Qlioplus

寺門亜衣子アナ(NHK)の父親は常陽銀行頭取?結婚や彼氏も調査!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

ニュースシブ5時でメインキャスターをつとめる寺門亜衣子アナ

ジモたんの愛称で親しまれるのは寺門ジモンのおかげ!?

あんなグルメ肉付き野郎と一緒にすんなよ?って声もありそうだけどねw

 

 

 

スラっとしたスレンダー体型とは裏腹に意外と小柄なんだよね。

ギャップがあると余計にかわいい!NHKの人気女子アナになるのも納得だな。

 

 

シブ5時のメインターゲットは50代主婦層だとか。

愛らしいキュートはもとより清楚かつ上品な雰囲気からも

まったくイヤミがなく、主婦層からの支持も得やすい。

 

 

裏番組ではテレ朝の竹内由恵アナ

フジの生野陽子アナ強力なライバルがスタンバってるものの、

清楚さという面で一歩抜きん出てるように思う。

 

 

それもそのはず、どうやら実家がかなりお嬢さまっぽいんだよね。

気になるので考察を交えて調べてみたよ(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

寺門5

寺門 亜衣子(てらかど あいこ)

生年月日:1985年8月19日(31歳)

出身:茨城県水戸市

血液型:AB型

学歴:早稲田大学政治経済学部

趣味:読書、部屋の模様替え

所属:NHK東京アナウンス室

出典:Wikipediaより

 

才色兼備の帰国子女だった!

早稲田の学生の頃からアナウンサー志望が明確だったんだね。

フジテレビのアナウンサー講座やテレ朝の子会社が主催する

就職セミナーを受講してたそうだよ。

 

 

現役早大生の頃には『BSフジNEWS』で学生キャスターも経験済み。

そのままフジが青田買いするつもりだったんじゃないかな?

結果的にはNHKがおいしいところをもっていったかんじだけどねw

 

 

タレント性ばかりが目につくフジの雰囲気にはそぐわないよね。

清楚で上品なオーラを放つジモたんはNHKがピッタリ!

じぶんと似た波長のところに引き寄せられる運命なのさ。

 

 

帰国子女だったという経歴もなんの驚きもない。

9歳から12歳までアメリカのワシントンD.C.で過ごしたそう。

 

 

アメリカの学校時代に放送部で活躍したのが

原体験となってアナウンサー志望が固まったみたいだね!

当然ながらアナウンスはもちろん英語だよね( ・ิω・ิ)

 

 

ハローエブリワン、、、か、かっこ良すぎッ!!!

スポンサードリンク


父親は常陽銀行トップの噂を検証

お父さんの職業柄、小さい頃から転勤が多かったんだとか。

小学校だけで4回も転勤してるんだから当時は複雑な心境もあっただろうね。

 

 

転勤とはいっても寺門アナのお父さんの場合、海外赴任もあったってこと!

海外に支店がある様子からも大手企業なのは間違いなさそう。

どうやらネット上では常陽銀行の頭取とする説が有力のようだね。

 

 

常陽銀行といえば水戸に本店を置く地銀大手。預金残高はなんと8兆超えヮ(゚д゚)ォ!

現在の頭取は寺門 一義となってるのでたしかに苗字もカブる。

1952年1月生まれなので65歳か。31歳の娘がいてもなんら違和感ない。

 

 

常陽銀行は地銀の中でも大手なので海外駐在所もいくつかある。

上海、シンガポール、ニューヨークの3箇所に設けてるよ。

もしかしたら当時ニューヨーク駐在員だったのかも?

 

 

ニューヨーク-ワシントンDC間は約375Km。東京-名古屋間ぐらいか。

これぐらいの距離なら家族を養いながら仕事と両立できそうだよね。

銀行員は2〜3年に1度の転勤がつきものだし、小学校の間に4回の転勤もありえる。

 

 

寺門アナのお父さんが常陽銀行トップとする説はまんざらでもなさそう。

お嬢さまオーラプンプン放ってるからそれぐらいの家系だよね。

 

恋愛にまつわる噂は皆無

仮に寺門アナのお父さんが頭取だとすると結婚相手は慎重にならざるを得ない。

いまだに熱愛など浮いた話が出ないのもそれが原因かも。

大切に育てられてきただろうし、お嬢さまは聞き分けがいいからね。

 

 

男と交際するときは必ず両親に報告』とか

厳しい条件なんかもありそうだし、なかなか恋愛に積極的になれないのかも?

 

 

女子アナ界でおなじ境遇だったのが

北海道放送の堰八 紗也佳(せきはち さやか)アナ

Bq9YuHHCMAAZhFs

生年月日:1985年9月18日(31歳)

出身:北海道札幌市

学歴:青山学院大学

所属:北海道放送

 

 

お父さんの堰八義博は北海道銀行の元頭取!

48歳で頭取に就任した全国最年少頭取としても有名なんだとか。

 

 

そんな偉大な父親がバックにいたものの、2013年12月にはみごと入籍!

お相手は職場のおなじ北海道放送の渕上紘行アナだった。

お見合いもしくは職場恋愛であればOKなのかもしれない。

 

 

とはいえ渕上アナは兵庫県宝塚生まれの神戸育ち。

神戸大卒のエリートでおまけに身長186cmを誇る高身長!

やっぱり結婚相手の男性にはそれ相応のスペックが求められるのかと。

 

 

頭取の娘説”にもとづくならば寺門アナも

そのうち職場恋愛でゴールインする日が訪れるかも?

NHKなら条件に見合うオトコが選び放題だからねッ( ・ิω・ิ)

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top