Qlioplus

大角ゆきの出身や小学校はどこ?いないいないばあ6代目おねえさん!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

映像と音で乳幼児の感覚を揺さぶる・・・

なんか洗脳してるんじゃないか?ってかんじの表現だけど、実はコレ、

いないいないばあっ!」の番組コンセプトだとか。

 

 

ワケもわからず鼻水タラーんでポケ〜ッと眺めてたけど

そんなたいそうなテーマがあったのね。感覚に訴えることで

こどもたちの持つさまざまな可能性と能力を引き出す狙いがあるそう。

 

 

0歳から2歳児を対象にした教育テレビだもんね。

しっかりした目的があるからこそ、ロングセラーで支持され続けるんだな。

96年スタートだからもう20年以上か。

 

 

登場人物はおもに3人(?)。

着ぐるみのワンワン、うーたん、

さらにいつもニコニコ笑顔がまぶしい人間のゆきちゃん

 

g_d_239186_1_1417822176

 

個人的には「みいつけた!」のスイちゃん役の女の子よりも好き!

川島夕空(3代目スイちゃん)の出身はどこ?CM動画もみいつけた!

 

 

ってか同い年なんだよね。ライバル意識スゴそうだな。

ニコニコ笑顔のウラでは嫉妬と競争にまみれた

オンナ同士の熾烈な争いが繰り広げられてたりして・・・・。

 

 

いないいないばあ6代目おねえさん、大角ゆきちゃんに迫る!

スポンサードリンク


プロフィール

d3d14fa0-5215-4e40-a17d-9292656f1ac0

大角 ゆき(おおすみ ゆき)

生年月日:2009年1月10日(8歳)

血液型:O型

特技:歌・ダンス

身長:124cm(現在もスクスク成長中!)

事務所:オスカープロモーション

出典:Wikipediaより

 

 

09年生まれなんだ・・・著者が上京した年じゃん(;´Д`)

ミスチルの「エソラ」を聴きながら意気揚々と大都会にのりこんで

「おっしゃ、やったるー!!」ってときにようやく「おぎゃーッ!!」。

 

 

ジェネレーションギャップかんじるわな。

 

 

2009年といえば村上春樹の「1Q84」がベストセラーになったり

草剪剛が公園で泥酔して全裸になったり民主党が政権交代したり

インパクトのある話題がズラリ。

 

 

個人的にも世間的にも印象深かった年。そんな09年生まれのゆきちゃん。

カワイイのは当たり前。モデル界最大手のオスカーだよ?

番組のおかげで歌とダンスはお手のもんだしね。

 

 

これから大きくなるにつれ、ニコラの読者モデルとか

歌手デビューなんかも考えてるかもしれないね。

 

子役あるある!出身非公開キタッ

子役好きなら知ってると思うけど

子役ってプロフィール欄に出身を載せないパターンが多い。

 

 

大角ゆきちゃんも例外でなく、出身地の記載はない。

住所ならまだしも、出身地のせたってなんの問題もなさそうだけどね。

 

 

両親が個人情報に敏感なんだろうな。

子どもの安全を守りたい!と願う愛情ゆえに、

事務所に公開しないのを前提に契約してるのかも。

 

 

そもそも「大角」って苗字はなかなか珍しい。

調べてみると「兵庫」「愛知」「富山」の順に多いんだとか。

 

 

ただ、「いないいないばあっ!」の収録現場が東京だとすると

現在は関東圏に住んでるはず。

東京・千葉・埼玉・神奈川のいずれかだと予想!

スポンサードリンク


 

子役が通う小学校は都内が多い?

現在は小学2年生のゆきちゃん。

義務教育はその名の通り義務なのでサボるわけにはいかない。

学業と芸能活動の両立が必然的に求められる。

 

 

そうなってくると通いやすさも考慮するはず。

収録現場のあるNHKから近いところなら移動のストレスも少ない。

 

 

先輩子役たちの経歴をみてもやっぱり都内が多い。

たとえば芦田愛菜ちゃん

事務所は違えど荒川区の公立小学校に通ってたとか。

 

 

さらにもう1人。2歳のころに「いないいないばあっ!」で

デビューした先輩にあたる鈴木福くん

 

 

杉並区高井戸東小学校に通ってたなんてウワサがチラホラ。

(井の頭線1本でスイッと渋谷まで行けるのでNHKは近い!)

 

 

芸能人=私立のイメージが強いので

公立小学校に通ってる子が多いのは意外だったヮ(゚д゚)ォ!

 

 

もしかして著者の近所だったりして?俳優とか多いからな。

「え?そんなてめぇはどこ住んでんのかって?」

 

匕・ミ・ツ♡

 

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top