Qlioplus

李在明(イ・ジェミョン)は韓国次期大統領?経歴やプロフィールも!

 

洗濯機がベランダにしか置けないのはこの時期ツライ。

窓開けるのが億劫なのでおのずと洗濯回数も減る。

あ、靴下もうないやん・・・

 

 

どーも、ポジだよ☆彡

 

 

すっかり干されてしまった感のある朴槿恵大統領。

支持率4%だもんね。心の拠り所だったチェスンシルも

逮捕されちゃったし追い打ちをかけるように連日の大バッシング・・・。

 

 

四面楚歌におちいって精神的にもズタボロだろうね。

大統領就任中は仕事に専念できるけど辞めちゃうと

時間持て余しちゃうので何しだすかわからない。

 

 

人間暇になるとネガティブな方向にもってかれやすいしね。

チェスンシルに代わる精神的支柱が必要だな。

ただし付き合う人は慎重に!

 

 

そんな渦中の韓国大統領。朴の次はいったい誰が!?

 

 

じわじわ支持率を上げてきてるのが

韓国・城南市長の李 在明(イ・ジェミョン)

 

%e6%9d%8e%e5%9c%a8%e6%98%8e%e5%9f%8e%e5%8d%97%e5%b8%82%e9%95%b7%e9%9f%93%e5%9c%8b%e4%bf%a1%e5%82%b3%e5%aa%92

 

メディアから”韓国版トランプ”なんてもてはやされてるみたいだね。

 

 

眉間にシワ寄せて人差し指立てながら

オラオラ吠えそうなタイプにはみえないけどw

髪型もトランプヘアーじゃないのにどこがトランプなの?

 

f3d1b30d

 

どうやら外見ではなく政治手法がトランプ流なんだとか・・・。

スポンサードリンク


プロフィール

ba9f33c8-s

李 在明(イ・ジェミョン)

生年月日:1964年12月22日(51歳)

出身:韓国慶尚北道安東市

学歴:中央大学校

現職:城南市長

所属政党:民主党

出典:Wikipediaより

 

 

首都・ソウルに接する城南市の市長になったのは

その土地に縁があったからこそ。

 

 

生まれは違えど就職を機に城南市に引っ越してるので

もはや第2の故郷。長年住んでるので自然と

地元意識が芽生えていったんじゃないかな。

 

 

 

大都市ソウルに接してるおかげなのか、

人口も100万人ちかくまで増えてるしまだまだ

ポテンシャルがある都市なので市長としてのやりがいは十分ありそう。

 

 

労働者階級の出身ということで反骨精神が強いのかな。

 

 

オレは一国の市長なんかでおさまる器じゃない。

一国のトップになるんだ!韓国を変えるんだ!

そんな野心が次期大統領に心を動かされたのかも。

 

 

弁護士出身だった!韓国版橋下徹?

20160506210454

 

韓国版トランプという異名もさることながら、

これまでの経歴をみるかぎりだと

”韓国版橋下徹”呼んだほうがシックリくるかも!?

 

 

〜 李在明のこれまでの経歴 〜

1986年 第28回司法試験合格

1989年 司法研修院修了

1989年 民主社会のための弁護士の会の国際連帯委員就任

2003年 城南参与連帯執行委員長就任

2007年 大統合民主新党副報道官

2010年7月 第19代京畿道城南市長

2014年7月 第20代京畿道城南市長

 

 

政界に入る前は弁護士として活躍してたんだとか。

「過激発言をおこなう政治家」という面でも

弁護士あがりの橋下徹と共通点が多いんだよね。

 

 

 

 

いやー、あいかわらず過激だな(;・∀・)

建前ではなく本音でズバズバ切り込んでいくからこそ

庶民の心を惹きつけるんだよね。

 

 

李在明にも似たようなフシが見受けられる。

 

日本よりひどい朴槿恵政権

 

とツイッターにつぶやいて物議を醸したのはその最たる例。

暴言ともとられかねない過激発言はたしかに

”暴言王トランプ”と重なる部分がある。

 

 

韓国版トランプであり韓国版橋下徹といった存在か。

スポンサードリンク


韓国版トランプはポピュリズムにあり?

支持率が高まったのはほかでもない。

朴政権に対する国民の怒りを元弁護士らしくズバッと

わかりやすい言葉でブッ叩いてるので大衆から共感されたからだろうね。

 

 

こういう政治手法は大衆迎合主義(ポピュリズム)と呼ばれる。

 

 

身近なところでいえば

”いいね”を集めたいがためにSNSで投稿する人たち。

とにかく数を集めようとしてるところがポピュリズムに近い。

 

 

ビジネスでいえば共感マーケティングにあてはまるかな。

 

 

ビジネスで巨額の富を築いてきたトランプ。

マーケティングを知り尽くしてるからなのか、

大衆の心を捉えるのがとにかくウマい!

 

 

『不法移民を追放する!』『メキシコとの国境に壁を作る!』

なんて大衆が喜びそうな公約をかかげて奇跡の大統領に

選ばれたのはポピュリズムを上手く活用したからこそ。

 

 

成功者を真似ろ!とばかりにトランプ流にあやかる李在明。

政治手法の研究もいいけどそれはあくまで手段に過ぎない。

 

 

政治の本質を見誤ってなければいいけど・・・。

韓国国民の目利き力やいかに!?

ポジっとな☆彡

 

<関連記事>

朴槿恵(パククネ)の整形疑惑の真相!?目を二重瞼にしたのは本当?

朴槿恵(パククネ)は夫も子供もいない!結婚せず独身を貫く理由は?

スポンサードリンク


よく読まれている記事

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

Return Top