Qlioplus

峯村リエは夫と離婚してた!結婚よりも愛猫との独身暮らしがいい?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

杉並区在住歴6年になるポジ。

文化人が多い土地柄だからか、わりとよく芸能人にも出くわすんだけど

やっぱり慣れてくると「あ、芸能人だ」ぐらいの感覚で

感動もときめきもだんだん薄れてくる。慣れって恐いね。

 

 

過去には荻原流行が家から徒歩2分のところにある内科医に

向かってるところを目撃したり、近所に某俳優の自宅があることが

判明したりと本当に芸能人との距離が近く感じてくる。

 

 

もちろんじぶんの意思で杉並区に住むことを選んだからなんだけど、

こんなにたくさん住んでるとは予想もしなかったな。

 

 

ポジだってその昔、漫才師目指してライブ活動してたから、

やっぱり心の何処かで「芸能界」に対するあこがれがあるのかな。

無意識が望んでたりして・・・現実って無意識の投影だって言うしね。

 

 

そんななか、杉並区に縁のある芸能人がまたひとり!

女優の峯村リエ

 

293383ba18b990046146840aa4505599

 

舞台女優でもあるんだね。遅咲きブレイクといい、なんだか吉田羊みたい。

ポジはまったく知らない女優だっだけど

さんま御殿」に出るので相当ブレイクしてるってことだね。

 

 

2016年に大ヒットした大河ドラマ「真田丸」で

竹内結子演じる茶々の乳母役が当たり役だったみたいだね。

どうやら西荻窪在住らしい。うわッ、めっちゃ近所!!

 

 

いつ出くわすかわからんなぁ。駅前の西友でレジのうしろにいたりして・・・

親近感湧いたのでいろいろ調べてみた(*´∀`*)

スポンサードリンク


プロフィール

C5QKuRkUYAEsXCG

峯村 リエ(本名:鈴木 りえ)

生年月日:1964年3月24日(52歳)

出身:東京都

身長:174cm

所属:シス・カンパニー

 

 

まずひとついえることは身長がやたらデカいw

学生時代にバレーとかバスケでもやってたのかな?

174cmって和田アキ子とおんなじだもん。

 

 

アッコにおまかせ!出演しないかな。ツーショットが見てみたい(*´Д`)

 

真田丸以前からも出演作品がズラリ

女優としては渡辺えり堤真一らが所属するシス・カンパニーに、

舞台女優としてはナイロン100℃という劇団で活動してるんだとか。

 

 

朝ドラ『まれ』ではケーキ屋の従業員の母親役、

ドラマ『民王』では総理の妻役など、主役ではないものの存在感ある

個性的な役柄をたくさん演じてるんだねー。

 

 

そんな実力に裏打ちされた演技力を買われたのか、

「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」「下北サンデーズ」など、

 

堤幸彦作品には欠かせない常連みたいだね。

99年からテレビドラマ進出したそう。

 

 

池袋ウエストゲートパークとか当時観てたんだけどなぁ。ぜんぜん記憶ないw

2ed78adcd37fb2f47b0d6c4b0f8fa7a9

 

え〜?キャシー役だったこの人がそうだったんだヮ(゚д゚)ォ!

窪塚洋介演じるタカシが富士そばでナンパした彼女2号っていう・・・

そりゃ覚えてないわけだわ(汗)

スタジオパークでバツイチを暴露!?

現在放送中のキムタク主演ドラマA LIFE〜愛しき人〜にも

出演するなど大ブレイク中の峯村リエ。

地道にコツコツと経験を重ねたのが功を奏して花咲いたってかんじだね。

 

 

すでに52歳と遅咲きでのブレイク。

さすがに人生経験も長いだけに、私生活ではいろいろあったみたい。

 

 

スタジオパークからこんにちは」に生出演したときに

「30歳で離婚した」ことをカミングアウトしたんだとか。

本当は言うつもりはなかったのに生なのでつい口が滑ったのかもしれないね。

 

 

ただ、離婚を機に女優として生きていく覚悟ができたそうなので

華々しい女優人生を歩むきっかけになったのも事実だろうね。

 

 

離婚というデリケートな話題をテレビで暴露できるのはスゴい。

打ち合わせありきの収録ならまだしも、心の準備すらままならない生放送で。

 

 

もう過去のこととしっかりケジメをつけてるからこそ、

動揺することなく堂々と答えられるのかもしれないね。

過去、現在、未来におけるじぶんの立ち位置が明確なんだろうな。

スポンサードリンク


 

愛猫ヒザとの独身生活

そんなわけで52歳の現在も独身生活を謳歌する日々。

もちろん、独身でいようが結婚しようが価値観はひとそれぞれ。

 

 

女優で生きていくことを決めてからは、人間ではなく、

猫との共同暮らしを選んだみたいだね。

 

 

猫なら裏切られる心配もないし世話をした分だけ愛される。

離婚経験のある女性にとってこれ以上ない心強い味方。

 

 

 

三毛猫の日差(ヒザ)という名前らしい。

三毛猫ってオスはめったに存在しないのでたぶんメス。

3万匹に1匹程度ってどんだけメス率高いんだヮ(゚д゚)ォ!

 

 

杉並区ってやたら猫が多いなぁーと思ってたけど

もしかしたら独身女性で猫を飼ってる割合が高いからなのかも!?

 

 

猫アレルギーのひとにはたまらんけど、猫好きにとっては最高の街。

杉並区から離れることはなさそうだね。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top