Qlioplus

石原宏高に政治資金規正法違反疑惑?クラブ通いなど無能ぶりも!?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

百条委員会の証人喚問でみごとなまでの

おとぼけっぷりを披露した石原慎太郎元都知事。

 

 

都合の悪いことはすべて「忘れました」でゴリ押ししようとする

姿にあきらかえった人も多いのでは?

 

 

「子は親に似る」とことわざにもあるように、

今度は三男の石原宏高衆院議員

スキャンダルから逃れようとしてるようだね。

 

 

国民の血税からなる政治資金で私的な飲食費を計上した疑惑が!

 

 

待ってましたといわんばかりの文春砲!

石原慎太郎の話題性にあやかって

ついでに身内も叩いちゃおう!って魂胆なんだろうね( ・ิω・ิ)

 

 

安倍内閣では内閣府副大臣の地位にもかかわらず、イマイチ影が薄い。

ようやく名前が出たと思ったら「政治とカネ」問題。

苦労知らずのボンボン息子はどうしていつもこうなんだろう・・・。

スポンサードリンク


プロフィール

kazakiri-15-hirotaka-600x399

石原 宏高(いしはら ひろたか)

生年月日:1964年6月19日(52歳)

出身:神奈川県逗子市

学歴:慶應義塾大学経済学部

所属:自民党

出典:Wikipediaより

 

トントン拍子で歩んできたエリート人生

石原家の三男ということもあってお坊ちゃんぶりがスゴい!

 

 

慶應幼稚舎からのエスカレーターあがりで

そのまま流れるように日本興業銀行(現・みずほ銀行)へ。

慶應OBなんてゴロゴロいるのでコネ入社も同然だろうね。

 

 

そして銀行マンから政治家へ。華麗な転身を遂げたときも

兄・伸晃の応援をことごとく利用。

そのおかげで2005年の衆議院議員総選挙では念願の初当選!

 

 

ただ、そんな強力なバックアップをもってしても

2009年に行われた衆議院議員総選挙では自民党への逆風もあって落選。

 

 

2012年にふたたび当選するまでは辛酸を嘗めたものの、

第2次安倍内閣では外務大臣政務官を担当、

 

2014年の衆議院選挙では再選を果たして

2016年8月には内閣府副大臣に任命されるなど復調傾向。

 

 

ただ、政治家としての実力を買われたのではなく、

石原家の強力なバックアップのおかげだと思うけど・・・。

スポンサードリンク


政治資金規正法違反に抵触か?

a1180_015571

 

 

そんな庶民とはほど遠いエリート人生を歩んできた石原宏高議員。

お金の使い方でその人の人となりがわかるように、

石原議員はなかなかセコい性格ぶりのようで。

 

 

政治活動となんら関係のない個人の飲食費ですら

じぶんで払わずに団体に支払わせようとするんだからね。

 

 

資金管理団体の「石原ひろたかの会」で約26万1788円分

自民党東京都第三選挙区支部」で約10万8470円分を計上。

(2010~12年分の政治資金収支報告書に添付された1万円以下の少額領収書より)

 

 

なかでも自宅マンション近くにある

ゲートシティ大崎」内にあるスタバの利用がダントツ多いんだとか。

ドトールじゃなくてスタバってところが余計に腹立つわヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

しかもよく頼むのが

イングリッシュ・ブレックファスト・ティーラテ

アップルシナモンフリッター

石窯フィローネ・ハム&マリボーチーズ

 

 

まるで丸の内OLのモーニングを彷彿させるような

カタカタだらけのオシャレメニューばかり。

お坊ちゃんはスタバがお好き?ってか。

 

 

もちろん自腹だったら何を食べようが本人の勝手なので

責める余地はないものの、

政治資金を利用してるのであれば黙っちゃおれん!

 

 

事務所側は「すべて各政治団体の支出として適正なものです

と主張するも、個人の飲食費を備品・消耗品費として

計上してるんだからバレバレだよね٩(๑òωó๑)۶

 

 

もし収支報告書の虚偽記載が成立すれば

5年以下の禁固又は100万円以下の罰金が科せられる。

 

 

ただ、記載ミスとして訂正しさえすれば

故意か否かにかかわりなく違法生がなくなるなど、

 

政治家の都合がいいように作られてるので

なかなか立件はムズカシイのが実態。規制強化求む!

 

クラブ活動が大好きな三男

金持ちのボンボン政治家はどんな身分にあろうと

銀座での豪遊がマストなんだろうか。

 

 

2009年から2012年の衆院選直前まで、

なんと落選後の無職同然の身分にもかかわらず

銀座の高級クラブで遊びまわってたそうヮ(゚д゚)ォ!

 

 

落選でどうしたらいいかわからず、

憂さ晴らしでもしたくなったんだろうか?

 

 

とはいえ1回の利用金額は1人につき約6万円!!!

 

 

ただ、いつも後援会の人と一緒だったとか。

接待でも受けてたのかな?

パチンコメーカーのUE社から選挙支援を受けてたことが発覚してるしね。

 

 

UE関係者によると

「アキノ大統領らフィリピン政界に顔が広い石原氏に人脈を紹介してもらう趣旨だった」

とのこと。

 

 

フィリピンでカジノリゾート建設を進めてたので

UE社にとってもウマミのある人物だったんだね。

 

 

毎月100万円のコンサルタント料を支払ってたそうだよ(;´Д`)

それだけあれば落選中も豪遊できるわな。

このときも「お答えできない」としらばっくれたそうだけどね。

 

 

なにはともあれ疑惑の尽きない三男・宏高。

内閣府副大臣のポストは適任といえる?

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top