Qlioplus

清水富美加の引退理由の真相は?体調不良は嘘でレプロに干された?

fe20a628

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

バーニング傘下のレプロエンタテイメント所属だったのか。

ヤ◯ザとかなんとかウワサがあったり、能年玲奈の独立騒動で揉めたりと

業界内でもひとクセある事務所として有名だよね。

 

 

突然の幸福の科学に出家します!宣言で話題の清水富美加

大手メディアの報道をみるかぎり清水側が悪いと

どこか一方的な感じがするのは気のせいだろうか。

 

 

たしかに契約期間が残ってるなか、バイトのブッチ的なノリで

突然辞めるのは社会人としてあるまじき行為。

 

 

新興宗教へ出家なんてことは個人の自由だとしても、

契約期間中はどんな理由があるにせよ、

しっかりまっとうすべしだと良識ある社会人なら誰もが考えるはず。

 

 

ただ、本当に情報を鵜呑みにしてもいいのか?

事務所が事務所だけにちょっぴり疑問も残る。

 

スポンサードリンク


 

プロフィール

20170212-OHT1I50012-T

清水 富美加(しみず ふみか)

生年月日:1994年12月2日(22歳)

出身:東京都

身長:162cm

おもな出演作品:リアル鬼ごっこ、まれ、家政夫のミタゾノ

出典:Wikipediaより

 

色々ありましたし、色々あります。

映画やドラマ、バラエティにレギュラー出演と

芸能人としてはかなり恵まれた仕事環境。

 

 

人によっては嫌がりそうなグラビアにも挑戦したりと

マルチっぷりが重宝されるんだろうね。

 

 

さらにトーク力もバツグン!愛されキャラでファンも多く、

期待されていた若手女優だけに

突然の引退騒動のウラで何かあったと勘ぐりたくなる。

 

 

 

真実が語られるまで待ってらんないッ!

というわけでここからは著者の個人的な考察を含め、

騒動の真相を探ってみようと思う。

 

幸福の科学信者がバレて状況一変!

いやはや、清水富美加が”幸福の科学”の熱心な信者だったとは!

芸能人ってなんらかの宗教に入ってるひと多いよね。

久本雅美、柴田理恵だったりそのほとんどが創価学会だけど。

久本雅美の大阪の実家はどこ?自宅マンションは中野新橋の噂!

 

 

信者になったのは熱心な信者だった両親の影響が大きい。

小さい頃から信仰してたらそりゃあもう人生の一部みたいな存在だな。

その後両親は離婚。なおさら心の拠り所にしたくもなる。

 

 

それにしても事務所側がまったく知らなかったのはビックリヮ(゚д゚)ォ!

契約結ぶときにさり気なく確認したりせんもんかね?

 

 

信者発覚からわずか数週間、

順調だったはずの芸能活動が思いもよらぬ急展開に。

 

2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言

 

 

なんで弁護士混じりなんだよ(笑)

信者発覚がきっかけで事務所とトラブったことが容易に想像できる。

 

 

おそらくその原因がコレ。

 

 

 

信仰の自由があるとはいえ、レプロの許可なしで

取材に応じていたのであれば大問題。

タレントというのは所属事務所のバックアップあってこそ。

 

 

無断で他人さまの商売に使われたらたまったもんじゃない。

メリットゼロどころかマイナスイメージにつながる恐れも。

宗教ってキーワードにやたら敏感な日本人が大半だもんね。

 

 

弁護士を交えての対談の背景・・・それはもしかすると

タレントイメージの低下など不利益を被りかねないと危惧した

レプロによる行動で実現したのかもしれない。

 

 

脱会して今までどおり芸能人を続けるか、

もしくは熱心な信者として宗教活動に専念するか。

レプロ側から迫られた可能性もあるのでは?

 

 

突然の出家宣言のウラにはそんな苦渋の決断に迫られた

1人の人間としての覚悟があったんじゃないかと勘ぐってしまう。

スポンサードリンク


 

体調不良はやっぱり嘘?

出家宣言したはいいものの、まだ事務所と契約期間中ということで

レギュラー番組はじめ多くの仕事を残したまま。

 

 

レギュラーの”にじいろジーン”を体調不良休んで以降、

本人と連絡すら取れない状況だとか。

すべて無視したくなるほど精神的に参ってるのかもしれない。

 

 

体調不良ってのはその場をしのぐための嘘にすぎないのでは?

とにかく、信者発覚後、レプロ側との関係が悪化したのはあきらか。

 

 

ただ、このままだと事務所や現場関係者へ迷惑かかるのはもちろん、

契約違反でとんでもない違約金の支払いが請求されたりと不利益ばかり。

今後の宗教活動にもマイナスにはたらきかねない。

 

 

どんな理由があるにせよ、

まずはしっかり膝を突き合わせて事務所と話し合ってみては?

22歳と立派な大人なんだからブッチはさすがにマズイ。

 

 

立つ鳥跡を濁さず・・・出家するのであれば

なおさらその精神は持ちあわせておきたいところ。

大人の神対応をぜひ。ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top