Qlioplus

ひな人形を1万円以内で買うならコレ!コンパクトでかわいい6選!

365140225_hinamaturi1

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

平安時代に貴族たちを中心に広まった雛祭り

女の子の健やかな成長を願う年中行事として今に受け継がれていったそう。

 

 

段を組んだり豪華な飾りをするようになったのは

江戸時代に入ってから。武家から庶民へと受け継がれたのはいいものの、

値段が高くてなかなか手が出せないといった声も多いはず。

 

 

人形の久月あたりで買おうとすればウン十万はくだらない。

そんな厳しい経済状況のなか、

最近ではひな人形をネットで購入する方もちらほら。

 

 

低価格・コンパクト化の傾向が強まった今、

なんと1万円以内で買えるモノも!!

 

 

小さくてスペースをとらない、さらに見た目もカワイイ・・・

そんなひな人形を6つに厳選して紹介していくよ♪

スポンサードリンク


 

1.玄関やリビングにピッタリ!

 

全長6cm未満と手のひらサイズながらも陶器で作られた本格派!

今後の人生を明るく照らしてくれるために立てられる金屏風もしっかり装備。

 

 

穏やかで可愛らしい表情を浮かべる姿はどこか微笑ましい。

 

 

初節句をむかえる女の子用に飾るのはもちろんのこと、

プレゼント用にも最適!

 

 

2.三人官女もセットになったタイプ

 

お殿さまとお姫様だけじゃなんか物足りない。

お姫様に仕える女官にあたる”三人官女”がすぐ真下にくるのが正しい姿。

 

 

お祝いの白酒を持ってるところも本格的で超カワイイ(´ε` )

よ〜くみると3人それぞれ持ち物が違う!

 

 

長柄銚子(ながえのちょうし)、嶋台、加えの銚子という

並べ順もきちんと意識して作られてるんだよ。

 

3.彩りキレイなコンパクトタイプ!

 

お雛さま、三人官女、金屏風、飾り台とぜ〜んぶセット!

さらに狛犬まで付いてくるのでワンちゃん好きなら迷わずコレ♪

 

 

神社の境内などでよく見かける狛犬。じつは魔除けだけでなく、

安産の守り神としての役割もあるんだとか。

心なしか表情からもどこか勇ましさが感じられる。

スポンサードリンク


キャラクターものもアツい!

カワイイといえばやっぱりキャラクターものは外せない!

ひな人形の世界でもキャラクターモチーフがいつのまにか大人気に。

 

4.ミッキーとミニーのひな人形

 

 

東京ディズニーリゾート限定ながらネット通販で買えちゃう!

 

 

ウン十万もする本格派だと作りが凝りすぎて精巧なぶん、

女の子によっては泣きだしてしまう心配も・・・。

みんな大好きディズニーならそんな心配もなく、

ハッピー笑顔で大喜び!?

5.ハローキティのひな人形

 

ディズニーと並んで忘れちゃいけないのが

サンリオが誇るキティちゃんシリーズ。

 

 

ロンドン郊外生まれでアップルパイが大好き・・・

日本の伝統行事にふさわしいキャラクターかどうかはさておき、

女の子から絶大な支持をあつめる人気キャラクターは安心感バツグン!

 

 

外国人のプレゼント用にもピッタリなのでは?

 

 

6.アンパンマンひな人形

 

 

男女問わず根強い人気といえばアンパンマン。

”子どもが選ぶ好きなキャラクターランキング”では

妖怪ウォッチに抜かれるまで堂々の14年連続1位!

 

 

お姫様がメロンパンナちゃんってところも◎

わがままで女王様気質のドキンちゃんだったら将来が心配だもん(笑)

 

 


いかがだったろうか?

本格派からキャラクターものまで・・・ネット通販をつかえば

お手頃価格でこんなにカワイイひな人形がた〜くさん♪

 

 

ぜひ購入するときの参考になればと。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top