Qlioplus

武幸四郎の性格は結婚に不向き?今現在も嫁はおろか彼女もいない?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

2月26日のレースをもって騎手を引退する武幸四郎

1997年デビューなのでジョッキー歴は20年

兄の武豊にばかり注目されがちだけどじつは弟もベテランなんだね。

 

 

引退後は調教師として第2の人生を歩んでいくみたいだね!

調教師試験に受かってからの引退なので気持ちはラク!?

 

 

最終レースはおもいっきり勝負できそうなので

1着で晴れの舞台を飾ってほしいところ!

そのいっぽう、プライベートのほうはかな〜り自由奔放。

 

 

佐野量子と結婚して20年以上になる兄とちがい、

38歳となったいまも独身を貫いてるみたい。

 

 

小さいころから兄にあこがれ、兄の騎乗している競馬ポスターを

部屋中に貼りまくって気持ち悪がられるほどの兄オタク。

なんでも右ならえなのかとおもいきや、私生活はぜんぜんなのねw

 

 

過去の失恋をいまだに引きずってるのかな?

気になる恋愛事情について迫ってみた(*´ω`*)

スポンサードリンク


プロフィール

takekoushiroukishu

武 幸四郎(たけ こうしろう)

生年月日:1978年11月3日(38歳)

出身:滋賀県栗太郡

身長:177cm

体重:52kg

所属団体:JRA

出典:Wikipediaより

 

 

競馬についてまったく知らないひとは

まず体重の軽さに驚くんじゃないかと思う。

177センチで52キロ?痩せすぎじゃん!!ってね。

 

 

もちろん拒食症なんかの病気ではなく、

すべてはジョッキーとして良い結果を残すため!

 

 

とくに体重制限が課されるわけではないものの、

体重が53キロ以下に落とせなくなると

騎乗依頼がほとんど来なくなるんだとかヮ(゚д゚)ォ!

 

 

なるべく軽いほうが馬の負担も軽くなるので

勝敗に影響するのかもしれないね。

兄より身長が7cmも高いので体重管理はさらに大変_| ̄|○

 

 

そんな過酷なジョッキー生活を20年もやってきたんだから

やっぱりハンパじゃない。成績こそ遠く及ばないものの、

ストイックさに関しては兄より上かも?

 

末っ子らしい自由奔放な性格

武豊の弟」として紹介されることも多い弟の幸四郎。

いつも落ち着いた印象の兄とちがい、結構ヤンチャなんだとか。

末っ子で育ったからなのか、とにかく自由奔放なんだよね。

 

 

テレビで堂々と「合コン好き」を公言するほど夜遊びがだ〜い好き!

お酒が入るとつい調子にノッてしまう厄介なタイプだったりもする。

チャラいって言われることが多いのはそのためかな。

 

 

ただ、酔っ払うと同時に調子にのるタイプはトラブルも起こしやすい。

そんな性格が災いしたのか、2011年には客と口論の末、暴行事件の被害者に・・・。

左ほおを骨折する全治3カ月の重傷なので相当ヤバい(TдT)

 

 

ま、トラブルの種を巻いたのは幸四郎の侮辱発言がきっかけなので自業自得。

イタい目に遭わないと学ばないタイプなんだろうな。

自由奔放も行き過ぎるといろいろ大変(-.-;)

スポンサードリンク


元カノはアヤパン!3年で破局の原因は?

とはいえ、そういう破天荒な野郎にかぎって女性からモテモテだったりするもの。

「放おっておけない!」と母性がくすぐられるのが秘訣?

なんたってあのアヤパンこと高島彩と3年間も付き合ってたんだから!!!!

 

maxresdefault (25)

 

しかもフジのエースとして人気絶頂のころだよ?

今でこそゆずの北川悠仁と結婚して二児の母になったとはいえ、

あれだけの才色兼備な美女と付き合えるんだからやっぱりタダもんじゃない。

 

 

そういえば元フジの松尾翠アナの旦那も騎手だったよね。福永祐一ね。

武幸四郎の大親友でもあるっていう・・・。

たしかにアナウンサーと騎手って親和性高いもんなー。

 

 

アヤパンの場合、「スーパー競馬」でメインキャスターやってたので

仕事を通じて知り合ったのかもしれないね。

 

 

ただ、アヤパンは平日仕事なのに対し、幸四郎は基本的に土日は仕事。

休みが合わないなどすれ違いが原因で別れてしまったみたいだね。

 

 

最後は待ち合わせ場所にアヤパンがあわられず幸四郎は号泣・・・って

エピソードが有名だけどこれはどうも作り話な気がするな。

 

 

史上最強の女子アナと言わしめたアヤパンが

そんなアッサリ約束破ったりするとは思えんッ(`・ω・´)ゞ

 

現在も嫁どころか彼女もいない?

アヤパンと破局したときのショックがデカすぎて

酒でも飲まないとやってられないヤケクソな気持ちになってたんだろうか。

例の暴行事件に巻き込まれたのはそんな破局直後。

 

 

ネガティブな悪循環モードに突入すると

ネガティブを引き寄せるような現実がつぎつぎ起きたりするもの。

本業の競馬でも自己ワーストの7勝どまりと、公私にわたってまさにどん底状態。

 

 

そんな辛すぎる現実を直視するのがイヤになったのか、

またも合コンざんまいの日々を繰り返すようになったとか。

 

 

とはいえ、アヤパンと破局後は熱愛のウワサすら聞かない。

アヤパン並もしくはそれ以上の女性なんて

世の中広しといえどそうそうお目にかかれるはずもない。

 

 

仮にもっと素敵な女性に出会えていたらメンタルも安定して

騎手としての成績も良くなってたはず。

その後もたいして復活しなかった様子をみるかぎり、おそらくいないのでは?

 

 

騎手を引退して調教師としてつぎなるステージへ。

あたらしい出会いもそろそろか?

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top