Qlioplus

石橋亜紗アナ(NHK)の身長がかわいい?年齢や出身高校もググる!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

民放よりも清楚で知的な美人アナウンサーが多いNHK。

東京だけでなく地方局もなかなか美女ぞろい。


3月に熊本放送局から大阪放送局に異動が決まった

石橋亜紗がこれから関西を中心に人気アナになることは間違いない。

平日放送の「ニュースほっと関西」でほぼ毎日お目にかかれるんだからね。

だってこんなにカワイイんだもん(*´ω`*)

美人系というよりはカワイイ系なかんじ。

家柄の良いお嬢さま育ちオーラがムンムンでてるよね!

「おはよう日本」とか「ブラタモリ」でアシスタント任されたら

間違いなく全国ブレイクもんやね。惜しいな〜。

関西だと東京在住のポジはなかなかみれないんだけど(;・∀・)

そうだ!大阪に引っ越せばいいのか。

東京も8年住んでるし、ちょっと気分転換に大阪に引っ越してみるのもありかも。

よ〜〜し、こうなったらポジも大阪へ異動だーーー。

・・・と思ったら先立つものがない・・・合掌(。ŏ﹏ŏ)

スポンサーリンク

プロフィール

石橋 亜紗(いしばし・あさ)

年齢:24歳

出身:東京都

学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科英米文学

趣味:ミュージカル鑑賞、歌、ダンス

出典:Wikipediaより

2014年にNHKに入局。年齢から考えると新卒入社。

入社早々いきなり熊本に異動させられてるんだから

慣れるまでさぞ大変だったろうね。

東京出身だったらなおさら地方暮らしは違和感あるだろうし。

NHKといえば民放と比べてやたらと異動が多い。

3年もいれば別の局へ異動なんてこともザラ。

ためしてガッテンの小野文恵アナみたいに

20年間以上も東京に残り続けるアナウンサーは異例中の異例なんだとか。

小野アナは東大出身だから上層部とのパイプが強いのかも。学閥ありそうだもんね。

いろんな地方を経験したほうが人間的な器も広がっていいと思う。

東京出身なのに地方局で頑張ってるとなんか好感持てるしね♪

身長が低そうにみえたのは隣がデカいから

一般的に女子アナは身長160cm台が多いとされる。

石橋亜紗アナもご多分に漏れず、スラリとしたスタイル抜群の容姿にみえる。

▼左から4人目が石橋亜紗アナ

20170302s00041000497000p_thum

その左隣の近田雄一アナは170cmということを

ふまえてもおそらく160cm台。女子アナ平均身長といったところかな。

べつの写真をみると「あれ?小柄なのかな?」と思っちゃうけど

これは単純に隣がデカすぎるから(゜o゜)

石橋アナとおなじく、東京出身にもかかわらず

沖縄放送局に異動させられた中道洋司アナ

な、な、なんと、NHKアナでいちばん高い189.1センチ!!

ミニマムにみえてしまうのは視覚効果による錯覚だったw

ハロプロダンスが特技の意外な一面

落ち着きのあるおとなしい女性にみられがちな石橋アナ。

人は見かけによらぬもの。だれにでも意外な一面はあるもんだね。

入社試験では『恋愛レボリューション21』の

ダンスと歌声を披露するなど

ハロプロアイドルが大好きなんだとか。意外すぎる(;・∀・)

「モーニング娘。さんや、ハロプログループが好きで、振りは完コピで踊れます」

しかもアナウンサーらしからぬ”完コピ”なんてワードが飛び出すとは・・・。

普段はイマドキの若者なんだなぁ。

いろいろギャップがあるところも魅力的だね!

ミュージカル部のある都内の出身高校!?

もちろんハロプロダンスだけでなく宝塚鑑賞も趣味とするなど

お嬢さまであることに変わりはない。

中学、高校時代はミュージカル部に所属して

英語でミュージカルを演じていたほど。ミュージカル部なんてあるんだね(・o・)

演劇部ならどこの学校でもあるけどミュージカル部は初耳!

ちなみに東京都内だと

  • 神田女学園高等学校(私立)
  • 十文字高等学校(私立)
  • トキワ松学園高等学校(私立)
  • お茶の水女子大学附属高等学校(国立)

たった4校しかない!!!

石橋アナは東京出身なのでこのなかのいずれかに。

慶應に入れるほどの学力をふまえると

お茶の水女子大学附属高校の可能性が高い。

お茶の水女子といえば日本イチのお嬢さま校。

偏差値はなんと驚異の77!あの開成高校と並ぶレベルなので

とんでもないエリートお嬢さまってことになるね。

公共放送の女子アナにふさわしい才色兼備っぷり。

はぁー、こんな美女が毎日みれる関西人がうらやましい(´;ω;`)

ポジっとな☆彡

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top