Qlioplus

あけおめLINEを時間通りに送る方法は?WiFi利用で対策すべし!

kf_line_01

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

友だちや家族など、日頃お世話になってる人に

少しでも早く「あけましておめでとう!」の気持ちを伝えたい。

 

 

そんな気持ちが手伝って毎年あけおめLINEが

0時きっかりに大量に送信される。

 

 

おかげで通信回線がパンクして時間通りに送れない!

なんてトラブルが毎年恒例に。

あけおめLINEを確実に送るにはどうすれば?対策を探ってみた!

 

スポンサードリンク


 

Wi-Fi利用を推奨

年明けから30分くらいの間、通信回線がパンクする影響で

つながりづらくなるのが例年よくみられるパターン。

 

 

LINEサービスを提供するLINE株式会社によると

「年越しの時間は3GやLTEの回線ではなくWi-Fiで」

 

とアナウンス。どうやらWi-Fiを利用すれば

いつもどおり送受信できる確率が高まるらしい。

 

 

4G/3G/LTE回線など、スマホ回線の負担をいかに減らせるかがポイント。

1つの回線にアクセスが集中しなければ回線がパンクする心配もない。

 

 

なので1人でも多くの人がWi-Fiを使うなどして

回線を分散すればおのずと送受信スピードが早まる結果に。

(本来なら混雑時間帯に送らないのがベスト)

 

 

「できる限りの対策を進める」とLINE側も発表してるように、

ユーザー側もできる限り協力することがお互いにとっても大事!

 

 

Wi-Fi環境であけおめLINEするなら

自宅にいるのであれば契約している無線LAN、

外出先であればモバイルルーターもしくは

無料のフリースポットでWi-Fi利用が可能に。

 

 

おそらく初詣などで外出してる人も多いのでは?

外であけおめLINEするならコレ。

 

マクドナルドFREE Wi-Fi

FREE Wi-Fiを使うなら全国どこでもあるマクドナルドが便利!

 

 

1回当たり1時間までの利用制限はあるものの、

再接続すればまた使えるしマクドナルドなら

24時間営業の店舗も多い。

 

マクドナルド FREE Wi-Fi(公式)

 

 

ただ、利用者が多いと通信速度が遅くなったり

場所によってはまったくつながらないところも・・・。

 

 

お客の使用状況などを見極めながらうまく利用したいところ。

 

 

携帯キャリアのwi-fiスポット

ドコモ、ソフトバンク、auなど大手キャリアが提供する公衆無線LAN。

通信速度も速く、安定したデータ通信が得られるので心強い。

 

 

月額料金もわずか数百円なのでユーザー側の負担も少ない。

キャンペーンを賢く利用すれば月額料金が永年無料になるお得な裏ワザも。

 

 

docomo Wi-Fi

au Wi-Fi SPOT

ソフトバンクWi-Fiスポット

 

 

カフェ、ホテル、空港など利用スポットもどんどん急増中!

ステッカーを貼ってあるところが目印。

アプリを使えばカンタンにスポットが探せるのも◎

スポンサードリンク


 

やっぱりモバイルルーターは最強!

無料だったり格安で使えるのが魅力の公衆無線LAN。

 

 

もちろんデメリットも。スポットによってはパスワードが

暗号化されてなかったりとセキュリティ面で不安が残るのも事実。

 

 

ネット閲覧ぐらいだったらいいものの、AMAZONのログイン画面など

パスワードを入れたりするサイトを利用するのには不向き。

 

 

動作もサクサク動いてセキュリティもバッチリ、

いつでもどこでも場所を選ばず持ち運べる

モバイルルーターが個人的にベストアンサー!!

 

 

著者も3年前からモバイルルーターを愛用(*´∀`*)



もうモバイルルーターなしでは生きられん!それくらい便利!

スタバの無線LANに四苦八苦しながら(なぜかプチプチ途切れる)

使ってた時期が懐かしい(-_-)

 

 

月に5000円くらいかかる光回線と比べて料金もお手頃。

ただ、口座振込みにすると手数料がかかるので実質負担は3300円。

 

 

大好きなYouTubeもスムーズに見れるしネット閲覧も問題ナシ。

(たまに電波干渉でつながりづらいときはあるけど)

 

 

もちろんスマホにつなげればLINEもサクサク快適!

自宅ならまだしも、外出先であけおめLINEするなら

モバイルルーターはぜひ手に入れておきたい。

 

 

そもそも固定回線なんていらないでしょ!?

一人暮らしだったらなおさら。高いだけでお金のムダ!

 

 

モバイルルーターにすればスマホのデータ通信量も

抑えられるし通信費の節約にも。まさに一石二鳥(´ε` )

 

 


あけおめLINEを送る側ももらう側も

0時ピッタリを狙うならWIFI利用が必須!

 

 

スタートでつまづくと縁起が悪くなりそうなので

準備万端で年越しを迎えよう!ポジっとな☆彡

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top