Qlioplus

大谷翔平の右足首ケガは仮病で嘘?疑惑の真相やWBC辞退の理由は?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

しばらく波紋を呼びそうだな。

右足首のケガを理由にWBC投手での出場を辞退した日ハムのエース・大谷翔平

 

ootani

 

野手としての出場可能性は残すものの、かなりきびしそうな状況。

投手がダメでも野手なら大丈夫!ってそうカンタンにはいかないでしょ!

 

 

さらに大谷翔平自身の体調管理の甘さも目につく。

ケガしてるのにキックボクシングなんかしたら余計悪化しちゃうじゃんッ!!

誰だよ?大谷にキックボクシングなんかさせた張本人は?

 

 

え、ダルビッシュ?・・・そうか、なるほど。だったら大谷は悪くない。

先輩の誘いを断れなかったとかそんなとこだろう。

 

 

ま、乗っかるほうにも否があるといえばそれまでか・・・

プロなんだから自分の体調くらいしっかり管理できてナンボ。

イチローだったら22歳当時でも誘いにのらなかったと思うな。

 

 

実力はピカイチでもまだまだプロ意識に乏しい部分があるので

マインド強化は必須だね。ダルビッシュじゃなくてイチローと絡むべきだな。

スキャンダラスな人間と絡むと必ずスキャンダルに巻き込まれるんだから。

スポンサードリンク


インスタでキックボクシングが波紋に

ootanikikkubokushingu

引用元:https://www.instagram.com/p/BOwiqMoFo4_/?taken-by=darvishsefat11&hl=ja

 

 

たぶんインスタの動画は消されると思うのでリンクだけ貼っとく。

いや〜マズいでしょこれはッ!!痛めてたはずの右足首をカバーするどころか

おもいっきり駆使してマット蹴りするなんてヮ(゚д゚)ォ!自傷行為かよw

 

 

動画がアップされたのは年明けの1月2日。

インスタはSNSだから当然タイムリーに投稿してるはず。

 

 

正月早々トレーニングに励むなんてさすが!

といいたいところだけどトレーニング内容が問題ありすぎッ。

 

あくまでやりたければどうぞ的な・・・

そもそもWBCでの投手出場を辞退したのは

10月の日本シリーズで痛めた右足首のケガによるもの。

 

 

いくら状態が良くなっていたとはいえ、

キックボクシングなんかやればせっかくの完治も台無しのもと(´・ω・`)

 

 

自主トレ主催者だった当のダルビッシュ曰く、

 

 

 

と、あくまで強制ではなく本人の自主性に任せていたと弁解しているものの、

大谷が右足首を痛めてた事情は知ってたはず。

だとしたらキックボクシングは控えるよう助言すべきでは?

 

 

大リーグで活躍する先輩投手でありながら現役プロのダルビッシュ有。

後輩の体調管理の指導もふくめて、自主トレに参加する意義があったと思うんだけど。

 

 

プレイヤーとしては一流でも指導者としてはどうなんだ?

と不信感をもたれる一因になりかねない。

スポンサードリンク


 

右足首ケガは事実で仮病ではない!?

22歳という遊び盛りの若さゆえか、

あまりにも軽率な行動だったのはまぎれもない事実。

 

 

一部では「仮病説」も出回るなど純朴青年イメージの強い

”大谷ブランド”に傷がつきかねない状況。

ただ、どうやら右足首を痛めてるのはホントのよう。

 

 

 

あくまでキックボクシングによる影響はないとお考えのようで(笑)

トレーニングのプロとしての見地はもちろん、

素人の著者からみても影響は必至だと思うんだけどね。

 

 

さっさと自分にも非があったことを認めたほうが

炎上せずに丸くおさまるのに・・・。

一流選手としてのプライドが邪魔してるのか。

 

 

とにかくこれ以上大谷のブランドイメージが悪化しませんように(T_T)

ポジっとな☆彡

 

関連記事:ダルビッシュ賢太は現在も俳優!?出身大学や高校も気になる!

 

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top