Qlioplus

清宮幸太郎はどこのファン?行きたい球団は阪神?ドラフト予想も!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

2017年のドラフト最大の目玉といえば清宮幸太郎!

高校通算本塁打111本の史上最多記録を打ち立てた

天才打者ゆえに、全球団が指名する可能性もあるほど。

 

 

人気&実力ともに申し分なく、

観客動員数アップに大貢献すること必至とくれば

球団側としては狙わずにはいられないというもの。

 

 

裏金問題もあって選手からの逆指名はできなくなったものの、

清宮が行きたい球団というのはもちろんあるはず。

ドラフト予想とともにどこのファンなのか調べてみた(´ε` )

スポンサードリンク


プロフィール

img_c18b3f2ffc7ca6ded8bc5ce8e096700c120755

清宮幸太郎(きよみや こうたろう)

生年月日:1999年5月25日(18歳)

出身:東京都新宿区

身長:184cm

体重:100kg

投球・打席:右投左打

ポジション:内野手

出典:Wikipediaより

 

父の影響で筋金入りの阪神ファン?

結論からいうと阪神ファンのようだね。

東京出身なのに阪神ファンとはまた珍しいなぁとおもったら

お父さんの影響が大きいみたい。

 

 

 

清宮の父・克幸といえば元ラグビー選手で

現在はヤマハ発動機ジュビロの監督だよね。

意外や意外!大阪出身だったとは!

 

 

ご多分に漏れず大の阪神ファンだそうで

清宮家にとっての野球=テレビの阪神戦のことを指す

というから筋金入りだよね(゜o゜;

 

 

 

そんなトラ愛たっぷりの父のもとで育ったら阪神ファン以外ありえない!

 

プロ志望届提出を提出したときは明言こそしなかったものの、

 

野球に集中できる環境を選びたい。自分を厳しく指導してくれて、成長させてくれる球団に行きたい

 

の言葉からはどこか阪神志望のニュアンスを

含んでる気がしなくもない。

 

 

好きな球団だからこそチームを優勝に導きたい!

という思いに熱が入るのはもちろん、

成長意欲が衰えることなくモチベーションを維持できると思うから。

 

 

プロに入っても野球を仕事としてではなく

好きなことでありつづけるにも、

まずは好きな球団に入るのがベストと考えるのでは?

 

 

 

”好きなことで生きていく”を真に受けて育ったネット世代だしさ(´ε` )

”好きな球団で生きていく”と解釈しててもおかしくない。

阪神ファンの父を喜ばせるにもうってつけだしね。

スポンサードリンク


阪神入団は希望でもありベストなワケ

個人的にも阪神タイガース入団は悪くないと思う。

いまの阪神は野球ファン以外でも知ってる人気選手はほぼ皆無だし、

集客力のあるスター選手が加わることでチーム全体の士気高揚にもつながるはず。

 

 

 

2016年に就任した金本監督は就任2年目にして2位に導くなど大健闘。

優勝まであと一歩のところまで迫るなど

来年のリーグ優勝に向けまさに上り調子といったところ。

 

 

 

せっかくなら入団1年目でのリーグ優勝、

ひいては日本一を味わってみたいにちがいない。

ポテンシャルを秘めた阪神はちょうどいい気がしてならない。

(広島だと強すぎてつまらん)

 

 

 

じぶんが加わることで優勝に貢献できるかも?

と考える現実的な選択肢としてもちょうどよく、

好きな球団(?)もあいまってモチベーションも最大限に高まりそう。

 

 

 

厳しさを求める清宮のMっ気もたっぷり満たされるにちがいない。

”暴君”として選手からも恐れられるほどの

スパルタ指導で知られる金本監督のもとならw

 

 

罵倒ともとれる激しい言動で選手を奮いたたせ、

才能を目覚めさせる手法は賛否両論あれど、

結果が伴ってきてるのは否定しようのない事実なわけで。

 

 

 

清宮の求めるチーム像と阪神の求める選手像も

一致してると思うので入団後もなんなく溶け込めるはず。

 

 

阪神としても喉から手が出るほど欲しい選手であることに変わりなく、

1位指名を狙ってくることはほぼ確定。

とはいえ複数競合は避けられない!あとは運次第といったところ!?

 

パ・リーグならソフトバンク一択か?

セ・リーグが阪神一択だとしたらパ・リーグは

ソフトバンク一択とみて間違いないのかも。

ソフトバンクが1位指名するかどうかはさておき。

 

 

 

なんたってプロ志望表明会見では

868本のホームランを目指す」と王貞治が打ち立てた

日本プロ野球記録を目標に掲げたほど。

 

 

 

早実の先輩でもあるしポジションもおなじファースト。

さらには左打ちホームランバッターという共通項もかさなって

相当尊敬してるみたいだしね(*´∀`*)

 

 

 

王さんは監督こそ退いてるものの、

球団会長なので入団すればおのずと接点をもつことに。

レジェンドの謦咳に接するにはまたとないチャンスだよね!

 

 

 

育成システムや施設環境もばっちり整ったソフトバンク。

守備が唯一の欠点といわれる清宮でも

指名打者制度(DH制)のあるパ・リーグなら弱みも問題ない。

 

 

 

ホークスファンのポジとしてもぜひソフトバンクへ!

というのが個人的願望でもある。福岡よかとこばい(´ε` )

でもなぜかパ・リーグのイメージがちっとも沸かないんだけどね・・・。

 

 

毎年予想外の展開が繰り広げられるドラフト会議。

その結末やいかに!?ポジッとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top