Qlioplus

辛淑玉(シンスゴ)の経歴がスゴい!結婚や夫は?国籍も気になる!

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

冗談みたいなタイトルになっちゃった(笑)

名前といい、経歴といい、本当にスゴい人なので仕方ない。

 

反ヘイトを主張する市民団体「のりこえねっと」の共同代表や

人材育成コンサルタントなど、たくさんの肩書きを持つ辛淑玉(シンスゴ)

 

DSC03479_1

 

「差別あるところに辛淑玉あり」

って名誉なのか不名誉かよぅわからん称号を与えられるくらい

差別問題に必ず言及してくる人物。

 

 

それもそのはず、在日韓国人として生まれ育ったことで

不当な差別を受けてきた過去がある。

このときの体験がのちのライフワークへとつながっていったんだろうね。

 

 

とはいえ、つねに矢面に立たされたながら自分の信念を曲げずに

意見を発言しつづけるのはハンパない勇気と覚悟をともなう。

 

 

主義主張もなければ勇気も覚悟もない

ポンコツな著者には到底真似できん生き方だな(;´Д`)

 

 

批判はどうあれ、自分の美学にもとづいて一生をすごせれば後悔も少ない。

やりたいことをやりながら堂々とした生き方を貫いてるので

嫉妬されやすいのかも。

 

 

アンチが多いのは主義・主張もさることながら

そんな情熱的な生き方も原因だったりして?

プロフィール

maxresdefault (23)

辛 淑玉(シン スゴ)

生年月日:1959年1月16日(58歳)

出身:東京都渋谷区

学歴:東京都立第一商業高等学校

出典:Wikipediaより

 

日本人にない苗字からもわかるように国籍は韓国

在日韓国人3世にあたるんだとか。

過去に帰化申請したこともあるけど却下されてそのまま。

 

 

”ヤクルトガール”だったド貧乏時代

渋谷区生まれというと土地柄のせいか

お金持ちのイメージをもたれがちだけど幼少期は貧しかったとか。

 

 

父親が弁護士を目指してたのは事実だとしても当時まだ弁護士ではない。

中大の法科に通ってたらしいのでその後なったかもしれない。

学費の支払いや養育費が重なってそのときはお金に苦労してたんだろうね。

 

 

小4の娘にヤクルト販売の仕事をやらせる親がどこにいるよ?

ってかよく働かせてくれたなー。労働基準法はどこへやら(´・ω・`)

 

 

そもそもヤクルトレディーの制服に子どもサイズはあるのか・・・。

とにもかくにも、名前負けせず”スゴい”のはたしか(笑)

 

アルバイトざんまいの日々

中学に入ってからもアルバイトに明け暮れる生活は変わらない。

ヤクルトレディから今後は美容室のヘアモデルへ。

ヘアショーに出場するくらいなので”当時は”可愛かったんだね。

 

 

和田アキ子みたいな現在のヘアースタイルとは違い、

若いときはロングヘアーをなびかせていたので

男子からモテモテだったのでは?

 

 

▼若い頃の辛淑玉

o0269018713498745839

 

さらに高校に入ってからは焼肉屋でのアルバイト、

卒業後すぐに銀座のモデルクラブに所属したりとず〜っと働きづくめ。

『働かざるもの食うべからず』の発想がおのずと根付いてしまいそうだね。

 

 

家族を支えるために博報堂の契約社員になってからも

夜間のアルバイトをかけもちしてたんだからビックリヮ(゚д゚)ォ!

 

 

安定の道を捨て、フリーの広告業者として独立したのはほかでもない。

「もっと親をラクにさせたい」気持ちから

一発大逆転チャンスのある起業へ舵を切らせたのかもしれない。

 

 

批判をものともしない強靭なメンタリティは

「働かないと生きていけない」辛い状況を乗り越えてきた賜物だと思う。

 

 

親が貧乏なせいで仕方なく新聞配達で家計を助けてた同級生は

みんな自立心が強く、精神面もめちゃくちゃ強かったもんなー。

 

謎に包まれたプライベート事情

実業家、作家、コメンテーターと精力的に活動を続ける辛淑玉。

歯に衣着せぬ発言がたびたび話題になるものの、

プライベートについてはほとんど明かされてない。

 

 

年齢を考えたら結婚して子どもの1人や2人いてもおかしくない。

 

 

個人的に思うんだけど、私生活がナゾすぎるのも

アンチを生みだす一因じゃないかと。近寄りがたいんだよね。

 

 

蓮舫議員みたいにバラエティ出たりしてプライベート晒さないと。

ときにパンダになるのも長期的にみれば立派な戦略。

もっと人間らしい部分をさらしていかないと支持されないと思う。

 

蓮舫の本名や両親の画像は?夫の職業や子供の国籍も気になる!

