Qlioplus

籠池泰典の経歴詐称疑惑の真相は?妻や子供との家族関係がヤバい!

a0002_008422

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

2016年はショーンK、そして今年は森友学園の籠池泰典理事長

もはや毎年恒例になりつつある経歴詐称疑惑。

大阪府に報告した籠池理事長の経歴が事実と異なっていたんだとか。

 

 

さすが国有地をドンキホーテも驚きの驚安!価格で取得するだけあって、

経歴詐称なんて朝飯前なんだろうか?

 

 

実態は大学卒業後に奈良県庁に入庁だったにもかかわらず、

旧自治省に入省、奈良県に出向したと届けられてたそう。

間違いを認めてるものの、悪意はないと主張してるところがどうも胡散臭い。

 

 

アルバイトが間違えた?なんじゃそりゃ(・・;)

書類作成すらまともにできない学校に大事な子供なんて預けられないでしょ!

 

 

幼稚園児に教育勅語を唱えさせたりと極度の愛国思想

みずからの信条とする籠池理事長。

いわくつきの人物にはそれにふさわしい黒い影があった!?

スポンサードリンク


プロフィール

20170228-00000058-sasahi-000-9-view

籠池泰典(かごいけやすのり)

生年月日:昭和28年(1953年生まれ)

出身:香川県

学歴:関西大学商学部

 

経歴詐称疑惑をはたらいた可能性

旧自治省といえば、いまでいうところの総務省にあたる。

中央省庁の役人という権威が欲しかったんだろうか?

 

 

たしかに奈良県庁の職員というよりも、旧自治省から

奈良県に出向としたほうが箔がつく。

権威にすがって自分を大きく見せようとする心理がチラつくよね。

 

 

保護者からの信用をあつめて生徒を増やそうと

目論んでいたと思われても仕方ない。

昭恵夫人のブランドにすがろうとした前科もあるんだし。

 

 

奈良県の行政職試験に合格するぐらいだから

もともと地頭もいいんだろうけど、悪知恵もすごいようで。

でもね、さすがに「アルバイトが間違えた」は墓穴を掘ったのでは?

 

 

アルバイトの教育もマトモにできない学校だと

声高らかに宣言したも同然だからねw

 

 

連日のようにマスコミで取り上げられ、

いまだおさまる気配のない森本学園問題。

 

 

本来のパフォーマンスが発揮できなくなるほど

心身ズタボロなんだろうね。

 

 

ただ、自分の非はいっさい認めようとはせず、

他者に責任転嫁しようとする姿勢は

教育者としてあまりにも未熟すぎるのでは?

スポンサードリンク


 

妻と結婚したのは権威が欲しかったから?

私生活では昭和54年に妻の諄子と結婚、

現在は塚本幼稚園の副園長を任されてるんだとか。

 

 

▼妻の籠池諄子(かごいけじゅんこ)

スクリーンショット-2017-03-06-16.09.15

 

それもそのはず、奥さんの旧姓は森友

さんざん話題が尽きないあの森友学園の創立者の娘なんだから!

 

 

養父にあたる森友寛が1950年に塚本幼稚園を設立したのが

森友学園のはじまり。・・・と、ここでまたあらたな疑惑が。

奥さんと結婚したのは権力が欲しかったからじゃないの?

 

 

さんざん権力欲にまみれた人物像が出来上がってるので

そう勘ぐりたくなるよね。地道にコツコツと県庁の職員をつづけるより、

はやく園長になったほうがトップとして権力を行使しやすい。

 

 

権力の権化っぷりがひしひしと伝わってくるんだよね。

ともかく打算的で計算高い性格なのは間違いない。

 

 

上手い具合に奥さん一家からカネと地位を手に入れるべく、

戦略的に結婚へと至ったんじゃないかと思ってしまう。

 

子供からも疎まれる傍若無人ぶり

権威や権力を欲しがる人間というのは

自分の思い通りに物事がすすまないだけですぐに切り捨てようとする。

 

 

そんな権力者に陥りがちな特性が見受けられる籠池理事長。

妻との間に生まれた三男二女の子供たちにも横暴ぶりがスゴかったそう。

(ただし男の子にかぎる)

 

 

長男が紹介した結婚相手を気に入らないという理由で

顔も見ずに玄関から追い出したり、

 

次男とはソリが合わず5年間も会わなかったり

自分と意見が合わないものはことごとく排除しようとするんだとか。

 

 

なんかジャイアン、いや、金正恩とかぶるんだけど・・・

金正恩(キム・ジョンウン)の身長と体重は?太った理由は食べ過ぎ?

 

 

さらに、三男においては父親との関係で精神的に参ってしまったようで

わずか21歳の若さで命を絶ってしまう事態に。

 

 

抑圧して育てられた反発心だったのか、

髪を金髪に染めたり仕事もせずにフラフラ遊びまわっていたらしい。

 

 

両親からは勘当状態。どうしたらいいか

わからなくなった末の選択だったんだろうか・・・。

 

 

我が子にすらマトモに愛情を注げない人間に

国を背負う人材が育成できるはずもない。不認可は当然の結果だと思う。

ポジっとな☆彡

 

関連記事:加計孝太郎率いる加計学園グループは家族経営?経歴や評判も調査!

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top