Qlioplus

楠田枝里子はチョコレートと結婚!?日本で買えるおすすめはどれ?

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

世界まる見え司会者からチョコレートキャラへ。

みごとにイメージ刷新を遂げたのは仕事を取るための戦略ではなく

純粋にチョコが好きだから・・・「好きなことで、生きていく」をまさに体現してる!

 

 

もともとアナウンサーだしエッセイストとしての肩書きも。

人に何かを伝えて表現するのが大好きなんだろうね。

さらに東京理科大卒のリケジョでもあるので科学するのは大得意。

 

 

科学エッセイなども出版してるぐらいなので

研究しがいのあるチョコレートはまさにうってつけのアイテム。

 

 

独自の研究に裏打ちされたチョコレート本を出版したこともあって

今ではすっかり”チョコレートの女王”と呼べるまでに。

 

 

イチローのようにただ野球が好きなだけじゃなく、

その影には膨大な努力の積み重ねがあるんだろうね。

 

 

そんな大のチョコフリーク、楠田枝里子のオススメチョコとは?

スポンサードリンク


プロフィール

156239

楠田 枝里子(くすたえりこ)

生年月日:1952年1月12日(65歳)

出身:三重県伊勢市

学歴:東京理科大学理学部第一部応用化学科

身長:175cm

出典:Wikipediaより

 

”チョコレートダイエット”で権威

絵本、エッセイ、ノンフィクションなど、

これまでに35冊もの本を出版するなど著述家としても大活躍!

 

 

とりわけチョコレートを食べてヤセられるという画期的ダイエット法は大ヒット!

ダイエットに悩む世の女性たちを中心に一躍ブームに。

 

 

 

ここで大事なのはチョコレートカカオ含有量70%以上のものを選ぶこと。

原材料で砂糖がいちばん多いものだと効果は期待できない。

カカオマスが原材料でいちばん多いチョコ菓子は?おすすめを紹介!

 

 

一日3回、計50gのチョコレートを朝・昼・晩ごはんの直前に食べる。

板チョコでいえば半分の量なので割りとパクっと食べられる。

 

 

もちろん食べすぎは厳禁!

カカオの含有量が多いので糖分こそ低いものの、

高カカオチョコレートは一般のミルクチョコよりも脂質が多いので太る原因に。

 

 

チョコレートを食べれば痩せるという単純なものではなく、

食前にチョコレートを食べることで満腹中枢が刺激されて食事量が減り、

総カロリーが抑えられることでダイエットにつながるってワケ。

 

 

チョコレートを食べても食欲が減らない人は別の方法を試したほうがいいかも。

甘いモノは別腹!って人には不向きなんだな〜(´・ω・`)

 

チョコレートキャラで返り咲き

世界まる見えの司会者を「若返りを図りたい」という

制作側の意向で降板して以降、

すっかりテレビでみる機会も少なくなった楠田枝里子。

 

 

いままでにない屈辱を味わったのでゼッタイ返り咲いてやる!

って心意気もはたらいたんじゃないかな。

 

 

テレビ出演機会こそ減ったものの、バレンタインシーズンには

”マツコの知らない世界”に呼ばれるなど不定期ながらも仕事をゲット!

 

 

チョコを活かしたキャラ作りは大成功といえるんじゃないだろうか。

転んでもただでは起きない・・・やっぱりフリーで生き抜いていく人は

サラリーマンと違い、どこかとてつもない凄みを感じてしまう。

スポンサードリンク


 

楠田枝里子のおすすめチョコは?

そんな久々のテレビ出演となった「マツコの知らない世界」

オススメとして紹介したのがこちら。

 

 

  • ピエール・マルコリーニ
  • ジャン=ポール・エヴァン
  • ラメゾン ドゥ ショコラ

 

 

なかでもピエールマルコリーニはもうすっかり全国区では?

銀座、横浜、名古屋、など日本国内だけで7店舗。

ピエールマルコリーニのショップリスト

 

 

オンラインショップでも買えるのはもちろんのこと、

バレンタインシーズンにあわせて全国のデパートで

催事もおこなうのでこれは見逃せない!

バレンタイン 催事出店のご案内

 

 

Amazonギフト券があるならまずAmazonで試してみるのも◎

 

 

 

食べるのがもったいないぐらいキレイなビジュアルヮ(゚д゚)ォ!

 

 

ちなみに楠田枝里子のオススメは「ギモーブショコラ」。

マシュマロをうすいビターチョコでコーティングしたものなんだとか。

 

 

ほかにも黒ゴマを抹茶チョコでサンドした

パレファンマッチャ」もお気に入りだそう。

 

 


気づけば65歳となった楠田枝里子。

結婚にはまったく興味ないそうだけど、じつはそんなことはない!?

 

 

物心ついたときから愛してやまないチョコレートと

結婚したも同然だから(´ε` )

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top