Qlioplus

プーチン大統領の政府専用機がスゴい!超豪華な内装や設備画像も!

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

日露首脳会談で安倍総理の地元・山口県に降り立ったプーチン大統領

 

img_a3faa7eb62724c42e44541e4a871e323100856

 

物々しい雰囲気でたくさんのSPたちに囲まれながら

大統領専用機から一歩ずつ階段を降りてくる姿は圧巻だった!

 

 

映画のワンシーンみたいでカッコよかったなぁ。

3時間も遅刻してきたのにまったく悪びれた様子もなく

堂々としてるんだもんね。さすが器がデカい(´ε` )

 

 

そんな大物ぶりを見せつけるかのごとく、

来日時に乗ってきた政府専用機もものすごいデカくて豪華だった。

スポンサードリンク


空飛ぶクレムリンの異名をもつ大統領専用機

sty1611010007-p1

出典:http://www.sankei.com/photo/story/news/161101/sty1611010007-n1.html

 

約180億円というとんでもない金額にまずビビる(@_@)

 

 

しかも1機だけじゃないんだとか。ほかに予備まで備えようとする

入念ぶりは元スパイらしい慎重さがうかがえる。

 

 

バケモノ航空機の名前は「イリューシンII−96」

長さ55メートル、重さ230トンとジャンボ機に匹敵するデカさ。

 

 

そのあまりにも豪華すぎる姿から

旧ロシア帝国の宮殿・クレムリンにちなんで

”空飛ぶクレムリン”と呼ばれてるんだとか。空飛ぶ世界遺産や〜(´ε` )

 

 

そういえばアメリカのエアフォースワンも

”空飛ぶホワイトハウス”って呼ばれてたっけ。

 

 

航空機メーカーといえばアメリカのボーイングとエアバスが

メジャーだけどロシア政府専用機はすべてロシア製。

 

 

ん〜、いくら技術力や安全性が劣っていたとしても

やっぱりアメリカのお世話になるのは極力避けたいのかな。

 

 

純金であしらわれた内装がゴージャスすぎる!!

”空飛ぶクレムリン”のネーミングはまんざらでもない。

執務室を備えるなど機能面が充実してるだけでなく、その内装がとにかく豪華!!

 

高級ホテルさながらの内装・設備

df4902f7

室内にある会議室。毎日ここで仕事できたらはかどるだろうな〜。

 

29194c39

広々したラウンジ。ぜんぶで5つもあるらしいヮ(゚д゚)ォ!

著者の1Rマンションと交換してほしい・・・。

 

7cd9610b

もはや5つ星ホテル並、いやそれ以上かも。

ところどころに純金が埋め尽くされてるんだとか。

 

6a595852

飛行機のなかのトイレってやたら小さいし流すときに「ゴォぉぉ」

ってものすごいバキューム音がするから極力行きたくない。

 

 

プーチン専用機ならそんな心配もナシ!?

小で済ますのがもったいないくらい快適そうだね。

 

 

お値段なんと約630万円!!

ジャパネット高田社長でもよぉ売れまへん(´・ω・`)

 

スポンサードリンク


ジムやワインバーも完備!

至れり尽くせりの機内はまだまだこんなもんじゃない!

 

 

カラダを鍛えるのが大好きなプーチンきっての要望なのか、

トレーニングジムまで完備されてるんだからスゴい。

 

mig-5

 

日本に来る間もここでせっせとトレーニングに励んでいたのかも。

本当はお得意の柔道もやりたかったんじゃないかな。

 

 

受け身のたびに機内ガタガタ・・・飛行に悪影響でること必至なので

さすがに却下されたか(;・∀・)

 

16c49391

 

度数の強いことで知られるウォッカ。

ロシア発祥のお酒として日本でもすっかりおなじみ。

 

 

その印象のせいか、ロシア人=お酒に強そうなイメージがあるけど

プーチンはほとんど飲まないそう。ついでにタバコも吸わない。

判断力が鈍るのを警戒してるんだろうか。

 

 

それなのにワインバー付きのキッチンがあるのは意外だった!

 

 

もしかして側近たちへの心遣い?快適な空の旅をおたのしみください・・・

そんな機内アナウンスにならったホスピタリティなんだろうか。

 

 

まだまだ謎に満ちた空飛ぶクレムリン。ぜひ試乗会を(´ε` )

ポジっとな☆彡

 

関連記事:プーチン大統領はなぜ嫁と離婚?理由は?美人娘の画像もチェック!

プーチン大統領の身長が意外!柔道や子供時代のエピソードについて!

スポンサードリンク


URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top