Qlioplus

ジョンテモーニングの正体は何者?日本語やダンスの動きがスゴい!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

Let’s天才てれびくんで華麗なダンスを披露!

といえば黒人ダンサーのジョンテ・モーニング

 

 

あたかもジョジョの世界から飛び出してきたかのような

非リアルでファンタジーに満ちた世界観は超ユニーク。

実写版ジョジョと言われるのも納得だね!

 

 

2014年にスタートしたLet’s天才てれびくん

 

 

従来の天才テレビくんと違い、大人も子供もたのしめる

視聴者参加型の番組へと生まれ変わったので

こういうインパクト大のキャラクターが求められるんだろうね。

 

スポンサードリンク


 

プロフィール

f8e31af1

ジョンテ モーニング(JONTE’ MOANING)

生年月日:1982年10月9日 (34歳)

出身:アメリカ・オレゴン州

身長:173cm

公式サイト:インスタグラムLINEブログツイッター

出典:Wikipediaより

 

 

ダンスをはじめたのは13歳。

母親は女優兼ミュージシャンらしいのでその影響がいちばん大きいのかな。

 

 

ただ、世界が誇るダンサーといえばマイケル・ジャクソンなので

少なからずマイケルの影響も受けたと思われる。

 

 

ワシントン州、カリフォルニア州とともに

リベラルな気風が強いオレゴン州生まれ。

 

 

独創的なダンスやパフォーマンスは

そんな土地柄が自然と育んでいったんだろうね。

 

ビヨンセも大絶賛!ダンスのキレがヤバい!

ダンサー兼振付師として、アメリカだけでなく

世界をまたにかけて活躍できるのは実力ある証!

 

 

なんと!過去にはビヨンセの世界ツアーの振付・演出を

任されたこともあるんだとか。ビビビビビ・・・・ビヨンセッヮ(゚д゚)ォ!

 

 

よほど信頼されてるのか、

「自分がもし男性だったら、JONTE’になりたい」

なんて発言したことも・・・。

 

 

怪しさムンムンだけどジョンテはオネエなので恋愛関係はナシ(笑)

 

 

ダンスが上手いだけでなく、一緒に仕事したいと思わせる

人間的魅力がビヨンセすらも虜にしてしまうんだろうね(;´Д`)

スポンサードリンク


ロッテ・アイスブレーカーズCMで日本でも大人気に

 

 

個人的に印象深いのがコレ。

「え?この外国人だれ?」って調べたくなる典型パターン(笑)

 

 

ロッテ・アイスブレーカーズのCMで知った人も多いのでは?

いま見てもめっちゃ斬新だけど2012年かぁ。もうずいぶん前だね。

 

 

このダンスにこのダンサーにこのCMソングはズルい!

否が応でも印象に残るっつーの( ・ิω・ิ)

 

 

日本での活動はこれが最初なのかと思いきや、

2008年にはDOUBLEと安室奈美恵のコラボソング

ラモン・ベインズとともに振付けを担当したことも!

 

 

この頃はまだ振付師としての活動がメインだったんだね。

 

 

悲しいかな、どれだけ振付師として超一流でも

オモテに出てこないかぎり世間ではいっさい無名のまま。

 

 

KABAちゃんパパイヤ鈴木など、振付師を本業としながらも

知名度があがったのはテレビ進出したおかげ。

KABA.ちゃんの現在!整形依存の噂?顔いじりすぎて声もヘン!

 

 

ジョンテモーニングがオモテに出るようになったのも

日本での成功例にあやかろうとしたように思える。

 

 

ただ本人曰く、

私がアーティストになった理由は、他のアーティストと仕事をしてきて、うんざりしたからです。ダンスの振付けでも、私のように踊れるように指導してきたけれども、私ならもっとうまくできるのにという思いがありました

とのこと。

 

 

あくまで自己承認欲求や名誉欲を満たすためではないと主張。

ダンスの実力がそうさせるのか、かなり自分に自信をもってるようだね。

 

 

日本語はしゃべれるの?

異国での仕事となるとどうしても立ちはだかるのが言葉の壁。

ダンスだと動きで伝えられる部分もあるだろうけど、

指導する際に日本語でのコミュニケーションは必要不可欠。

 

 

外国人にはあまりにも難易度の高すぎる日本語。

苦手としながらも少しずつ上達していってるみたい。

 

 

じっさいにイベントで会いに行ったファンのなかには

沢山日本語で話かけてくれました!

なんて声も。

 

 

こういうファンサービスってすごく大事!

上手い下手とかどうでもいいんだよね。

 

 

たどたどしくても相手の言葉で一生懸命しゃべろうとする姿勢が

好感度アップにつながるんだよね。

さすがビヨンセを惹きつけるほどの人間的魅力の持ち主!

 

 

コミュ力高めな黒人ダンサーから今後も目が離せんッ!!

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top