 

 

反日ウンヌンの思想や発言もさることながら、

キャラクターの打ち出し方(ブランディング)が下手くそすぎッ。

 

 

YouTube見てみたけどなんか全体的に固いんだよね。

良くも悪くもマジメすぎるんだな。

ユーモラスな演出でもあればだいぶ違うのに・・・。

 

 

登録者数3000人弱はあまりにも寂しすぎる。

さらけ出してナンボだよ!もっと共感してもらう工夫をしないと!

個人的にこのチャンネルこそ学ぶべき教訓が多いと思う。

 

 

 

自分の意見を主張しつつも決して押し付けがましくなく、どこか憎めない。

ユーモアセンスもあるせいかカルト信者も多い。(著者もそのひとり)

 

 

登録者数は”のりこえねっと”の10倍。ジャンルなんかどうでもいい。

共感されるコンテンツづくりのヒントを学んでみては?

ポジっとな☆彡

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

URL :
TRACKBACK URL :

コメント& トラックバック

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 辛淑玉のツイッター見てみなよ。一方的な主義主張は得意だが、公開討論を申し込まれると、途端に逃げ出すただのチキン。差別で飯食ってる反日野郎が真面目とか本気か?w

  2. 私が一番嫌いな左翼活動家。
    朝鮮人だとか女だとかどうでもいい。異常なまでの反日本的な思想の持ち主。彼女の右に出る左翼活動家はいない。

  3. みんなもっと優しい目で見てあげてよ。
    散々ディスってる日本人になろうと帰化申請して拒否られてんねんで、
    そら腹立つわ・・・で、反日活動に火がついた感じやね。

  4. 「日本人になろうと帰化申請して拒否られた」

    そこからの反日活動だとしても、そこまで恨むかな?拒否されるにも何らかの理由があったからじゃない?
    試しにTwitter覗いてみたら、有ること無いこと闇雲に呟いて正論を返され逆ギレしてるけど……?なんか怖かった。
    それに、日本についての嘘を世界中に発信してるとか言われてるよ?日本のこと、悪く言ってもらいたくないなぁ~……

  5. *********************************************************
    日本は自由民主主義の国。 ただしアメリカからのもらい物。 だから、真の自由を知らない。
    欧米では奴隷、マイノリティーが自由を得るために何代にもわたって戦う。血の汗を流して
    その結果勝ちた自由。 だから厳しいし、厳格だし、守るし、認める。 日本は自由の定義もない。
    その証拠に、ひとによって何が自由か、どこまでが自由か・・ない。バラバラ。
    今の自由主義者は自由=勝手(自分勝手)と思ってる。 自由より優先名ものはいくらでもある。 それが国家の尊厳。 国家を侮辱してまでの自由はない。 だから・・・・・・・
    こいつみたいな「半日逆賊」をほうっておく社会がおかしい。 言論の自由といっても
    「あいつを殺す」は禁句でしょ? それと同じです。 外人がよその国にいさせてもらって
    反日活動、反日教育をしているのです。 急いで「法整備」をするべし。
    *******************************************************

  6. 辛淑玉さんの親御さんはなぜ日本にきたのだろう。在日韓国人は済州島の差別や貧困などから逃れ日本に流れた人も多いようだ。
    日本が加害者だから、日本に住んでいるとは限らないのだけど。そういうことは絶対いわないし、密入国だか不法滞在だかは信号無視レベルのことだといってのけた。
    過去に朝鮮学校で弟とともにリンチを受けてるのに、朝鮮学校無償化を求めていて、矛盾だらけだ。
    帰化申請にあたり、日本人の名前になれとは、役人により言うことが違うのか?
    マルハンの創業者は、本名のまま帰化している。

  7. 自己の信念に従い、堂々と生き、発言しつづけている気骨の人。その生き方に深く敬意を表します。

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top