Qlioplus

チャールズマンソンの容体は重体?結婚した現在の妻や子供も調査!

1000509261001_2041061221001_charles-manson-the-beatles-and-helter-skelter-compressor

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

アメリカ最大の凶悪犯で知られるカルト指導者だったチャールズ・マンソン

今さら事件を語る必要もないと思う。知らない人はぜひ調べてみてほしい。

 

 

カリフォルニア州の刑務所で服役中の身ながら、

どうも容体がイマイチらしい。若い頃からたくさんの犯罪を

犯してきた凶悪犯といっても、気づけば82歳と高齢。

 

 

病院から刑務所に戻ったのは回復した証ではあるものの、

着実に余命が迫ってきてるように思えて仕方ない・・

 

スポンサードリンク


プロフィール

o0335048011178523669

チャールズ・マンソン

生年月日:1934年11月12日(82歳)

出身:アメリカ・オハイオ州

 

 

昔と現在の写真を見比べると「歳とったな〜」って印象。

輪郭などに面影こそ残ってるいるものの、

どことなく目つきが穏やかになったように思える。

 

 

最高裁判所から終身刑を言い渡されて早40年以上。

一生シャバに出られないと悟ったあきらめの境地がそうさせるんだろうか。

 

 

母親から育児放棄されたり孤児院に入ったり

まともな愛情を受けずに育ってきたのが

そもそも犯罪へと手を染めるきっかけとなったのは明らか。

 

 

今はそんなことない!?あとで紹介するけど服役中の身ながら妻がいる。

そのおかげで「愛」とは何かを知り、

昔にくらべて穏やかな表情へと変化していったのかもしれない。

 

 

根っから悪いヤツなんかこの世にいない。少なくとも著者はそう考える。

 

独房でのストレスも容体悪化に影響か

刑務所外にある病院で数日入院したあとにふたたび刑務所に戻ったそう。

 

 

たった数日で戻れたのでそんなに重体だとは思えない。

もしカラダが動かせないほどの重体ならばそのまま入院させるはず。

 

 

ただし、平均寿命を上回る(アメリカ人男性の平均寿命は76.9歳)高齢なので

いつどうなってもおかしくはない。

 

 

マンソン受刑者が収監されてるのはカリフォルニア内の刑務所。

本来ならば死刑囚だったものの、当時のカリフォルニア州の制度変更で

終身刑に減刑されたんだとか。運良く命拾いできたワケだね。

 

 

とはいえ、当然のことながら集団部屋ではなく独房暮らし。

非人道的な扱いを受けたりと独房生活はかなり過酷らしく、

不安や不眠から抑うつ状態になったり、自傷行為に走る者も多いんだとか。

 

 

とくにカリフォルニアの独房の場合、

囚人から訴訟を起こされるほど劣悪だったそう。

 

 

独房生活でのストレスが積み重なって

心身に影響をきたすことは大いにありうる。

スポンサードリンク


 

54歳年下の美人妻をゲットできたワケ

オウム真理教を彷彿させるカルト指導者だったこともあり、

人をてなづけるのは朝飯前といったところか。

 

 

”マンソン・ファミリー”と呼ばれる集団を築いて共同生活してたし、

信者をコントロールして他人の命を奪わせてしまうくらいだもんな。

 

 

男女問わず熱狂的な信者に囲まれていたのは

人心掌握術に長けた強い影響力があったからこそ。

2度の離婚歴をもつなど私生活においてもいかんなく才能を発揮してる。

 

 

そしてその影響力は服役の身になっても変わらない。

なんと54歳年下という孫ほど歳の離れた奥さんと

3度目の結婚をしたらしいヮ(゚д゚)ォ!

 

 

▼妻のアフトン・エレイン・バートン(28歳)

1ebbfacbab64e91423e97d95dcee469d_6986

 

マンソンの提唱する哲学に興味を持ったらしく、

文通をきっかけに刑務所を訪れるようになって恋に発展したんだとか。

 

 

もともとマンソンのファンだったそう。怖いもの知らずなんだねw

周りの意見に惑わされることなく、どこまでも自分の心に正直なんだろうなー。

 

 

凶悪犯とはいえ、人を惹きつけるカリスマ性は

マンソンのもつ天賦の才なのかもしれない。

 

人工授精の子作り計画はどうなった?

仮釈放のチャンスすらない現状に嫌気を差して婚約解消・・・

そんなウワサもあったそうだけど、現在はどうなってるんだろう?

 

 

本当に愛し合っていたのか、人工授精で子供をつくる計画もあったそう。

ただ、その後出産したというニュースは聞かない。

失敗してあきらめてしまったんだろうか。

 

 

そもそも獄中結婚なんてうまくいくとは思えない。

制限だらけで不自由すぎるもんね。

うわさどおり、キッパリ別れを告げた可能性が高いのでは?

 

 

容体すら危うい今は子作りどころではないけど・・・。

ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top