

さっそく成功体験を著書にしてたもんな。抜け目ないやつだ。

 

男は森永、さて女は??

カツマーこと勝間和代のイメージが強いけど最近あんま見ない気も…。

 

 

『経済評論家 女』で検索するといちばん上に出てくるので

世間的にはカツマーかもしれないけどね。

今回のターゲットはその次にヒットする荻原博子

 

 

ルポライターから経済評論家に転身したらしい。

取材力やライティング能力はかなり素養がありそうだな。

 

 

『朝まで生テレビ』や『ビートたけしのTVタックル』などテレビ出演も多い。

世間から支持を得られてる証拠だね。

プライベート事情とあわせて調べてみよう。

 

スポンサードリンク


プロフィール

1-2

荻原 博子(おぎわら ひろこ)

生年月日:1954年5月27日(62歳)

出身:長野県小諸市

学歴:明治大学

職業:経済評論家、ジャーナリスト

出典:Wikipediaより

 

”物申すのが大好きなIQ高めのおばちゃん”。第一印象はそんな感じ。

 

 

小池百合子、東海林のり子などと雰囲気がカブるのは

”大卒のおばちゃん”という共通項があるからかも。

 

 

論理的に相手を威圧してきそうな自信に満ちた形相。

怒らすと厄介なめんどくさそうなタイプw

 

 

27歳で独立するなど経済的にも自立してるので

自分の生き方に自信もってるんだろうな。

 

 

『現金を確保すべき』など資産防衛を促してるのも

独立してフリーで生きる身分ならではの切実な主張かもね!?

 

 

転職も独立もしたことない従順なサラリーマンには

いまいちピンとこないだろうけど。

スポンサードリンク


評判はイマイチなのにテレビ需要のあるワケ

討論番組にかぎらず、アウトデラックスなどバラエティにも

積極的に起用されたりとテレビ需要はアツい。

 

 

その割に主婦層からは不評のようだね。

テレビのメイン視聴者のはずなのに…。

 

 

人気がイマイチなのにテレビ出演が途切れないワケとは。

強力なコネでもあるんじゃないか?と勘ぐりたくなる。

 

 

とはいえ数十冊に及ぶ著書があるので

隠れファンに支えられてるという見方も。

 

 

森永卓郎のように”庶民の味方”みたいなブランディングなので

アンチもいる一方でじつはファンも多いのかと。

 

 

仕事が途切れないのはコミュ力の高さ故か。それとも色仕掛け…_| ̄|○

 

経済評論家の収入源

経済評論家って大学教授や公認会計士と違って

特別な資格がなくてもなれる職業。名乗ったもんがちだよね。

 

 

もちろんテレビで活躍できるのはほんの一握り。

荻原博子には積み上げてきたキャリアがある。

 

 

亀岡大郎取材班グループでビジネス誌の記事執筆を

手がけるなど華々しい経歴が役立ったに違いない。

 

 
1983年から長年に渡って著作を出し続けてきたのもおおきい。

お金にまつわるマネー本が多いんだね。

 

経済というより家計の専門家、そんな立ち位置かな。

経済評論家の収入は知名度にかなり左右される。

 

 

収入源がテレビ出演料だけだと心もとない。

そのため、著作による印税収入、雑誌・新聞連載の掲載料、

講演会による収入などリスクヘッジするのが基本とされる。

 

 

したたかな荻原博子は他人にアドバイスしてるだけに

そのへんの自己防衛もバッチリ!

 

 

知名度があがればギャラもどんどん高くなっていく。

印税収入なども含めると年収1000万円以上は確実だろうね。

 

夫や子供について

年金受給年齢まであとわずかとなった62歳。

 

 

さすがに結婚して旦那も子供もいるみたいだね。

天涯孤独を貫く小池百合子とは違って家庭を大事にしそうな

あたたかいお母さん的オーラをまとってるもんね。

 

 

視聴者から好感もたれるのはやっぱり後者だよね。

気になる旦那と子供。他人の私生活には口出しすれど、

自分の私生活についてほとんど明かしてないので

一般人かもしれないなー。

 

 

ふだんは良き母として家庭を守ってるんだろうね。

家計管理に絶対的な権限をもってるのはまちがいないw

 

 

ポジっとな(´ε` )

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top